食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お盆休み

奥さんは仕事。子供は保育園。そんな日は駆け足で進みます。
f0206785_64743.jpg

まずは、ヒラメポンプの消耗品交換
f0206785_641348.jpg

こんな感じで中のゴムが朽ちています・・。
f0206785_642063.jpg

今日は久々に乗るので足の回復具合が少し楽しみでした。
f0206785_643597.jpg

いきなりは厳しいかと思いましたが、ためしに裏荷卸峠に行ってみました!予想以上に痛みはなく上りきれました!!
f0206785_644576.jpg

ちょっと休憩して松柄峠へ
f0206785_645120.jpg

ここも気持ちよく登れました!
f0206785_65241.jpg

回復してます。しかも徳地は涼しい!!
f0206785_651082.jpg

帰り道、ふと佐波川を見ると・・・。でっデカイ!!60センチはありました!!!!
f0206785_651861.jpg

いやほんと。あとで捕まえたろかなと思いましたけどね。
f0206785_652665.jpg

かなり回復してましたのでこの調子だと秋にはMTBに移行できそうです。
今日わかったこと
1、体が軽い。
2、ケツが痛くならない。
3、もう少しは暑い。
by dagqtxmd | 2013-08-17 06:19 | ロードバイク

ロード行けました!

f0206785_20473025.jpg

今日は暑かったんで夕方ちらっと走りました。

外気に触れること自体疲れるのにロードはかなりの疲労感でした。徳地の堀まででへとへとでした・・・。

f0206785_2050719.jpg

噂で聞いたんですが、ここから先が開通予定だそうで、これが開通すると、相当天国です・・。
by dagqtxmd | 2013-06-16 20:51 | ロードバイク

晩秋

気づけば秋も終わり。初冬になりそうな気候です。明日位からぐっと寒くなり冬突入ですね。

ブログも自転車もお休みして、仕事に専念していました。
おかげさまで最高の成果を得ることが出来ました。


今日はご褒美の平日休み。でも膝調子が思わしくないので控えめに自転車。
f0206785_1752955.jpg

秋の風は最高に気持がいいですね。ずっと秋冬でいいです。今は・・・。



嫁さんの弁当をNHKの「サラメシ」風に撮影してみました。
f0206785_17124777.jpg

味噌汁は「とくぢみそ」のフリーズドライ味噌汁です。最高に美味しくて、アウトドアショップや、非常食として県内で普及して欲しいと個人的に思っています。別に回し者でもなんでもないんですが、美味しいですからね。地産地消




写真もがんばって勉強してます・・。
f0206785_171033.jpg


なかなか上達しませんね。

機材で無い事位は分かっています・・・色んなレンズが欲しくなるのはしかたありませんな。
f0206785_17103363.jpg

 早く手足のように一眼レフを操りたいです。
by dagqtxmd | 2012-10-30 17:26 | ロードバイク

クランクからの異音。

悩まされております。可能性を模索しつつ今日はペダルを別のものに変えて走ることにしました。

f0206785_20221918.jpg


久々に阿知須方面に出向いたものの、正午は暑かった・・・・。


そしてANOサイクルさんで未知との遭遇・・・・・・からのランデブー

f0206785_2022013.jpg


からの記念撮影・・・。

f0206785_2021371.jpg



モカさんありがとうございました。貴重なトン〇〇〇スの話も出来て満足です!!!!


なお、モカさんのブログでは2ショットがUPされる予定です。








異音の原因は分かりませんでした。
by dagqtxmd | 2012-08-20 20:31 | ロードバイク

早朝

f0206785_2184959.jpg

今日はお休み。


早朝目覚めたので軽く流す。

自宅~防府大橋まで。

海沿い風強し。




あと少しで梅雨明け。



乗るぞ!!
by dagqtxmd | 2012-07-17 21:10 | ロードバイク

重源さん

f0206785_22145882.jpg

今日はお休み。
午後からの用事に備え、早朝徳地方面を軽く走りました。


今朝は霜が降りて非常に寒く、佐波川沿いの北側と南側とで気温がまったく違ってました。予定では徳地の堀から真尾側に下る予定でしたが、陰はあまりの寒さに変更してしまいました・・・・。



午後からは某医療センターで某ブロガーさんが真面目な格好をしていたので少しいじって、帰りました。

バラエティーに富んだ職場だ。
by dagqtxmd | 2012-02-27 22:23 | ロードバイク
f0206785_21315589.jpg

先日の寒波に合わせて、マウンテンバイクで通勤してみました!!

雪は大分解けてましたが、桜ヶ峠の頂上付近と一貫野付近は凍結していて、押さないと厳しい感じでした。


久々のマウンテンは、「こんなにキツかった?」と思うほどでしたが、いいトレーニングになることが分かりました。

ふふふふふふふふふふっ。



路面の雪はほとんど解けてますんで、日中ならもう大丈夫そうでした!
by dagqtxmd | 2011-12-27 21:38 | マウンテンバイク

初冬

f0206785_21281526.jpg

寒くてロードに乗るのが億劫に「なる季節ですが、考え方によっては最高の季節です。

着込めば何てこと無いです。

どんどん走ります。



久々の仁保から荷卸峠はいい感じでした。


気温は6℃。


ANOさんで仕入れた情報では、カンパの電動コンポやシマノの11速が話題だそうですが・・・・・・・。








すこぶる気になるのは私だけでしょうか。




悩ましい。
by dagqtxmd | 2011-12-17 21:33 | ロードバイク

さよならランス

f0206785_2112442.jpg

まだまだいけると思ってました。

ソールとかバリバリなのに意外なところが逝ってしまいました。



お気に入りのランスモデルはローラー専用に格下げです。
by dagqtxmd | 2011-11-08 21:15 | ロードバイク
今日はお休み。走る前悩みました。


半パン?・・・ロング?・・・外を見るとロングで走ってる選手が。



半パンやな。決定。


少し走ると、風速強めでコース変更。
f0206785_2020419.jpg


裏荷卸を上りましたが、呼吸が乱れて腹痛に(笑)

我慢して上るも最後まで踏み切れず・・・・。


こつこつがんばろう。



タイヤインプレ
・ミシュランPRO3 19C
 細さで転がり抵抗はかなりのものですが、空気量が物理的に少ない分乗り心地は最悪です。
 3回乗って2回パンクしました。
 パンクしやすいです。
 

 次はまともなタイヤにします。
by dagqtxmd | 2011-10-17 20:35 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd