食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:LOOK ( 28 ) タグの人気記事

晩秋

気づけば秋も終わり。初冬になりそうな気候です。明日位からぐっと寒くなり冬突入ですね。

ブログも自転車もお休みして、仕事に専念していました。
おかげさまで最高の成果を得ることが出来ました。


今日はご褒美の平日休み。でも膝調子が思わしくないので控えめに自転車。
f0206785_1752955.jpg

秋の風は最高に気持がいいですね。ずっと秋冬でいいです。今は・・・。



嫁さんの弁当をNHKの「サラメシ」風に撮影してみました。
f0206785_17124777.jpg

味噌汁は「とくぢみそ」のフリーズドライ味噌汁です。最高に美味しくて、アウトドアショップや、非常食として県内で普及して欲しいと個人的に思っています。別に回し者でもなんでもないんですが、美味しいですからね。地産地消




写真もがんばって勉強してます・・。
f0206785_171033.jpg


なかなか上達しませんね。

機材で無い事位は分かっています・・・色んなレンズが欲しくなるのはしかたありませんな。
f0206785_17103363.jpg

 早く手足のように一眼レフを操りたいです。
by dagqtxmd | 2012-10-30 17:26 | ロードバイク

クランクからの異音。2

今日も異音と対決。

f0206785_2121881.jpg

クランクを別のものに変えてみました。(コーラス11)

出だし快調でしたが、アウターローに持っていくと「カッチン、カッチン」といった具合です・・・。


どうやらクランク付近でなくチェーンに問題があるようです。
まだ確定ではないですが、クランクの個体差(グレードは違いますが・・・。)を考慮しても、同じタイミングで音が出ているようなので、まず間違いないでしょう。

今日はクランクを交換した際に注油もしているため控えめな異音だった事が考えられます。

ちなみにチェーンの使用期間を計算すると3年位・・・・。(笑)


チェーンでなければ・・・。
by dagqtxmd | 2012-08-21 21:16 | ロードバイク

クランクからの異音。

悩まされております。可能性を模索しつつ今日はペダルを別のものに変えて走ることにしました。

f0206785_20221918.jpg


久々に阿知須方面に出向いたものの、正午は暑かった・・・・。


そしてANOサイクルさんで未知との遭遇・・・・・・からのランデブー

f0206785_2022013.jpg


からの記念撮影・・・。

f0206785_2021371.jpg



モカさんありがとうございました。貴重なトン〇〇〇スの話も出来て満足です!!!!


なお、モカさんのブログでは2ショットがUPされる予定です。








異音の原因は分かりませんでした。
by dagqtxmd | 2012-08-20 20:31 | ロードバイク

国東2012

毎度お馴染みツール・ド・国東に行ってきました!!心配していた雨も何とかなりましたね。
f0206785_2312593.jpg


毎年160kmに参加するのが恒例になっていましたが、嫁さんも参加するということで、Cコース75kmに参加してきました。
f0206785_2353261.jpg



もちろんボーネンのように走る嫁さんを献身的にアシストしながら、山岳では30キロの体重差も関係なく電動アシストならぬ、反則ギリギリの人力アシストで一気にワープ!!嫁さん曰く「自分じゃないみたい」とまで言わしめたアシストの後は強風を全身に浴びる風除け・・・・・なんと献身的な。
f0206785_238680.jpg


まあ距離が距離だけにまったく堪えんかったんで、アウター×トップで上ったりしてたら「ギア変えたほうがいいよ。」といわれる始末。
 
まぁ・・・そうですけど。

勉強になりました。
f0206785_2331284.jpg




スタート前に判明したことですが、衝撃とかに強いはずのカメラが衝撃にやられてました。

いい機会なので買い換えることにしますが、もう少し頑張って欲しかったのが本音です。
f0206785_2363029.jpg




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


帰りは安心院温泉に寄って帰りました。降雨のため急遽キャリアの自転車を車内へ・・。

初めての温泉で、アルカリ温泉だったんで無色無臭だったんで、なんてこと無い温泉だなと思っていましたが・・・・・風呂上り30分後ぐらいからまったく違いました。びっくり。料金300円もびっくり。



いい温泉です。
f0206785_23111135.jpg

二階休憩室から安心院の町並み
by dagqtxmd | 2012-05-06 23:20 | ロードバイク

掃除

今日はお休み。

嫁さんと一緒に某総合病院に行きました。


まあそうでしょう。モカさんと、SOSYUさんに出会いました。

予想はしていましたが、ゲームに夢中な31歳に暖かく声を掛けていただいてありがとうございました!!




帰宅するといい時間になっていたので、自転車はヤメ。


かれこれ1000キロぐらい放置していたドライブトレインの清掃。プーリーに油と埃の塊がしつこくこびり付いていたので、分解清掃。
f0206785_2114488.jpg



そこで気づいたのがホイールの異常な振れ・・・・・。






今日には無理だな。続きは後日。
by dagqtxmd | 2012-01-10 21:21 | ロードバイク

初冬

f0206785_21281526.jpg

寒くてロードに乗るのが億劫に「なる季節ですが、考え方によっては最高の季節です。

着込めば何てこと無いです。

どんどん走ります。



久々の仁保から荷卸峠はいい感じでした。


気温は6℃。


ANOさんで仕入れた情報では、カンパの電動コンポやシマノの11速が話題だそうですが・・・・・・・。








すこぶる気になるのは私だけでしょうか。




悩ましい。
by dagqtxmd | 2011-12-17 21:33 | ロードバイク
今日はお休み。走る前悩みました。


半パン?・・・ロング?・・・外を見るとロングで走ってる選手が。



半パンやな。決定。


少し走ると、風速強めでコース変更。
f0206785_2020419.jpg


裏荷卸を上りましたが、呼吸が乱れて腹痛に(笑)

我慢して上るも最後まで踏み切れず・・・・。


こつこつがんばろう。



タイヤインプレ
・ミシュランPRO3 19C
 細さで転がり抵抗はかなりのものですが、空気量が物理的に少ない分乗り心地は最悪です。
 3回乗って2回パンクしました。
 パンクしやすいです。
 

 次はまともなタイヤにします。
by dagqtxmd | 2011-10-17 20:35 | ロードバイク

久々通勤

祝日もお仕事。

しかしゆっくり出勤なので久々の自転車通勤。


しかし鈍ってました。前回もかなり前で鈍ってましたが、今回も輪をかけて鈍ってました。



久々にロードに乗ると、サイコンのディスプレーが薄くてよく見えなくなっていました。なので電池交換すると
・・・・・。
f0206785_20321954.jpg


ODOもリセットされました(笑)

いちからやり直せってことでしょうね。
by dagqtxmd | 2011-10-10 20:36 | ロードバイク

休日(前半)

f0206785_1919567.jpg

久々の休日。

かれこれ・・・・。

徳地方面非常に気持ちいいです!!
早朝は長袖の方がいい位の季節です!!

徳地方面どんどん走ってください!!信号無いですから(笑)



そういえば、タイヤをミシュランPRO3の21cにしてみました。

ヒルクライムなんかはよさそうですが、平坦の街中ではちょっと扱いにくい印象です。やはり23がいいかな。

次はBSのエクステンザ使ってみたいw(ー0ー)w
by dagqtxmd | 2011-09-25 19:27 | ロードバイク

ツール観戦

今日は急遽お休み。

朝の9時から再放送のツール・ド・フランスを見ているとものすごい眠気に襲われ、気が付くとゴールまで20キロ地点・・・気が付くと表彰台。

まともに見れたことがありません。自転車レースは眠くなる。なぜでしょう。



そんなこんなで走りに行きました。

出発前にワコーズのチェーンルブをシュシュっとして出発すると変速が軽い軽い(^^)

相当注油をサボってました。


f0206785_21415955.jpg

相変わらずのご主人。今日はサイドから。

f0206785_21425072.jpg

一貫野で水浴び。

冷たくて最高。


ここ最近自転車力が落ちていることを実感した。
がんばって秋までには何とか戻したい。、


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-08-02 21:53 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd