食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寺巡り

寺巡り_f0206785_20302672.jpg

山口市島地にある「月輪寺」です。最初は読めんで、「つきのわてら?」なんて言いよったかも。
寺巡り_f0206785_20322528.jpg

正式には「ガチリンジ」です。
寺巡り_f0206785_20323839.jpg

境内は綺麗にされてました。お疲れ様です。
寺巡り_f0206785_2033314.jpg

お薬師様はだいたいこの念仏。田舎の人は分かるけど、都会の人には意味不明。
寺巡り_f0206785_20334430.jpg

サンスクリットではこんな文字になるみたいで … スゲえ文字だな(笑)
寺巡り_f0206785_20335879.jpg

20年に一回ご開帳で内部が見れるそうです。次はいつなんだ?ってか前はいつだったんだ。
寺巡り_f0206785_20341633.jpg

ボケ封じボケ防止のお参りをして帰りました。お賽銭は入れてないけどご利益あるんかな。ボケませんように。
by dagqtxmd | 2009-04-13 20:49

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd