食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:コルナゴ ( 31 ) タグの人気記事

f0206785_21244701.jpg


フレーム マスターXライト
ホイール シャマルウルトラ
コンポ  スーパーレコード(クランクのみコーラス)
タイヤ  コンチネンタル ウルトラスポーツ25c
ハンドル 3tカーボン
ステム  3tアルミ
サドル  アリオネ
シートポスト デダ ブラックスティック
ペダル  ルック カーボンクロモリシャフト
ドリンクホルダー OGKカーボン

8,2kgはもう少しダイエットしたいです。目指せ7kg台

by dagqtxmd | 2015-05-23 21:17 | ロードバイク

お盆休み

奥さんは仕事。子供は保育園。そんな日は駆け足で進みます。
f0206785_64743.jpg

まずは、ヒラメポンプの消耗品交換
f0206785_641348.jpg

こんな感じで中のゴムが朽ちています・・。
f0206785_642063.jpg

今日は久々に乗るので足の回復具合が少し楽しみでした。
f0206785_643597.jpg

いきなりは厳しいかと思いましたが、ためしに裏荷卸峠に行ってみました!予想以上に痛みはなく上りきれました!!
f0206785_644576.jpg

ちょっと休憩して松柄峠へ
f0206785_645120.jpg

ここも気持ちよく登れました!
f0206785_65241.jpg

回復してます。しかも徳地は涼しい!!
f0206785_651082.jpg

帰り道、ふと佐波川を見ると・・・。でっデカイ!!60センチはありました!!!!
f0206785_651861.jpg

いやほんと。あとで捕まえたろかなと思いましたけどね。
f0206785_652665.jpg

かなり回復してましたのでこの調子だと秋にはMTBに移行できそうです。
今日わかったこと
1、体が軽い。
2、ケツが痛くならない。
3、もう少しは暑い。
by dagqtxmd | 2013-08-17 06:19 | ロードバイク

ロード行けました!

f0206785_20473025.jpg

今日は暑かったんで夕方ちらっと走りました。

外気に触れること自体疲れるのにロードはかなりの疲労感でした。徳地の堀まででへとへとでした・・・。

f0206785_2050719.jpg

噂で聞いたんですが、ここから先が開通予定だそうで、これが開通すると、相当天国です・・。
by dagqtxmd | 2013-06-16 20:51 | ロードバイク

早朝

f0206785_2184959.jpg

今日はお休み。


早朝目覚めたので軽く流す。

自宅~防府大橋まで。

海沿い風強し。




あと少しで梅雨明け。



乗るぞ!!
by dagqtxmd | 2012-07-17 21:10 | ロードバイク

ぴったんこ

コルナゴのマスターXはクロモリなので錆びる。

というわけで、オーバーホールついでにシートポストを抜いて錆び具合を見てみることにしました。


購入後組みつけの際にワコーズのラスペネを吹き込んだだけで錆び対策は一切しておりませんでした。雨天走行もありません。


でも日本は湿気の多い国なんで中がサビサビになってるんじゃないかと内心心配してました。


結果は・・・・・・まったく錆びていませんでした。かなり驚きでした。2年ぐらい放置状態でしたが、全く問題ありませんでした。やはり雨天走行なしが大きな要因でしょう。

またラスペネを吹いてポストを入れてピンを締めて・・・・・・いくらでも締まるな。
f0206785_198123.jpg



2回目です。





ANOサイクルに売ってないか行ってみると、同じものはありませんで・・・・似たようなサイズのスギノのシートピンを購入し加工することにしました。
f0206785_17475386.jpg



しかし、帰ってフレームを良く見てみると、
f0206785_17471598.jpg





あれ。凹付いてるなぁ。



入れてみるか。
f0206785_1984261.jpg




あれま。ピッタリやん






前のピンが変なピンだったんですかね。わかんないけど、一件落着。


次からいくらでもピン飛ばせますね。

じゃなくて、

トルクレンチ使ってみよう。



ミッちゃんありがとうございました。
by dagqtxmd | 2012-06-24 19:23 | ロードバイク

一番近いエイド

f0206785_20464431.jpg

今日は午後から全力で仕事をしたので、帰りは軽めに回して帰りました。

小鯖で組長・モカトレインを横目で見つつも今日は素直に帰りました。



普段は絶対寄らないんですが・・・自販機へ。


品揃え良すぎて笑っちゃいました。



今日はコルナゴ・マビックの組み合わせで乗ってみたんですが、カンパよりもリムが狭く、クイックの組み合わせがいまいちでした。クロモリフレームのエンドの形状は下からでなく、前から入れる感じなので掛けて踏むとクイックの締め付け具合によっては脱輪しちゃいますよ。


クロモリの方気をつけましょう。
by dagqtxmd | 2012-05-24 21:00 | ロードバイク

重源さん

f0206785_22145882.jpg

今日はお休み。
午後からの用事に備え、早朝徳地方面を軽く走りました。


今朝は霜が降りて非常に寒く、佐波川沿いの北側と南側とで気温がまったく違ってました。予定では徳地の堀から真尾側に下る予定でしたが、陰はあまりの寒さに変更してしまいました・・・・。



午後からは某医療センターで某ブロガーさんが真面目な格好をしていたので少しいじって、帰りました。

バラエティーに富んだ職場だ。
by dagqtxmd | 2012-02-27 22:23 | ロードバイク

久々の早朝

f0206785_2063449.jpg

今日は休み。

午後の暑い時間帯を避けて涼しい朝に乗る。


途中で市内の知り合いの先輩ローディーとすれ違う。今日もタイム。ご無沙汰してます。


向かい風と朝もやの中、徳地の堀まで。


足が重い。

自転車のせいか。
by dagqtxmd | 2011-08-30 20:11 | ロードバイク

赤潮会(暫定)

今日は飛び入りで赤潮会(暫定)に参加してきました!!
f0206785_2221792.jpg

登ったり。
f0206785_2225682.jpg


飲んだり。
f0206785_2234630.jpg

登ったり。

f0206785_224494.jpg

しゃべったり。
f0206785_2253874.jpg

そんなこんなで、諸事情により周防大橋で離脱。



帰宅してかなり日焼けしていました。

もっと走らなきゃ駄目ですね・・・・。
by dagqtxmd | 2011-08-28 22:14 | ロードバイク

とうもろこし

防府市内の夕立、凄かったですね。

しかし、徳地方面は降っていなかったようで路面はドライでした。

出先の周防大橋でローディー(名前は忘れてしまいましたが、一度その筋の会でご一緒しました。)方を見かけましたが・・・・間違いなく餌食ですね。


乙。



今日は出かける前の1時間ほど軽く走りました。最近ポジションを微調整しておりまして、いまいちしっくり来ていないのが現状です。

クロモリ、向かい風で余計に体が重く感じました。
f0206785_20162528.jpg

こんなものも転がっていました。

大好物のとうもろこし(^^)

美味しく頂きました(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-31 20:29 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd