食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

瑞穂トレイルツアー

f0206785_21171823.jpg

ええ。前の日からキャンプしてました。

朝イチビギナートレイルで軽く慣らして…。ビギナーはビギナートレイルで充分じゃない?
心配になりましたが、

f0206785_21172332.jpg

ベルトを忘れた人を見て安心しました。
f0206785_21173466.jpg

天気は最高です!ホントに最高!
f0206785_21174414.jpg

皆さん思い思いの時間を過ごしていらっしゃいます。
f0206785_21175087.jpg

走ってる最中は写真なし(笑)最高のトレイルツアーでした!雨で緩んだ路面も最高!
f0206785_21175567.jpg

ジェラートも最高でした!

最高ずくめでした!Tさんありがとうございます!
by dagqtxmd | 2015-08-23 21:08 | マウンテンバイク

初雪

今季の初雪を県内で観測したとのことで莇ヶ岳へ行ってきました!!

平日(金曜日)ということもあり、登山道駐車場付近にはトレースがあったものの、途中からは無くなり、時間的にも本日は私だけのようでした。

積雪は約5~10センチというところでした。
f0206785_19404934.jpg


今回は鎖場から回ることにしましたが、クランポンを装着した状態で冬季に鎖場を単独で登攀することはお勧めしません。
f0206785_19401719.jpg


しかし、空気が澄んでいて最高でした。次は尾根ルートで上りたいと思います。
f0206785_19463589.jpg


f0206785_19394264.jpg

遂に季節が到来しました。待っていました。

f0206785_1938459.jpg


リスクもありますが、いい山です。特に冬季は最高。

ただ、現在使用中の登山靴「アク・フィッツロイ」は私には型があっていないようです。

春先まで入荷が無いそうで・・・・・・我慢です。
by dagqtxmd | 2011-12-10 19:53 |

念願

遂に念願かなって、このアイテムを手に入れることができました。

モンベル「ダウンパンツ」です。
f0206785_2243713.jpg


その名のとおりダウンのパンツなのですが、見た目の通り普段着として外に行くのには向いてませ・・・・。


なのでなかなか踏み切れませんでしたが、今年は極寒の地に身を置くのには絶対に必要ということで購入しました!!!!



なんとうれしい誤算で、妊娠中の妻の冷え性対策として使用することに。

サイズにはまだまだ余裕がありました(笑)
by dagqtxmd | 2011-11-23 22:48 | ギア

駒ケ岳遠征(木曽)

f0206785_16223136.jpg

千畳敷駅の様子。
休日でお客さんは比較的多め?ですか。
f0206785_16242791.jpg

尖ってますね。ガスが掛かったり晴れたりの天候です
f0206785_16251844.jpg

奇麗の一言です(^^
f0206785_1626715.jpg

宝剣山の核心部。手を離したら死んでしまうでしょう。絶対に手を・・・。)
f0206785_16271538.jpg

一気に飛んで駒ヶ岳頂上
f0206785_1628851.jpg

頂上テン場。

ビールとワインで完全に出来上がってしまいました。


焼酎に到達できず。就寝ZZZZZ。
f0206785_16284892.jpg

ご来光。

早朝出発して前岳から下山しました。空木岳方面に縦走予定でしたが、翌日からは天候が荒れるという事で・・・。

まぁ無理をしないことも一つのスタイルです。次の機会を楽しみにしてます。
f0206785_16294786.jpg

下山後は・・・有名ですね。ここしかないでしょ。
f0206785_16303644.jpg

名物ソースカツ丼!!福井のとまた違ってウマイ!!!

気になったのは下のバス停から、しらび平までの10キロの登り。自転車持ってけばよかったぜぇ。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-26 16:40 |

下山

f0206785_22482094.jpg

無事帰ることが出来ました。

詳細は後日・・・。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-25 22:49 |

準備、準備。

f0206785_14175984.jpg

準備に余念がないのは昔から。余計なものまで持っていく癖はなかなか治りません。

昨日今日は台風の影響で天気が不安定で自転車には乗れず。

阿蘇が近いからか、宇部有料開通記念イベントレースがあるからか、最近徳地方面は本気モードの方々で賑わいを見せている。

週末は南アルプス。阿蘇行けたな・・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-20 14:24 |

お気に入り

最近撮影したお気に入りの写真を。
f0206785_21181442.jpg
f0206785_21191062.jpg
f0206785_21195588.jpg
f0206785_21211059.jpg
f0206785_21223939.jpg
f0206785_2124382.jpg
f0206785_21253470.jpg

新緑の季節は空気が澄んでて気持ちいです(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-05-22 21:28

大山の春

大山の春は遠かった。

昨年の大雪が凄まじく、登頂することが出来ませんでした。

○敗因
・宿泊する計画だったためゆっくり正午に出発したこと。
・荷物が重すぎたこと(95ℓザックで推定30キロ)
・嫁さんに荷物を持たせすぎたこと(60ℓザックで推定20キロ)
・気温が高く、雪が腐っていたこと
・天候が悪かったこと
・水分が8ℓあったこと(笑)

f0206785_1731216.jpg

まあ、山は逃げない。また挑戦しよう



f0206785_17233861.jpg


しかし、雪のしたは空洞になっている場所がほとんどで、危険でした。
荷物もあわせて130キロでは厳しかったな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-04-19 17:36 |

蕎麦ヶ岳

毎年山開きが行われていますが、今年は震災の影響か開催されなかったようです。

ってな訳で仕事帰りに行って来ました!!
f0206785_22173795.jpg

山頂に春は来ていませんでした。
f0206785_22192630.jpg

この瞬間を待っていました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-04-04 22:26 |

山開き

春は山開きのシーズンですが、今年は中止のところが多いみたいなので勝手にやってきました!!

といっても一年中登ってるし、ただ山の頂上でコーヒー飲んだだけです。
f0206785_21201141.jpg

久々の東鳳翩山はガスで視界は悪かったけど、いい山です
f0206785_2122324.jpg

春が来ましたね。
f0206785_21233682.jpg

曇りがちですが、強風のおかげで元気に泳いでました!!


春が来て自宅の前を通る自転車の数が飛躍的に増えました!!

負けられません。乗ったモン勝ちですから。

ここで一句・・・・。

   春風が
       味方について
              アベ上がる。

        帰りは
            強風
               嬉しいな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-04-03 21:44 |

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd