食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

車で往復1000キロ

f0206785_2342327.jpg

遠征で関西方面に行ってました。

久々の京都はやはり素晴らしい町でした。

でも、山口が一番でしょう。
# by dagqtxmd | 2014-09-12 23:41

夏休み・・・終わり。

今日で夏休みが終わりますね。

社会人になって夏休みはありませんが、全国の悲しい思いをしている子供の気持ちはわかります。

f0206785_21152490.jpg

この夏は子供をどこかに連れて行ったり出来ませんでした。

まぁいろいろ事情はあるのですが・・・。

何とか落ち着いてきましたので、9月はがんばってアウトドアしたいと思います。


f0206785_21194560.jpg

山口市の「スパイス」さんでサンダルを買いました。

アウトドア用で、「テバ」のサンダルを探していたのですが、同じようなデザインの「ソース」のサンダルにしました。

イスラエル製で軍事用品も作っているメーカのようで、ザックなんかもよさそうでしたが、タクティカル用で日常ではもてあましそうでした。



日々に忙殺されブログのことすら忘れていました。



9月は遊ぶぞー!!!!
# by dagqtxmd | 2014-08-31 21:24

ええね

f0206785_19393187.jpg

オレンジも良さそうですね。

色んなメーカー有りますけど、サンタクルズはいいと思います。

でも、VOODOOの怪しさも捨てがたい。
f0206785_19573344.jpg


voodoo zobop

山にいきたいですね(´・д・`)
# by dagqtxmd | 2014-07-21 19:38 | マウンテンバイク

また入院する。

今日から病院に入院しました。膝がよくないですねぇ。

軽傷と思いますが、とりあえず10日です。

f0206785_174458.jpg

先日その痛い膝で徳地まで行ったら、危うく帰れなくなるとこでした(笑)
f0206785_1714172.jpg

梅雨明けが近づいているので早く治して遊びたいです。
f0206785_1715548.jpg

そう言えば車も怪しい音がしています。足回りはリフレッシュしまして好調ですが、エンジンが…。エンジンは金がかかりそうで、悩みます。
f0206785_1714280.jpg

立岩稲荷に行くなら普通の車じゃ無理ですが、MTBなら最高でしょうね。
# by dagqtxmd | 2014-07-15 17:00

オーバーホール

f0206785_20535453.jpg

オーバーホール完了しました。ミッチャンお世話様でした!

動きは良好です!

久々に動きのいいサス見ました(笑)
# by dagqtxmd | 2014-06-29 20:53 | マウンテンバイク
生地をこさえて~、強火で蒸気がガンガン吹いてる蒸篭へ IN!!

しばし、15分待ち~



・・・


できたー!

f0206785_9344379.jpg



中に入れた、チョコが半生でいい感じに生地をしっとりさせてる、嬉しい展開♪







続きまして~



チョコナッツなブラウニー


今度は、オーブン入れて30分の出待ち!

あちちち・・

f0206785_9384886.jpg


よいしょと、型から出す

f0206785_9394793.jpg



・・しばし、固まるまでまって、


カット  ♪   カット   ♪  ~



f0206785_942821.jpg




もちろん、お味見!
 
f0206785_943721.jpg



こっそり、ばあちゃんと053.gif
# by dagqtxmd | 2014-06-07 09:44 | グルメ

スリープマットを考える

f0206785_21135263.jpg

割とサーマレストのマットを好んでますが、最近気になっているのは『山と道』のマットです。

膝が悪くなって、何かと軽量化に取り組んでいます。体以外。

f0206785_21162116.jpg

エア式のマットは120センチで少し小さめですが重量は470g位です。
f0206785_21181570.jpg

クローズドセルのウレタンマットは180cmタイプを体に合わせて3ブロックカットして320gです。

かさばりますが、トラブルを考えてもウレタンがいいですね。
現に長野に行ったときに穴空きましたし。(-_-;)

上手く軽量化して快適な登山をしたいです!
# by dagqtxmd | 2014-05-27 21:16 |

ツールド山口湾

今日はツールド山口湾でしたね001.gif

もちろん不参加ですが、昨日はカジー宅で開催された決起集会には参加させて頂きました(笑)
f0206785_2012261.jpg

ホイールのフリーが固まっていましたので朝から掃除して、山口湾に行ってみましたが、うまくすれ違えませんでした…。残念。

夕方誰か来ないかなと思いながら、
f0206785_2028662.jpg

これを…。
f0206785_20282089.jpg

こうしてました。

ごちそうさまでした。


本日の走行距離0km。
# by dagqtxmd | 2014-05-18 20:15
二人目の子を授かりました。女の子です。予定日は六月の4日。
元気に産まれてきてくれることを願って、重たいお腹をさすりさすり過ごしています(^^

今日は、バターと卵を入れないクッキーを焼きました。

f0206785_20364558.jpg



こんな風に、笑ってたべてくれると嬉しいな053.gif


今日は、家の辺りも雨風がビュービュー。

明日は、お日さまと逢えるといいなー。
# by dagqtxmd | 2014-05-12 20:42 | グルメ

風が強い

すごい風でしたね!!!

今もまだ吹いてます。

f0206785_2163469.jpg


秋穂の中道に遊びに行ってみました。

砂浜をデリカで走ると、あと少しでスタックするところでした。

夕方、少しばかりロード。



帰ってマスターXの計量をしようと思ってましたが、この調子、、、、。

f0206785_22311556.jpg



どこ削ったら軽くなるでしょうか。
f0206785_22321421.jpg

# by dagqtxmd | 2014-05-11 21:09 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd