食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お昼ごはんは、パンを焼きました^^





ベーコンマヨの枝豆のっけ

f0206785_19373034.jpg




あんぱん

f0206785_19375878.jpg





ゴロゴロチョコチップのパン

f0206785_19401743.jpg





みんなで美味しくいただきましたよ^^

f0206785_1941159.jpg





スコーン

f0206785_19415151.jpg










今日も、梅雨真っ最中な一日だったね。

f0206785_19422743.jpg


















こねこねしたのは、GOPANさん。









ぐふふ~~~~

GOPANさまさまです^^












自転車をピカピカに磨いてくれたのは、食べ過ぎ氏。









ぐふふのふ~~~~~~~~~~~~^^

食べ過ぎ氏さまさまです^^
by dagqtxmd | 2012-06-24 19:55 | グルメ

ぴったんこ

コルナゴのマスターXはクロモリなので錆びる。

というわけで、オーバーホールついでにシートポストを抜いて錆び具合を見てみることにしました。


購入後組みつけの際にワコーズのラスペネを吹き込んだだけで錆び対策は一切しておりませんでした。雨天走行もありません。


でも日本は湿気の多い国なんで中がサビサビになってるんじゃないかと内心心配してました。


結果は・・・・・・まったく錆びていませんでした。かなり驚きでした。2年ぐらい放置状態でしたが、全く問題ありませんでした。やはり雨天走行なしが大きな要因でしょう。

またラスペネを吹いてポストを入れてピンを締めて・・・・・・いくらでも締まるな。
f0206785_198123.jpg



2回目です。





ANOサイクルに売ってないか行ってみると、同じものはありませんで・・・・似たようなサイズのスギノのシートピンを購入し加工することにしました。
f0206785_17475386.jpg



しかし、帰ってフレームを良く見てみると、
f0206785_17471598.jpg





あれ。凹付いてるなぁ。



入れてみるか。
f0206785_1984261.jpg




あれま。ピッタリやん






前のピンが変なピンだったんですかね。わかんないけど、一件落着。


次からいくらでもピン飛ばせますね。

じゃなくて、

トルクレンチ使ってみよう。



ミッちゃんありがとうございました。
by dagqtxmd | 2012-06-24 19:23 | ロードバイク
チョコ好きのためのブラウニー焼きました^^

f0206785_1346078.jpg


贅沢なことに上にも、チョコチップをパラパラと振ったのでしっとりしつつ時々覗いて来るチョコチップの食感がよい具合になりました。次回は、もう少し焼き時間を長めにとって、ザクザクの割合を増やしてみるつもりです。








6月も後半に入ってきましたね~。梅雨らしいしっとりした日が続きます^^


水を得たアジサイが綺麗な季節ですね
f0206785_1352227.jpg




晴れの日とはまた違った、いろんな音が聞こえてきます。
f0206785_13532328.jpg




蛙さんたち、ふんずけられませんように。
f0206785_13555025.jpg




こちらは、ばあちゃんの仕事^^
漬かるそばから、無くなっていく人気者です。
f0206785_13571047.jpg







昨日あらためて感じたことは、美味しい食事は、幸せってこと。
さてさて、今宵はメンチカツと何にしようっかな~**





ゲロゲ~ロ
by dagqtxmd | 2012-06-21 14:03 | グルメ

休息日

7月まで自転車はお休みすることにした。仕事への配慮である。

その代わりランニングすることにしている。


ランの途中に発見した名言によると、
f0206785_2233328.jpg


言い換えれば目標を持って生きなさいということでしょうか。


梅雨の中休みの今日蛙は雨が降ることを願っていたのでしょうか。
f0206785_21484978.jpg




沢山のローディーが自宅前を通過していきました。

今日は風が意外に強かっただろ。





乗らない間にオーバーホール開始!!
by dagqtxmd | 2012-06-17 22:08

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd