食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハンバーグのお弁当

今日のお弁当

f0206785_2032586.jpg



メニュー

ハンバーグ
エビチリ
ひじき煮
カニカマ入り卵焼き 胡麻油使用
紅生姜てん


玄米ご飯、梅干し、タラコ、高菜漬け



金曜日のお弁当を、1日遅れでアップしています。のんびり屋さんです、はい。(*´∇`*)



今日のお昼は、実家の母と鹿野のカツウラへ。


f0206785_20403496.jpg




f0206785_20405431.jpg



f0206785_20424036.jpg



f0206785_2042742.jpg

生ハムサラダ

f0206785_20433019.jpg

海鮮グラタン、豚肉の唐揚げ、茄子揚げ、スペインオムレツ?黒豆の珈琲ゼリー
ご飯、おつけもの

f0206785_2044071.jpg

米粉のガレット バニラアイス添え
アイス珈琲



ガレット美味しいです016.gif


デザート、ドリンク付きで、たしか、1200円くらいでした。
川が側を流れる、気持ちのいい場所です。(*´∇`*)

この季節、涼しい風が吹き抜けてます。冷え性さんは、羽織ものを持って行くといいですよ。
静かに過ごす方々が、多いので子供と一緒に行くのは、ちょっときを使いそうな所です。

帰りに、鹿野の農協の産直市場へ寄ってお買い物して帰りました。

鹿野は、ワサビ漬けも美味しいですよね001.gif

車での移動中、何回かローディーとすれ違いました。思わず、乗りたい衝動にかられますね(笑)
by dagqtxmd | 2013-06-29 20:30 | お弁当
まだまだ峠を昇りきるだけの脚力には至っていません。

しかし、たまには違う所を走りたい(゜ロ゜)

Tさんは仕事だそうで、一人で秋穂から出発~(^o^ゞ
f0206785_7305319.jpg

コンビニで補給なんかしながらAnoで一休みして走行距離48キロ、アベレージ23キロでしたが、帰りは痛みがひどくなって危なかった(^-^;

もう少し筋トレしてから50キロオーバーに挑みたいです!

f0206785_73175.jpg

お風呂に入って腕がヒリヒリ。

曇りなめてました。
by dagqtxmd | 2013-06-29 07:29 | ロードバイク

唐揚げ弁当

最近の食べ過ぎ氏、身体の事をちゃんと考えてトレーニングし、食事も何をどのタイミングで食べるかなどなど、怪我をし入院を経て意識がガラリ変わったのが伝わってきます001.gif




やはり、健康な体があってこそ!
よい状態の体を作るのは、食事!!
食事を作るのは、妻!


がんばりやーす011.gif





玄米の炊き方も、なんとなーく要領をつかんできました♪ヽ(´▽`)/

今日のお弁当、唐揚げ弁当

f0206785_20522197.jpg


メニュー

鶏の唐揚げ
人参シリシリ
しめじとにんじんとちくわの煮物
いんげん豆の胡麻和え
ニラ玉


玄米ご飯、ごま塩、梅干し、タラコ


いんげん豆の胡麻和えが、好評頂きました016.gif
by dagqtxmd | 2013-06-27 11:46 | お弁当

肉団子のお弁当

昨日のお弁当は、玄米ごはん。
これといって、私メインです!的なオカズは、不在。。



玄米プチプチして、美味しかったです。


f0206785_12114958.jpg







でー、今日のお弁当。


肉団子のお弁当(^_^)


f0206785_12143716.jpg


題名のごとく、肉団子さんがメインを飾ってくださいました。


メニューです

肉団子の甘酢炒め
韮入り卵焼き
ちくわきゅうり
ゴボテン
ホワイトブナピーのお浸し
カボチャのきんぴら

玄米ご飯、梅干し、沢庵、昆布の佃煮




f0206785_12201188.jpg


紫陽花が、綺麗な季節ですね。週末は、何して過ごそうかなぁ072.gif
by dagqtxmd | 2013-06-25 12:09 | お弁当

アサヨガ

今日は、アサヨガの日016.gif
なかなか、集中できなかったけど後半は、集中しすぎたせいか寝てました(笑)




おかけで、すっきり!!

今日も、美味しかった朝食をご紹介056.gif



f0206785_22154587.jpg



f0206785_2217137.jpg


前回のサラダに、かかっていたコーン味のドレッシング。気になっていたので、オーリィ先生に聞いてみたら、アルクで買えるとのことだったので、早速帰りに、寄って購入。


f0206785_22274828.jpg


今日の、コーンポテトにも混ぜこんであったそう♪ヽ(´▽`)/

晩に、サラダにかけて頂きましたよ。


ヨガに、料理レシピも教えて貰えて、幸せております(/▽\)♪
by dagqtxmd | 2013-06-22 19:25 | ヨガ

必ずクランクからは

先日走ったときに、クランク回りから異音がしていました。

何だかいつもクランク回りからは異音がしているような気がするのでが、今回のは違う感じの音でした。


チェーンラインからではないのは分かっていたのでクランクを一旦ばらすことにしました。

すると…
f0206785_21475863.jpg

隙間が空いていました。

緩んだ…みたいですね。

緩み止めはあまり使わないからかもしれません。


取り敢えずグリスアップしてしっかり締めときました。
雨もあがったし、朝から軽く走ってきます(^o^)/
by dagqtxmd | 2013-06-21 21:46 | ロードバイク

お弁当

今日から、できるだけ毎日のお弁当記録をつけてみようと思います。(ノ´∀`*)


今日のお弁当です。
ピロコさん作、お妻のむぅーによる盛りつけです。

f0206785_2137048.jpg



メニュー
鶏の唐揚げ
ネギ入り卵焼き
ホワイトハム (島根県産!?)
筍と切り干し大根の煮物(孝子ばぁちゃんの仕事)
ブロッコリーとミニトマト
ナポリタン


ご飯、塩ゴマと孝子ばぁちゃんのおつけもの
ラディッシュのおつけものが、goodでした(^-^)v

ナポリタン美味しかったぁ♪ヽ(´▽`)/




晩のこと。リビングで、こんな光景が。。。

f0206785_21463632.jpg



小学校六年生と、一歳4ヶ月がトレーニングしてました(笑)!
by dagqtxmd | 2013-06-21 21:34 | お弁当

ロード行けました!

f0206785_20473025.jpg

今日は暑かったんで夕方ちらっと走りました。

外気に触れること自体疲れるのにロードはかなりの疲労感でした。徳地の堀まででへとへとでした・・・。

f0206785_2050719.jpg

噂で聞いたんですが、ここから先が開通予定だそうで、これが開通すると、相当天国です・・。
by dagqtxmd | 2013-06-16 20:51 | ロードバイク

アサヨガ お妻のむぅー

今日の防府市は朝から、シトシト雨が降り、お昼には、やみました001.gif
ムシムシして、梅雨らしい日。




今日は、ヨガの日。8時に到着
やっぱり、先生の声を聞きながらやるのと、自宅で一人するとでは大違い。全身に意識が行きと届きました

f0206785_13462999.jpg

f0206785_148269.jpg



ヨガのあとは、楽しみにしていた朝ごはんを頂きました058.gif朝からお腹を空にしていたので、ヨガの最中グーっと鳴っていたのは、ここだけの秘密。(笑)


今日の献立を撮らせてもらいました。
f0206785_1413127.jpg


素敵な朝ごはんの全貌です(笑)
f0206785_1416245.jpg


野菜がパリパリジューシー053.gifサラダにかかっていたドレッシングはコーンを使ってあって美味しかったです。ジャガイモ餅、今日は先生の気分でチーズを入れてみたそう049.gifもっちもちで、バターとの相性は抜群に良かったです。
これは、おうちでも真似っこしてみようと思います。
どれもこれも、体に優しいものでおいしく頂きました016.gif




そして、今日は旦那さんの退院の日。長い間、入院生活お疲れさまでした。退院のお祝いは、なんでしょ~♪ヽ(´▽`)/♪
by dagqtxmd | 2013-06-15 13:39 | ヨガ

最後の晩餐

f0206785_2057553.jpg

今日のメニューは、
・白飯
・魚の竜田揚
・クリームシチュー
・酢の物
・豆煮
・メロン
でした!

f0206785_2103563.jpg

何回か入院してますが、今回はなかなか治りが悪かったような気がしてます。

もう少し入院しといてもいいような気もしていますが、長居は無用!

90日間充実していました。

小説、映画、勉強、トレーニング…。


明日は退院祝いに嫁さんが何やらプレゼントをくれるのではないかと楽しみにしております\(^-^)/
by dagqtxmd | 2013-06-14 20:56 | 入院

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd