食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お買い物

f0206785_9274317.jpg

↑ツールっぽい小鯖のひまわり

今日は午後から通院。

最近は仕事に忙殺されてました。


通院終わってアノサイクルまでヒラメポンプの換えゴムを買いに行きました!

覚書¥420


久々にスントの心拍計を使いました。まずは電池の交換から…。

心拍数140位でも膝は痛くなることなく、勝坂も無事萩往還から越えれました!


少し進歩してます。
by dagqtxmd | 2013-07-31 20:27 | ロードバイク

鮭焼いたよ弁当

鮭焼いてみました、フライパンで035.gif

f0206785_20581662.jpg



メニュー

塩鮭
卵焼き
天ぷらとしめじの煮物
ヒジキとコロコロ蒟蒻煮
オクラ
チー蒲

ご飯、梅干し、沢庵、子持ち昆布



フライパンさん、頼もしいです。






明日は、やっぱり玄米ご飯にしましょう053.gif016.gif
by dagqtxmd | 2013-07-29 20:57 | ヨガ

朝ヨガ

f0206785_17262354.jpg

かわいい手のひらsizeの、お手拭き。いつものミントの香り(*´∀`)♪

f0206785_17243352.jpg

f0206785_17264100.jpg


土曜日の朝は、朝ヨガへ参加させてもらってきました。

無理のない心地好いヨガなので、身体に耳を傾けながらゆったりと行います。
週に一度のご褒美時間です053.gif

たくさん、レシピも教わりました☆♪


いい時間が過ごせた気がします。感謝感謝056.gif056.gif
by dagqtxmd | 2013-07-28 17:24 | ヨガ

チャーハン弁当

f0206785_1714472.jpg



メニュー

チャーハン


焼き豚焼き
卵焼き
竹輪きゅーり
ニンジンしりしり


お弁当がいるのが旦那さん一人だったので、食べ過ぎ氏好みなお弁当に、してみました023.gifチャーハンは、ワカメとハムとゴマというシンプルなものです。



暑い日が続いてます。夏バテしないように001.gif
by dagqtxmd | 2013-07-28 17:13 | お弁当

鶏の和風焼き弁当

今週最後のお弁当



f0206785_8143066.jpg


メニュー


ネギの卵焼き
鶏の和風焼き
ミートボール
ほうれん草のお浸し
雲丹蒲鉾

玄米ご飯、梅干し、おかか昆布

お浸しの、醤油加減まちがえたかな?005.gif
驚きの辛さでした。塩分のとりすぎは、身体によくないから気をつけないと。はい。。
反省。



明日は、朝ヨガへいってきまーす!
by dagqtxmd | 2013-07-26 08:12 | お弁当

萩へ

今日は萩へ。食べ過ぎ氏の、定期検診だったので一緒に行ってきました♪ヽ(´▽`)/


やまざき屋のかき氷。




ミルクセーキ生イチゴ

f0206785_21212766.jpg

f0206785_2122655.jpg

また、大好きなものが増えました003.gif

萩、城下町
f0206785_21232810.jpg



帰りにシーマートで、お刺身と天ぷらと鮪のかまを買って帰りました。


美味しい1日に乾杯♪ヽ(´▽`)/
by dagqtxmd | 2013-07-25 21:20 | グルメ

お弁当ですよー♪

久々の、お弁当日記になりました(*^^*)


じゃんじゃん、いきまーす!

直美さん弁当
f0206785_1031548.jpg


丑の日だから、鰻弁当
f0206785_10314054.jpg


ごま塩青海苔弁当
f0206785_10324820.jpg


海苔弁
f0206785_10354121.jpg


カレーミートボール弁当
f0206785_10362599.jpg



カレーミートボール、昨日バリューで見つけて買ってみました。夏っぽくて、いいですね、カレー味012.gif
by dagqtxmd | 2013-07-24 10:29 | お弁当

緩い登り行きました。

週末はだいたい走ってます!
f0206785_22413171.jpg

そろそろ大丈夫かなと緩い登りを解禁しました!

ちょうどいい(~_~)

f0206785_22424497.jpg

暑い日が続きます。頑張りましょう。
by dagqtxmd | 2013-07-20 22:41 | ロードバイク

炭水化物は控えめに

f0206785_22471530.jpg


山口市吉敷の「勝一」さんでお昼をたべました!

食べる量が常人並みになってきて少し嬉しいです(^-^)

通勤で自転車はまだ無理なので、完全に週末ライダーですが、コンスタントに土日行ってますから乗ってない感じはしません!

明日も乗るぞ~!!
by dagqtxmd | 2013-07-19 22:46 | グルメ

朝チャリ

日曜日の朝は、旦那さんと二人で自転車に乗りました。(*´∇`*)

f0206785_1253099.jpg


自宅から、西浦の方面をくるっと回るコース。旦那さんは、リハビリを兼ねているので、一緒に走ってもちょうど良いペース(笑)。膝の痛みが出てないか確認しながら走ります。
夏場は暑くて、お昼間にのるのは厳しい(日にやける(^_^))ので、朝6時スタートでした。
清々しい風で気持ちが良かったぁ012.gif




さて、お弁当

f0206785_12104283.jpg

海老マヨの天ぷらは、ユアーズバリューで買い求めたもの。100円!

f0206785_12113232.jpg

ゆで卵とお塩って、いいコンビネーション。玄米ご飯、プチプチで美味しく頂きました(*´∀`)♪


さぁ、週末は風立ちぬを見に行ってきまーす♪ヽ(´▽`)/
by dagqtxmd | 2013-07-18 12:03 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd