食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年内最後か…。

年末は天気が良さそうで安心しています(^ω^)
f0206785_20352318.jpg

雪もだいぶん溶けてきましたw

明日は今年最後の仕事です!新年最初のrideはどこに行こうか迷いますね(^O^)
by dagqtxmd | 2013-12-30 20:32 | マウンテンバイク

早朝ride

今日は仕事の日。

毎朝ランニングか散歩を30分程度しているんですが、今日は積雪があったのでMTBにしました!

f0206785_11505647.jpg

午前6時頃ですがうっすらです。
f0206785_11512037.jpg

シュワルベウインターマラソンは絶好調です(^-^)v
空気圧を少し低めにしてもいいかなと感じました!
滑らないし止まれるのは感動です!

しかし油断は禁物です(笑)

危なく転倒するところでした(笑)



それでは行ってきます!
by dagqtxmd | 2013-12-28 07:48 | マウンテンバイク

参った。

f0206785_22132050.jpg

福井県は朝から霙で、雪が混じったりと微妙な天候で自転車どころではありません。


まぁ乗ったんですけど、風が強くて霙も横殴りですわ(笑)
by dagqtxmd | 2013-12-27 22:12 | マウンテンバイク

唯一の…。

晴れの日が今日でしょうか。
f0206785_22392229.jpg

晴れてますw
なので、京都府舞鶴市の海上自衛隊に行ってみることにしました!
f0206785_224146100.jpg

小浜からサイクリングロードを通って進みます。
f0206785_22425690.jpg

f0206785_22432536.jpg

道は最高にいいところもありますが、一般道に合流する場所も何ヵ所かあります!

f0206785_22451591.jpg

思っていたよりも遠いかな…。サイクリングロードを通ると遠回りです(^o^;)
f0206785_22455390.jpg

やっとここまで来ました。

f0206785_2246393.jpg

峠を下って直ぐみたいです。小浜から約50キロくらいでしょうか。
f0206785_2248057.jpg

f0206785_22482963.jpg

f0206785_22484599.jpg

舞鶴の港は赤レンガ倉庫になっています!
f0206785_2250282.jpg

f0206785_22502394.jpg

f0206785_22511551.jpg



軍艦大きいです。

祝日祭日休日の午後3時までの見学時間で、到着したのが午後2時50分で、見学時間10分と短かったですが、感動しました!
帰りに気になるパン屋さんを探してみました。
f0206785_932521.jpg

場所だけ確認しましたので、また明日(笑)
by dagqtxmd | 2013-12-23 22:38 | マウンテンバイク

特丼

f0206785_22211037.jpg

かねまつの特丼大盛1100円。

最高!

f0206785_22215358.jpg

今日は一日雨。カッパを着てジムに行っただけでだらだら過ごしてしまいました。


雪だったらMTB行っちゃうんですけど雨はキツいっすよね…。

キツいっすよね。
by dagqtxmd | 2013-12-18 22:20 | グルメ

若狭エンゼルライン

なかなか天気に恵まれません。冬の北陸はずっとどんよりした雲です。
f0206785_12132622.jpg

今日は夜勤明けでエンゼルラインに行って見ることにしました!
f0206785_12134843.jpg

ここで少し雨が降ってきました。迷いましたが進みます!
f0206785_1214719.jpg

だいたい予想はしていましたが、冬季閉鎖です(笑)
f0206785_12143212.jpg

ここまででもMTBではキツいです。
f0206785_12143653.jpg

今後もこんな天気でしょうか!?
by dagqtxmd | 2013-12-17 12:13 | マウンテンバイク

いん京都

福井県は雪がちらついています。北部は50センチの積雪です(笑)

山口のみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

f0206785_19534415.jpg

私は大学の祝賀会で京都に行って来ました001.gif

滞在時間3時間!!

内容は物凄く濃い内容でした!

また京都に行きたいですねぇ!





自転車で。
by dagqtxmd | 2013-12-14 19:53

雪も近い

f0206785_21163860.jpg

今日はトレーニングジムに行きました!天気予報は雨でしたが、何だか晴れてます…。

しっかりトレーニングして若狭高校に遊びに行って、夜は、
f0206785_21192176.jpg

新鮮な魚で一杯です(^-^)v
by dagqtxmd | 2013-12-11 21:15 | グルメ

観光日和

f0206785_21452530.jpg

f0206785_21453720.jpg

f0206785_21455336.jpg

f0206785_21461555.jpg

f0206785_21463384.jpg

f0206785_21464699.jpg

f0206785_2147480.jpg

f0206785_21473180.jpg

福井県方のご厚意で観光につれていって頂きました!福井一周しました(笑)

ソースカツ丼最高!
by dagqtxmd | 2013-12-09 21:44 | グルメ

やっと晴れ~福井から

f0206785_744358.jpg

やっと日を浴びることが出来ました\(^-^)/

福井に来てからずっと雨でしたが、今日は晴れる予報で急いで箱から出します!

f0206785_7464566.jpg

なんとか形にしましたが、8の六角レンチを忘れてペダルが付かないところでした(;・∀・)
力で解決です。

f0206785_750418.jpg

久々の福井県なので、信号の無い小浜~名田庄村~堀越峠~小浜の約60キロのコースにしました!
f0206785_7523150.jpg

日陰はかなり温度が低いです。14:00位ですが日が落ちて来ました。
f0206785_7534679.jpg

終始緩やかな登りという感じです。なんとか到着。ロードバイクじゃないので疲れますねぇ~

f0206785_7561353.jpg

県境だと思ってたんですが…。
f0206785_758741.jpg

実はこの先が京都でした。今まで騙されてました(笑)

峠を下って道の駅にお目当てのあんこたっぷりソフトクリームを食べに行くと、冬はやってないと軽くあしらわれました(T-T)

なので、
f0206785_813834.jpg

ジャイアントコーンで我慢。ラムレーズン味。

結局60キロくらいでしたがすごく疲れました。

運動不足ですね。
本当はロードバイクで行きたかったんですが、多分来週から雪で走れなくなるのでMTBで正解でした!

追記

ミッチャンさんありがとうございました!異常なく乗れてます!キャリパーにアイスの棒挟むの忘れてました(笑)
by dagqtxmd | 2013-12-09 07:44 | マウンテンバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd