食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子連…。

f0206785_19561674.jpg

明日は天気が悪くなりますね。仕事で良かったです!

トレーラーにチャイルドシートを固定してトレーニングに出掛けました001.gif

あまりの乗り心地の良さに寝てくれません(-_-;)

f0206785_1959546.jpg

駄々をこねるので、この辺で引き返します。

雨がポツポツしてきましたので急いで帰りました。

あと一ヶ月で二人目が産まれます!より良いサイクルライフを送るためには、トレーラーが不可欠ですが、何らかの改造が必要ですね。
# by dagqtxmd | 2014-05-04 19:58 | ロードバイク

近況報告

何だか忙しい日々を送っています。

バタバタで自転車に乗ろうとすると天気が悪くなります(笑)

倉庫の改装も子守りをしながらではなかなか前進しませんが何とか目処がついてきました!
f0206785_2017856.jpg

何日か前に佐波川沿いをポタリングしましたが、虫が大繁殖してヘルメットの中に虫がもお。そりゃ。になりました。
f0206785_20193566.jpg

f0206785_20193859.jpg

本橋近くにオープンした『和うどん』さんです。近いしうまい!
f0206785_20213839.jpg

そして本日。徳地の重源の郷付近にオープンした『田舎屋』のラーメン。
f0206785_20231224.jpg

チャーシュー麺Aセット。
うまい!
近場の飲食店はカロリーを消費しきれません。
何周か回って行くことにします(笑)

f0206785_20253056.jpg

ガレージも大分片付いてきました!あと一息です!

早く大型連休来い!
# by dagqtxmd | 2014-04-29 20:17

雨降り。

今日は雨。所用で中関方面へ。

お昼はここです。やっぱり。ここしかない。
f0206785_2044733.jpg

平井屋さん

いいラインナップですよねえ~相変わらず。


お昼からは天神商店街の白藤刃物に行って、電動工具を物色。

いいもの置いてます。

その二件となりの昭和レトロの店には懐かしのラビットスクーターが置いてありました!
f0206785_20124599.jpg


そろそろ冬眠から目覚めるとします。
# by dagqtxmd | 2014-04-13 20:06

新年度始まる

食べすぎのインドアーになっております。
最低週一回はジテツウしたいと思います。
季節も良くなりました。
f0206785_21295459.jpg

仁保の桜は9分咲きです。
f0206785_21305099.jpg

帰りに某ショップに給水に行ってみました。
忙しそうでしたのでそそくさと帰りました(笑)

チタンのヤツがないかと見回しましたがありませんでした。

残念。
# by dagqtxmd | 2014-04-01 21:31 | ロードバイク

模様替え

なかなか片付きません。
f0206785_2323896.jpg

サイクルラックを新調してみましたが、安定感がいまいち…。

早く片付けたいっす。
# by dagqtxmd | 2014-03-29 23:02

つくし

f0206785_1938533.jpg

日曜日は家族の日。

夕方散歩に出かけました。


スパイクタイヤからMTタイヤへ。

暑くなる前に一発行っときたいとこです。


フロントのオーバーホールはそれからでも遅くないか。




土筆がかなり生えていました。


いつも思うんですが、食べる気にはならないですよね…。。
# by dagqtxmd | 2014-03-16 19:38 | マウンテンバイク

オーバーホール

f0206785_2252163.jpg

久々にオーバーホールしたら錆びてました(泣)

きれいにしましたが、気になります。

f0206785_22522039.jpg

こまめにキレイにしなくてはいけませんね。

体もバイクも春までに万全の状態にしたいです。
# by dagqtxmd | 2014-03-09 22:51 | ロードバイク

春…まだか。

f0206785_19562.jpg

大事を取ってローラーからのリハビリを始めました。

f0206785_1972091.jpg

固定式はタックスを使っています。負荷が切り替えれて便利です。

f0206785_198379.jpg

1~10まで切り替えれますが、クランクに絡ませて破損しました。

しっかり取り付けてから始めた方がいいですね(-_-)

f0206785_1911164.jpg

嫁さんが独身の時に東京で思いきって買ったアンカーはもはやローラー専用と化していますが、何とかしたいものです。
# by dagqtxmd | 2014-02-23 19:04 | ロードバイク

冬眠

f0206785_20343012.jpg

自転車は息子にたくしてお父さんは冬眠中です。

f0206785_20355161.jpg

暇なので車にこんなものを着けてみました。

早く傷…塞がらんかな。
# by dagqtxmd | 2014-02-16 20:34

妄想

f0206785_17311643.jpg

↑山県有朋公の銅像。夜は不気味だ。

だいぶ歩けるようになりました!

傷が早く閉じればいいんですが、念力や根性ではどうにもならないので、しっかり食べてます(^.^)

終末には退院できるみたいなので、帰ったらソッコー自転車いじりたいと思います。

じわじわ1台づつオーバーホールする時期じゃないかと思います。

ガレージを新しく建て直す計画も浮上しているところですが(勝手に妄想)先立つものが…。


トホホ。
# by dagqtxmd | 2014-02-12 17:30

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd