食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ピスト ( 11 ) タグの人気記事

カシマ

カシマとの出会いはシートポストのレール幅を間違えたことから、已むを得ず装着したことからでした。
f0206785_2016306.jpg

NITTOのレール幅の狭いシートポストに対応していてピストに装着できるサドルといえば、ほかに思いつきません。
f0206785_20171048.jpg

凶器攻撃的な形で尿道を刺激してきます。怠けて乗っていないと、冷や汗が出るほどです。

だけど、慣れてしまうとしっくりくる感じともがいたときの、もがきやすさは他のサドルでは出せないんでしょうね。
名作です。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-06-23 20:25 | ピストバイク

街道練習

f0206785_17382717.jpg

最近流行のこの場所で写真が撮りたいがために行って来ましたww
久々のピストは姿勢だけでやられそうでした。

雪も解けて徳地方面解禁!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-02-24 17:42 | ピストバイク

返り討ち

f0206785_214548100.jpg

なかなか頂上まで足を着かずに登りきれない峠です。

「徳地少年自然の家」までの坂です。ロードなら短くて急な区間が何箇所かある楽しい上りなんですが、50×16では・・・・。

一応頂上までは行きましたが、休憩してしまいました。まだまだ修行が足りないってことですね。出直します。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-01 21:52 | ピストバイク

日々研鑚

f0206785_21274957.jpg

日々精進、日々研鑚。やはり練習あるのみです。練習して弱くなることはありません。私の場合は現状維持か、緩やかに下っていますが(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-08-30 21:30 | ピストバイク

ピカピカ

f0206785_213656.jpg

さびさびで塗装もくすんでいたサムソンでしたが、花咲か…何とかって言うコンパウンドみたいな研磨剤で磨いたら、あらやだ…奇麗になりました。
世間はお盆休みですが、なかなか上手くいかないのが世の中で。

走れるときにはしっかり走りまショー!!!!
by dagqtxmd | 2010-08-12 21:07 | ピストバイク

触発

「銀輪の風」見たらピストに乗りたくなるのはなぜでしょう(笑)

1時間踏み倒しました。


f0206785_2045318.jpg

物々交換でゲットした!!

ずーつと欲しかったダッチオーブン!!週末が楽しみじゃ(^^)
by dagqtxmd | 2010-08-04 20:51 | ピストバイク

オーバーホール

練習用タイヤを交換するためにホイールを外すと「ゴリゴリゴリ・・・。」何だかハブの様子が変です。
f0206785_17481736.jpg

f0206785_17491428.jpg

f0206785_17495412.jpg

分解してみると玉押しが終わっていました。ご苦労様でした。

スモールパーツを新調してグリスもリフレッシュ(^^)

まだガンガン行けそうです!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-31 17:55 | ピストバイク

早めの対策

今年もあと少しで梅雨がやってきます。

トレーニングに出かけてもいいんだけど、落車のリスクを考えるとやっぱり室内(ーー;)
雨の日も意外と楽しいんやけどなぁ・・・

まぁサンデーライダーは健康第一ですから地道に努力ということで(^^)

今までは折りたたみの3本(ミノウラアドバンス)を使ってましたが、撓んだり、音がうるさかったりで、固定式(タックスサトリ)はイマイチ楽しくない感じでした。
そこで登場
f0206785_22312561.jpg

アラゴローラーです!!競輪選手が使っているアレですね。
f0206785_22314718.jpg

しっかりした作りで、非常に乗りやすいです。変に疲れたりしなく、ナチュラルで安定感は抜群です。唯一の弱点は価格かっ。


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-06 22:41

組み換え

f0206785_2231320.jpg

メンテナンスのし易さと、持ち物を軽くするためにチューブラーからクリンチャーリムに交換
f0206785_22311766.jpg

振れをとって…
f0206785_22313039.jpg

完成~!!


何か、軟派になってしなったか。
by dagqtxmd | 2010-02-10 22:40 | ピストバイク

チャンス

f0206785_20453479.jpg

今日の作業部屋

室温12℃
湿度61%


どんどん回せ〜(m'□'m)
by dagqtxmd | 2010-02-08 20:45 | ピストバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd