食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お参り

防府の向島にあるお稲荷さんにドライブも兼ねて行きました。

前回行ったときは、がけ崩れで通行止め。その前はプジョー307で強引に行きました。

f0206785_21594079.jpg

久しぶりに行くとこんなたて看板がありました。

これは確実に間違っています。正しくは、「四駆軽四自動車」です。


f0206785_220439.jpg

到着〰。


オフロードは行ってのお楽しみですね。
by dagqtxmd | 2012-08-28 22:04

クランクからの異音。2

今日も異音と対決。

f0206785_2121881.jpg

クランクを別のものに変えてみました。(コーラス11)

出だし快調でしたが、アウターローに持っていくと「カッチン、カッチン」といった具合です・・・。


どうやらクランク付近でなくチェーンに問題があるようです。
まだ確定ではないですが、クランクの個体差(グレードは違いますが・・・。)を考慮しても、同じタイミングで音が出ているようなので、まず間違いないでしょう。

今日はクランクを交換した際に注油もしているため控えめな異音だった事が考えられます。

ちなみにチェーンの使用期間を計算すると3年位・・・・。(笑)


チェーンでなければ・・・。
by dagqtxmd | 2012-08-21 21:16 | ロードバイク

クランクからの異音。

悩まされております。可能性を模索しつつ今日はペダルを別のものに変えて走ることにしました。

f0206785_20221918.jpg


久々に阿知須方面に出向いたものの、正午は暑かった・・・・。


そしてANOサイクルさんで未知との遭遇・・・・・・からのランデブー

f0206785_2022013.jpg


からの記念撮影・・・。

f0206785_2021371.jpg



モカさんありがとうございました。貴重なトン〇〇〇スの話も出来て満足です!!!!


なお、モカさんのブログでは2ショットがUPされる予定です。








異音の原因は分かりませんでした。
by dagqtxmd | 2012-08-20 20:31 | ロードバイク
暑い日が続きますが、皆様お元気でおすごしでしょうか?^^
やはり、暑い時には汗を流す!そして、そして、その後のビールがまたおいしいんですよね~(笑)(←授乳中のためなるべく控えてますが^^・・・)


息子の雄山。座って見守ってくれるようになりました^^

f0206785_21152937.jpg




雑誌を見たり、本気で回したりと、何ともマイペースなローラーの時間。(45分)
お供の雑誌は、たまひよ056.gifお母さんっぽいものも読んだりしています。



 



そして、夏遊びの川遊びです。

鹿野の辺りの山深いどこか。水が冷たくって足が冷えました^^;。

f0206785_212643.jpg



f0206785_2127129.jpg



f0206785_21275464.jpg


とってもいい所。
今季中に、もう一度は行きたいな~^^










こちらは、夏の収穫ですよ。


マイクロトマト。小指の爪位ちいさいトマト。

f0206785_21315291.jpg



緑のカーテン、ゴーヤさん。油虫ついてきて、ちょと心配。

f0206785_21332869.jpg


頑張れゴーヤン001.gif



カボチャ、なすび、ズッキーニ、スイカ

f0206785_21371459.jpg



美味しくお腹に、収まりました^^

この夏の収穫したトマトの食べ方は、摩り下ろしたニンニクと塩とオリーブオイルとブラックペッパーを予め混ぜておいた所に、トマトやブロッコリーなどサラダ野菜を入れ大きく混ぜ合わせたシンプルなサラダです。
これが、家族に好評頂いててこの夏は、このパターンで攻めております^^
飽きられてるかもしれませんが、気づかない私はまだ攻めます^^





基本、


しっかりたべて、ビシバシ働いて、しっかり遊ぶ!!


食べ過ぎたって、気にしない~♪
収入と支出のバランスですね~♬





よ~~~~~~~~~~~っし!!



























まずは、寝~よおっと  Zzzzzzzzzzzzzzz・・
by dagqtxmd | 2012-08-19 21:48 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd