食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おー繋がった繋がった!

ドコモ7G縛りでネットサーフィン出来ませんでした。
入院中は厳しい…。

f0206785_1925913.jpg

今日のメニューは、
・白飯
・ハンバーグ
・野菜胡麻和え
・ひじき
・昆布の佃煮
・大根となめたけの味噌汁

でした\(^-^)/

f0206785_1928493.jpg

f0206785_1929837.jpg


木曜日は定期検診に萩に行ってました!実に順調です!

退院の日にちも決まり、残りの入院生活に悔いがないよう気持ちを新たに入れ換えましたp(^-^)q

ジロ・デ・イタリアはいつの間にか終了し、注文していたジロ・デ・イタリア仕様のタイヤも届いているとの事で、早く自転車触りたいです!!
by dagqtxmd | 2013-05-31 19:24 | 入院

期待はずれ…。

f0206785_1949914.jpg

毎日病院に来てくれる嫁さんは、今日自転車で来ました。
洗濯物持って帰って貰おうと思ったのに…。

そのロードバイクのタイヤも経年劣化でひび割れてました。ですのでこちらを注文しました。↓

f0206785_1948201.jpg

在庫が有ることを祈っております。
ついでに練習用ザフィーロ700×25も一緒に(笑)


足の方は少し遅れ気味ですが、退院までになんとかしたいもんです。
ダイエットは…
f0206785_19554235.jpg

頑張ってます!!
by dagqtxmd | 2013-05-24 19:47 | 入院

梅雨が近付いてます。

f0206785_2115495.jpg

毎日リハビリ散歩してますが、暑いです。

ついつい商店街のglebeカフェで、水出しコーヒー飲んじゃいます。

そのうち麦汁に手を出しそうです。
by dagqtxmd | 2013-05-23 21:15 | 入院
f0206785_21303260.jpg

OGKさんからストラップが届きました!

一緒にカタログも同封されてました(^ー^)

換えるのはいいんですが、古くなったヘルメットは見た目は使えるし、もったいないし、でも万が一の時は100%の力は発揮できないし…。

ジレンマはありますね。
by dagqtxmd | 2013-05-20 21:29 | 入院
↓紫外線で劣化して破損したモストロのバックル。
f0206785_20432312.jpg

嫁さんのヘルメットはOGKのモストロですが、経年劣化でバックルが破損してしまいました。

リペア部品は販売してないみたいで…。

アウトドアショップでもしっくりくるものが無かったので、直接OGKさんに問い合わせると、パーツを送って頂けるとの事でした\(^-^)/

ヘルメットはだいたい3年が目安だそうで、買い換えを勧められました!

安全はお金に変えられませんので、嫁さんのヘルメットを新調しようと計画中です!!
by dagqtxmd | 2013-05-17 20:43 | 入院

60日目

f0206785_16165321.jpg

↑「うめてらす」のソフトクリーム!
営業時間の関係でなかなか食べれませんでしたが、60日のお祝いに食べました(笑)

f0206785_1618532.jpg

治り具合はまあまあで、あとはどんどんリハビリして筋肉を付けながら、再断裂しないように気をつけるくらいでしょうか(^ー^)

梅雨明けには自転車に乗りたい!
by dagqtxmd | 2013-05-16 16:16 | 入院

空気圧

適正空気圧アプリなるものがiPhoneで提供されているようです!

パンクや転がり抵抗からついつい高めに入れてしまいます(^_^;)

今は23cを使ってますが、ビットリアオープンパブェは24cで非常に良かったと思います。
まぁ人より体重がある分タイヤを太くして安定した方がコーナリングもいいんでしょうね…。

平地での抵抗は否めませんが、これだけ乗ってなかったら今のうちに変えちゃえば分からないでしょう(笑)

25cを開拓したい!!

f0206785_20571268.jpg

今日のメニューは、
・カツ丼
・たこ酢の物
・大根の煮物
・味噌汁
・グレープフルーツ
でした!

あぁ‥今日も食べすぎた。
by dagqtxmd | 2013-05-12 20:55 | 入院

お尻を作る

いつから自転車に乗っていないでしょうか。

f0206785_8581631.jpg

旧式のサイクルマシーンは一応低負荷で1セット10分を目安にやっております。

それでもお尻は痛くなります。情けない。

サドルはこれ↓
f0206785_8594731.jpg


サンマルコの新作です(^3^)/
by dagqtxmd | 2013-05-10 08:56 | 入院

季節感

1日中室内なので全く季節が分かりません。肌で感じるために夕方散歩を始めようと思いました。
f0206785_20502394.jpg

今日のメニューは、
・白ご飯
・ハンバーグ
・ひじき
・おひたし
・コーンスープ
・漬物

でした!

夕方病院の回りを少し散歩しました。
f0206785_20522394.jpg

猫は影からじっとこっちを見ていました。

半袖では少し肌寒い感じがしましたが、夕暮れが気持ちいいですね(^.^)
by dagqtxmd | 2013-05-08 20:49 | 入院

自転車マシーン解禁

f0206785_21103170.jpg

今日のメニューは、
・白飯
・焼魚
・鳥の旨煮
・おひたし
・吸い物
・たくあん
・オレンジ
でした!

職場の方から差し入れにプリンをいただきましたが、
f0206785_21131977.jpg

1Q69って…(笑)

美味しく頂きました(^ー^)

今日から自転車マシーンが解禁になったんですが、上手く回せませんでした。
まだ屈曲が充分ではないみたいですが、やっぱり回せるだけでワクワクします(^.^)
by dagqtxmd | 2013-05-07 21:09 | 入院

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd