食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ポタリング ( 7 ) タグの人気記事

男の週末

腰痛も治まりつつあるので、2日で100キロほど走りました。
f0206785_18311376.jpg

防府新大橋
f0206785_18314526.jpg

防府新大橋から防府市内を
f0206785_18352357.jpg


f0206785_18362025.jpg

日曜日は午前に50キロほど走って、午後からは山口市内をポタリングとお買い物
f0206785_18365473.jpg

秋の夕焼けは最高に奇麗です。


充実した週末でした。暑がりには秋が永遠続いて欲しいと願うばかりです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-10-17 18:46 | ロードバイク

今日から北海道

旅行に行ったわけではありません。蕎麦の話です!!
f0206785_21402565.jpg

周南市湯野温泉に新規オープンしたお蕎麦屋さんにいってまいりました。自宅から25Kmで、ぐるっと回って帰っても50Kmでした。腰があって、量も多くて場所もいい・・・・。お世話になります!!!

お蕎麦もさることながら、デザートのミニケーキもおいしかったです!!
f0206785_21404317.jpg

帰りに楽しそうなところを発見!!

周南市湯野~防府市中山方面へ。じわじわ10Kmくらいの登りがありました。何でも「野峠」と言うそうです。

まだまだ走ってない場所がたくさんです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-26 21:41 | グルメ

オフでオン

暑さもじわじわ落ち着いてきて、朝夕だいぶ過ごしやすくなってきました。早く冬が来るのが待ちどうしい今日この頃です(^^)
f0206785_213634100.jpg

今日は久々にブードゥーにのりました!!マウンテンバイクの純正ホイールをクロスバイク用タイヤに変更しています。山用はフルクラムレッドメタル3です。
山に行く機会が非常に少なくなってきましたが、今年はなんだか蚊やブト・アブ南下の攻撃してくるタイプの虫が多いように感じます。

ヒルクライムでスピードが落ちたところを狙ってきます。

奴らも順応してるってことでしょうか・・・。
f0206785_21365811.jpg

夕暮れの佐波川沿い。

涼しくてr気持ちいいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-09 21:49 | マウンテンバイク

近況

初夏とは思えない暑さが連日続きますが何とか生きています。

最近わかった事は、35℃以上の時にヒルクライムすると気分が悪くなるってことです(笑)
f0206785_21556100.jpg

仁保では蓮の花が奇麗でした。
f0206785_2161524.jpg

古代蓮です!!!!
f0206785_2163312.jpg

あつい。
f0206785_2165056.jpg

あついっす。
f0206785_2171420.jpg

あついです!!!!!!!¥
f0206785_2173633.jpg

朝夕もかなり気温が高く、どうヤル気が起きないですが、走ってしまえば・・・・・

気持ちいいっす。
by dagqtxmd | 2010-07-27 21:18 | ロードバイク

肌寒いけど・・・

朝も早よから競輪場に幼馴染で自転車仲間のもっちゃんと練習に行きました!!1時間ほど練習してこの日は選手の卵たちがタイムを計測する日だったようでそそくさと帰りました。

昼からは仕事だったためあまり自転車に乗れなかったのもあって、ナイトラン&蛍見物に行くことにしました。
f0206785_17373058.jpg

山口情報芸術センター前はとても整備されててキレイです!
f0206785_1737468.jpg

道場門前商店街も夜は一味違います。

蛍の写真は撮れませんでしたが、肌寒いのにちゃんと居ました!!!

意外と強いんですね・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-31 17:46 | ロードバイク

3連休も最終日

f0206785_22521326.jpg

先日お邪魔した周南市の瓢箪ランプ展の様子。お金を払わずに帰ろうとしてすみませんでした(;ー;)

3連休最終日はLSDで毛細血管に酸素が行き渡るような3時間弱でした(^^)

それよりも相方のぎっくり腰が気になります。とても。


お大事にm(- -)m

参加中です!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-03-22 22:59 | ロードバイク

防府一周

f0206785_20371761.jpg

↑佐波川の河口


だんだん日が長くなってきてました。朝は氷点下4度まで下がったけど、夕方は比較的暖かくって走りやすかった(^O^)


明日はあめかぁ(*_*)
by dagqtxmd | 2010-01-27 20:37 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd