食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおやつ  ~お妻のむぅ~より~

今日の午前中は、お菓子作りをしました067.gif

5月13日の母の日には、ケーキをプレゼントしようと企んでいたのでスポンジ台を2台ほど焼きました。
デコするのは、当日の午前中にできればいいな~。

デコレーションしたら、またUPしたいと思います^^















スポンジケーキが焼きあがるのを見計らって、続けてマフィンも焼きました。




*黒糖と蜂蜜の米粉マフィン*

今日のおやつ  ~お妻のむぅ~より~_f0206785_1550028.jpg





少し甘さ控えめ。米粉のおかげで、外はカリカリっ!中はモッチリな仕上がり。
coffeeと一緒に頂きました063.gif

今日のおやつ  ~お妻のむぅ~より~_f0206785_15525148.jpg





*レシピ覚書*

・米粉ミックス   200g
・卵         1コ
・サラダ油     60
・牛乳        100ml
・黒糖        60
・蜂蜜        40














マフィンの型がもう1つあると、一度に12個焼けるな~。

ぶ ぶ ・・ 物欲に負けそうです(^^;
by dagqtxmd | 2012-05-11 16:01 | グルメ

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd