食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャリダー

f0206785_17115058.jpg

今日は色々忙しい日。

朝6時に出発しましたが、パラパラきましたので1時間しか走れませんでした…。

BSで『チャリダー』なる番組が始まって、インパルスの堤下さんが、ロードバイクで走ってました!
関東の方はコースが豊富でうらやましい限りですが、西日本も負けてません!
番組でコースの募集があったのでメールしてみようと思います!
by dagqtxmd | 2013-09-28 17:11 | ロードバイク

代休でした。

f0206785_21132789.jpg

田んぼに入ったらスタックして、痛い目にあいました。
何とか自力で抜けれましたが、いやいや危なかったです(笑)
f0206785_2115378.jpg

今日は朝から畑でさつま芋の収穫と草むしりをしました!
綺麗になって、ここに小さな小屋を建てる事を心に誓いました。
f0206785_2118382.jpg

f0206785_21174398.jpg

夕方、少し時間があったので散歩がてら裏山に行ってみました!シングルトラックを久々に走って、山の荒れ具合を感じました。整備しないと…。
f0206785_21224182.jpg

気温もどんどん低くなって秋らしさを感じますね。
冬のトレーニングはMTBでいきます!ロード封印!!なるか…。
by dagqtxmd | 2013-09-26 21:11 | マウンテンバイク

連休1

三連休はバーベキューをしたり、稲刈りの手伝いをしてました!

かろうじて雨は降りませんでしたが、凄い風でしたね(;_;)

関西はひどかったみたいで大学の先輩や後輩が心配です…。


稲刈りは半分終了。機械がいいから早い早い(´ω`)だーーっと刈って終りですよ♪

夕暮れに子供と遊びにいきましたが、他には誰もいませんでした。
昔はみんなで田んぼで遊んだもんですが、今はそんな子一人もいませんね。
f0206785_2152991.jpg


少し寂しいですね。

次はMTBで田んぼに行ってみよう(笑)
by dagqtxmd | 2013-09-17 21:04

モーニング

f0206785_912829.jpg

はるえちゃん(バァバ) 特製の、たまごのサンド。トーストして卵をはさんだ、シンプルなサンド。
f0206785_9175675.jpg



それと、ファミマの味わいファミマカフェのカフェラテ。ちょっと、肌寒いから、今日はホットにしました(*´∀`)
セブンイレブンの珈琲を買うことが多いけど、ファミマもなかなか美味しかったのでした012.gif




f0206785_9184944.jpg


今は、萩ミート販売に明日のバーベキューのお肉を買いにお邪魔してるところ。

楽しい三連休になりそうな予感?!
by dagqtxmd | 2013-09-14 08:20 | グルメ
私の愛してやまない、京都出町柳のふたばの豆餅ちゃん。010.gif関西方面に行くときは、必ずGETしてお土産にします。


井筒屋で、並んで買ってきてくれた、食べ過ぎ氏に感謝感謝感謝ですヽ(*´▽)ノ♪016.gif



f0206785_1205838.jpg




f0206785_1203534.jpg




ちなみに、今日も山口井筒屋で2時から整理券の配布しているようですよ。ライバルが多いから、一時には、いった方がいいらしいです。


お休みだったら、確実いくのになぁ~。

3個の割り振りは、お教えできません(*´∀`)






職場でも好評でした。文句なしで、
美味しかったです(^w^)(^w^)(^w^)
by dagqtxmd | 2013-09-12 12:00 | グルメ

タイムアタック

急遽仕事を休みにして、リハビリすることにしました!

現在術後6ヵ月弱ということで、日常生活に支障はほぼありません。

あとはスポーツ復帰をするだけです。
f0206785_1212164.jpg

久々に島地方面へ向かいました!
f0206785_1236568.jpg

やはり信号がなくて気持ちいいです(´ω`)

f0206785_12361886.jpg

ダムに向かう登り坂でタイムアタックをしたんですが、上手くボタンが押せてなく、時間を計れませんでした。あぁ悲しい。おまけに最期は垂れぎみでした。

f0206785_12363357.jpg

ダムを回って金剛水で水浴び!!最高に冷たくてうまいですね(^o^ゞ

f0206785_1236467.jpg

工事も終わって道もきれいになってました071.gif

f0206785_12491784.jpg


そして奇跡の遭遇!!!!!!!!!


午後からも頑張ってください004.gif
by dagqtxmd | 2013-09-11 12:12

サイクルキャリア設置

f0206785_8462618.jpg

ヒッチメンバーを取り付けてサイクルキャリアを取り付ける準備完了です(^o^ゞ

最大牽引荷重が750キロ
直荷重が75キロ

だそうです。

2000キロタイプにすればよかったと少し後悔です…。

f0206785_8494244.jpg

ロードを乗せるとこんな感じ。

f0206785_8502934.jpg

マウンテンは乗りませんが…

どこか調整したら乗りそうな気もしますが、無理っぽい気もします。



夕方は子供とポタリング
f0206785_852325.jpg

すっかり秋ですね。

次はどこか遠くにトレーラーも積んで行きたいですね(´ω`)
by dagqtxmd | 2013-09-06 20:43

自転車とお弁当

f0206785_89847.jpg

朝、八時前の佐波川。今日は、自転車通勤。ひっさしぶりでしたが、この季節は秋風が涼しくて気持ちよく走れますね♪土日で自転車に乗る予定の人も多そうですね。晴れるといいなー043.gif


今日のお弁当




f0206785_810445.jpg



なかなか、いい栄養バランスだねー♪ヽ(´▽`)/
ご飯は、もちろん玄米。梅干しをいれて炊いてみたら美味しく炊けましたよ。
by dagqtxmd | 2013-09-06 08:09

買いました!

すっかり秋みたいになっちゃいましたね。

キャリア買いました!
f0206785_20385635.jpg

車も買い換えました!

気になってたのが、サイクルキャリアです…。

屋根は積みにくい。

車高が高いとなおさらです。


って事で、背面に装着するタイプにしてみました!早く積んでどこか走りに行きたい~

装着の様子は後日。
by dagqtxmd | 2013-09-05 20:38

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd