食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

自宅に一旦帰還してました。

疲れました。

まだまだ通常の生活にはほど遠い感じを受けました。リハビリを頑張るのみです!

長野では急な積雪があったようで、白馬岳では山口県の方が遭難されたそうで、1日も早く発見されることを祈念しております。

f0206785_20335188.jpg

モントレイルのバットロックlowです!
アウトドライが無い分軽く値段も手頃でした!

院内のトレーニングと退院してからのランニング用に購入しました\(^-^)/

モントレイルはかれこれ4足目ですが、足形がしっくりくるモデルが一部あるので履いています。
いまいちミ○ノやアシ○クスは足形が合わないみたいで、ナゼかモントレイルでした…。

しかし、ソールの減りが早いのが問題です。
トレラン用を舗装路で使うからかも知れませんが…。

早くソールが減るほど走り込みたいです(^.^)
by dagqtxmd | 2013-04-29 20:32 | 入院

食べさんぽ

f0206785_20591942.jpg

今日のメニューは、
・白飯
・魚のアーモンドフライ
・揚豆腐煮
・おひたし
・味噌汁
・昆布の佃煮

でした!

土曜日の昼からは外来が休診でトイレの改修工事が始まりました。
物凄い騒音に耐え兼ね、外をふらっと散歩しました。

f0206785_2123344.jpg

天神商店街の「めいじや」さんです(^^)
f0206785_214286.jpg

大好きなきんつばを買って帰りました!

アーケードでは防府G級グルメ祭りをしていましたが、まだ歩いて行ける距離ではありませんでした。

近くて遠い…。

たった15分ほどでしたがなかなかキツかったです(笑)
by dagqtxmd | 2013-04-27 20:58 | 入院

40日目

f0206785_23153080.jpg

記念すべき40日目のメニューは、
・白飯
・肉野菜炒め
・酢の物
・山菜
・すまし汁
・カボチャ煮
・フルーツポンチ

でした!

5月目前ですが意外とひんやりしてました。ほぼ室内ですが…。

世間ではツール・ド・国東も近づき、みんな走り込んでいることでしょう(^^)

やっと週末。

自宅に一旦帰還です。
by dagqtxmd | 2013-04-26 23:14 | 入院

週末は

ピクニックに行く事になりそうです!缶詰生活なので非常に楽しみです(^ー^)
f0206785_21292458.jpg

今日のメニューは、
・白飯
・ハンバーグ
・ひじき
・おひたし
・ホワイトスープ
・パイナップル

でした!

遂に痛いながらも屈曲120°に到達しました!
あと少しゆとりが出来たら、サイクルマシーンが開始出来そうです\(^-^)/
by dagqtxmd | 2013-04-24 21:28 | 入院

ツール・ド・瀬戸内構想

そんな構想全く知りませんでしたが、海外からの参加者も想定に入れて…みたいな話があるみたいですが、すぐ締切になっちゃうんでしょうね(笑)

f0206785_19552475.jpg

今日のメニューは、
・白飯
・魚の煮付け
・春巻き
・スパサラ
・漬物
・吸い物
・オレンジ

でした!

嫁さんにセブンイレブンに連れていってもらって、美味しいコーヒーを買いました!手軽で美味しいですね(^o^)

f0206785_19585459.jpg


こんな車が走るような時代になりました。
凄いんですね。
by dagqtxmd | 2013-04-23 19:52 | 入院

ゴールデンウィーク

近づいてますが、今年は自宅に1日帰るのがやっとです。
自転車をしっかり磨くとします(ToT)
f0206785_21115284.jpg

今日のメニューは、
・白ご飯
・すき焼き
・おひたし
・焼き魚
・すまし汁
・煮豆
・キュウイ

でした!

膝以外は至って健康です!
徐々に歩く姿勢がまともになってきました!
屈曲伸展のが出来てきた証拠です(^3^)/

f0206785_2116301.jpg

素晴らしいお風呂なので写真に納めました(^ω^)

サウナがあってもおかしくない感じです(笑)
by dagqtxmd | 2013-04-22 21:11 | 入院

寒の戻り

東北は雪が降ったみたいですね。山口も肌寒いです。
f0206785_21265215.jpg

今日のメニューは、
・白ご飯
・チーズチキンソテー
・酢の物
・味噌汁
・サツマイモの甘煮
・佃煮
・ピンクグレープフルーツ

でした!

無性にチーズが食べたかったので、嬉しかったですが…本当のカロリーが気になります。


↓大好きだったクリス・ホイが引退しました!
http://www.afpbb.com/article/sports/cycling/2939439/10605830

ロンドンオリンピックが最大の目標だったんだと思います。
北京でさえいい歳だったのによく4年頑張れたなぁと思います。
淋しいですがまた新たなすたあが現れるんでしょうね(^ー^)

日本の深谷に期待です!
by dagqtxmd | 2013-04-21 21:25 | 入院

オペ後4週経過

今日でオペ後4週経過しました。

伸展10度
屈曲110度

といった具合です!

ちなみに屈曲120度あたりからサイクルマシーンのリハビリが始まるそうです(^ー^)

f0206785_21494579.jpg

今日のメニューは、
・白飯
・肉野菜炒め
・カボチャの煮もの
・酢の物
・吸い物
でした!

運動不足なので少し汗をかきたいです。
by dagqtxmd | 2013-04-18 21:46 | 入院

角度0仕様

f0206785_19512214.jpg

装具の角度が伸展0度になりました!

まだまだ動きは悪いです。
一歩進んで二歩下がるの繰り返しです(笑)

f0206785_19424288.jpg

今日のメニューは、
・白飯
・ブリの照り焼き
・シチュー
・豚しゃぶサラダ
・お吸い物
・昆布の佃煮
・フルーツ
でした!

食事がやはり量が多いです。

自宅からポットを持ってきました!
f0206785_19454429.jpg

美味しいコーヒーがやっと飲めます!

整形外科だし個人病院なので好き勝手にやってます(^3^)/

少し体重が増加…。
by dagqtxmd | 2013-04-17 19:42 | 入院

1カ月経過…

入院生活が始まって1カ月が経過しました。
予定の1/3ですね…。
まぁ、予定ですから。
f0206785_20391694.jpg

今日のメニューは、
・三色丼
・煮物
・酢の物
・高菜
・すまし汁
・オレンジ
でした!

諸事情で外泊してました。

足がパンパンに腫れていました。

大人しくしておきます。
by dagqtxmd | 2013-04-16 20:38 | 入院

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd