食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンデー山口を見ていてひらめいたので行ってきました。
分かる人には分かります。

途中阿知須をのんびり走って、昼食は秋穂二島の「七福屋」さんでうどんを食べました。

そしてここが新名所!!

完成が楽しみだ!

ふふふふふふっ。
by dagqtxmd | 2013-01-20 22:12 | ピストバイク

旬の果物はおいしい

今日は歯医者に行くため仕事を休みました。

親不知・・・。備えてます。

あまりに天気が良かったので徳地の堀まで行ってみましたが、気温はかなり低かったみたいで、さすがに寒い!!!

そしてモカさんに出会い、声がデカイと言われました。
社会人なので控えめにしていたつもりですが、基本がでかいと絞りは小さいみたいです。

気をつけましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大分イチゴの値段も落ち着いてみたいで、庶民にも回ってきました。

奥さんにイチゴパフェにしてもらいました。

最高(^^)!
by dagqtxmd | 2013-01-16 21:16 | ピストバイク

初走り

今回はブラック1号での初走りでした。

目的地は宇部のカーショップ・レッドさん。
バイクのパーツが揃いに揃ってます!!

帰りに遭遇(^^)

こちらも列を成して快走中でした!

お疲れ様でした!

ちなみに私の乗り物(エンジン付き)は現在3号製作中!

1号 ハーレー・ダビットソン FXDB 2010
2号 スズキ ジムニー JA11 スコットエディション 1992
3号 ホンダ モンキー Z50J 1975(製作中)

共通点は大体・・・おおむね・・・黒いということです。
by dagqtxmd | 2013-01-06 21:34

台座なし。

サムソンのフロントフォークにやっとブレーキが付きました!!

ローラー用や競輪場専用と思って今まで装着してませんでしたが、やはり保安基準に適合した自転車じゃなければ駄目ですね。

自転車乗りが馬鹿にされてしまっては悲しいですから・・・。

今日は冬らしい天候だったので広島方面へ!

五日市のパン屋さん「グラマペイン」にいって嫁さんとパンを大人買いして・・・

大量に購入しました。レジのお姉さんごめんなさい。

しかしうまいです。自転車で来たいくらいです。

その後はナビの最短ルート検索で県道(広島)433号線、468号線ルートで吉和まで抜けました。
離合する車が
「もみのき森林公園まで行こうとしたけど、雪が多くて車が進まず断念してユーターンした。」
といっていたので恐る恐る進むとバンパーに雪が当たりだしたものの、4WDのエスティマはグングン進んで吉和まで抜けることが出来ました!

もっと降ってる日にジムニーでスノーアタックにもってこいの道でした。

夏はもみのき森林公園からパンを食べに行ってもいいコースですね!

まあそんなこんなで、久々にスノボーではなくスキーをしてみましたが、いやはや難しい・・。

ボードの方を頑張りましょう。

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

昨年12月からこちらのプロジェクトも進行中。

自転車組み立てるのとそんなにかわらんやろー的なノリで痛い目にあってます。
by dagqtxmd | 2013-01-04 23:14 | ピストバイク

初詣

今年は津和野に初詣してみました。

個人的にもっと雪が降っていたら楽しかったと思います。

帰りは柿木村を経由して帰宅しました。

道の駅の前にあるレストランでお昼を食べたんですけど、いや~おいしい。

空腹に任せてがっついたんで写真はありませんが、いい肉使ってます。

今がシーズンの牡蠣は最高です。
by dagqtxmd | 2013-01-03 22:25 | グルメ
長い間更新が滞って降りましたが、再開したいと思います・・・。

ご心配をおかけしております。

これには深い訳が・・・・。

ただ単に出張先でPC環境が無かったわけで。スマホでの更新方法が分からなかったり、写真の貼り付け方が分からないわけでは絶対ないですよ!!!

↑づけ丼

どうでもいい話ですが、私はづけ丼が好きです。

刺身をワザとでも余らせてヅケにします。次の日の朝ごはんは、ヅケ丼。

明日の朝は牡蠣の炊き込みご飯。

さっき仕込みました。

早く明日になれ。
by dagqtxmd | 2013-01-01 22:58 | グルメ

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。