食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
f0206785_21315589.jpg

先日の寒波に合わせて、マウンテンバイクで通勤してみました!!

雪は大分解けてましたが、桜ヶ峠の頂上付近と一貫野付近は凍結していて、押さないと厳しい感じでした。


久々のマウンテンは、「こんなにキツかった?」と思うほどでしたが、いいトレーニングになることが分かりました。

ふふふふふふふふふふっ。



路面の雪はほとんど解けてますんで、日中ならもう大丈夫そうでした!
by dagqtxmd | 2011-12-27 21:38 | マウンテンバイク

久々通勤

祝日もお仕事。

しかしゆっくり出勤なので久々の自転車通勤。


しかし鈍ってました。前回もかなり前で鈍ってましたが、今回も輪をかけて鈍ってました。



久々にロードに乗ると、サイコンのディスプレーが薄くてよく見えなくなっていました。なので電池交換すると
・・・・・。
f0206785_20321954.jpg


ODOもリセットされました(笑)

いちからやり直せってことでしょうね。
by dagqtxmd | 2011-10-10 20:36 | ロードバイク

抵抗手ごわし

f0206785_2283342.jpg

久々にマウンテンで通勤しました!

SPEC
フレーム     ブードゥー SOBO
フロントフォーク ロックショックス リィーバ
ホイール     フルクラム レッドメタル3
コンポ      シマノ XTR
ペダル      シマノ XTR
タイヤ      WTB  ナノラプター
ハンドル     グイッツオ カーボン
シートポスト   グイッツオ カーボン
サドル      フィジーク アリオネ

なかなかまとまってると思うんですが、ここ最近ロードばかりでマウンテンに乗っていなかったせいもあってマウンテンの転がり抵抗の重さにはやられました。

ダートならまだしも、舗装路だと余計にロードと差が出て35分の通勤時間が、50分くらいかかってしまいました・・・。3キロの峠を含みますがギアが軽くなっても傾斜がきつけりゃ、やっぱりきついか。

練習が足らんな。

ただ真夜中のダウンヒルは最高にエキサイティング!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-12-06 22:24 | マウンテンバイク

残暑厳しく

f0206785_2273649.jpg

山口市一貫野はいい所です。
f0206785_2275868.jpg

日が暮れるのも少し早くなってきました。
f0206785_2281427.jpg

桜ヶ峠(防府市側)から一貫野(山口市側)の風景。
f0206785_2283870.jpg

わが町防府!!

地足を付けるためにも極力毎日乗ることにしました。股が痛いとかいってられません。汗が止まりません・・・・。

しかしながら、マスターXはシャマルウルトラを履いても、カーボンフレームのように峠をこなす事は出来ません。でも、ダンシングしたときのクイックな反応や平坦での乗り心地は最高ですな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-02 22:21 | ロードバイク

なびく旗

f0206785_18571218.jpg

↑夕暮れの山口市仁保


通勤したものの今日は風が強かった(*_*)

自転車人の永遠の課題。
by dagqtxmd | 2010-01-29 18:57 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd