食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一番近いエイド

f0206785_20464431.jpg

今日は午後から全力で仕事をしたので、帰りは軽めに回して帰りました。

小鯖で組長・モカトレインを横目で見つつも今日は素直に帰りました。



普段は絶対寄らないんですが・・・自販機へ。


品揃え良すぎて笑っちゃいました。



今日はコルナゴ・マビックの組み合わせで乗ってみたんですが、カンパよりもリムが狭く、クイックの組み合わせがいまいちでした。クロモリフレームのエンドの形状は下からでなく、前から入れる感じなので掛けて踏むとクイックの締め付け具合によっては脱輪しちゃいますよ。


クロモリの方気をつけましょう。
by dagqtxmd | 2012-05-24 21:00 | ロードバイク
今日は、とってもいい天気でしたね^^
お布団もフカフカになりました。
早くゴロゴロしたい~





ということで、


黒糖ときな粉のマフィン

f0206785_2259975.jpg


*HM   200
*黒糖 110
*卵   1
*牛乳  70
*油   40
*きな粉  どさっと


黒糖ときな粉の香りがふわっと香るマフィンです。
型の3分目くらいまでの少なめの生地を入れて焼くと、カリカリの部分が多くてクッキー感が楽しめるマフィンになりました。















どうやら、防府市サイクリング大会がある模様。
参加しようか、検討中でございます001.gif
by dagqtxmd | 2012-05-18 23:28 | グルメ
懲りずに、本日もマフィンです^^




ほろ苦コーヒーのマフィン


f0206785_22371984.jpg




ばあちゃんとお茶しながら、ヘリ(端っこ)がおいしいんよね談議で盛り上がったのでした。。






WE   LOVE   へりっこ   053.gif




美味しくいただきました^^












ではでは、今日の敷物のことに振れてみませよう。
手ぬぐいマニアとまではいきませんが、好きな柄のものをみるといてもたってもいられなくなります。
吸水性もよく、乾きもいいですよね。首にも巻けちゃう憎いやつ。

f0206785_2239406.jpg




どうですか ?1枚お持ちになってみては。


そして、みんなで叫びましょう!!





そうです、

















WE  LOVE  TENUGUI~012.gif016.gif
by dagqtxmd | 2012-05-16 23:10 | グルメ
母の日ケーキは、イチゴのケーキにしました。
3パックのイチゴを、贅沢に使って2台デコしましたよ~。


f0206785_20375774.jpg






早速今日は、実家へケーキをお届けに行ってお茶を呼ばれてきました。ついでにお昼も^^
最近、食欲が無かった人も有りすぎる人もパクパクっと、おいしいよ~って食べてくれて嬉 嬉  です。
今回のクリームには、練乳を忍ばせていたのでミルキーな甘さ016.gif



おいしいよ~





自画自賛よ~












こちら様は、シナモンのマフィンさま。


f0206785_20433951.jpg



焼いてるそばから、只者ならぬいい香りをふりまく罪なヤツ。


食べてやろうじゃないか。









く  ・・・

 



          く ぅ ・・・



悔しい。











完敗。






シナモンマフィン様の覚書



ホットケーキMIX    200

牛乳            70

ばたー          10

オイル           35

砂糖            100

シナモンパウダー    バサッと






国東で勝手にやられた腰と膝。だいぶ回復してきたから、明日はローラーで復活祭のよていです^^









まわせまわせ~~~~~~~~~~






 
















15分くらいにしとこっと(弱気虫)
by dagqtxmd | 2012-05-14 21:13 | 未分類
今日の午前中は、お菓子作りをしました067.gif

5月13日の母の日には、ケーキをプレゼントしようと企んでいたのでスポンジ台を2台ほど焼きました。
デコするのは、当日の午前中にできればいいな~。

デコレーションしたら、またUPしたいと思います^^















スポンジケーキが焼きあがるのを見計らって、続けてマフィンも焼きました。




*黒糖と蜂蜜の米粉マフィン*

f0206785_1550028.jpg





少し甘さ控えめ。米粉のおかげで、外はカリカリっ!中はモッチリな仕上がり。
coffeeと一緒に頂きました063.gif

f0206785_15525148.jpg





*レシピ覚書*

・米粉ミックス   200g
・卵         1コ
・サラダ油     60
・牛乳        100ml
・黒糖        60
・蜂蜜        40














マフィンの型がもう1つあると、一度に12個焼けるな~。

ぶ ぶ ・・ 物欲に負けそうです(^^;
by dagqtxmd | 2012-05-11 16:01 | グルメ
いつもは、ご近所をお散歩している妻と雄山ですが、今日は山口市へ出かけてみようと思い立ち車でブイブイ~ッっと行ってきました。

ザビエル記念聖堂ですよ~

f0206785_2123143.jpg


もちろん鐘をならしてきました^^鳴らした音にビックリして雄山ビクつくのでした。

f0206785_21245492.jpg



なぬぬ!近道!いやいや、迷った時は自分に厳しく行くために直進あるのみ!

f0206785_21263967.jpg



山頂広場には、毛利さんがいらっしゃいました。広場をくるりと散策して、違う道から降りようと探していると今度は・・・

f0206785_21292540.jpg



博物館の方へ降りたようでしたので、ザビエルカンパーナのおいしいパン目指して歩きます。
狭い道って、なんだか昔から好きです。
f0206785_21382057.jpg


f0206785_21404021.jpg


まぐれですが、お店の駐車場に抜けてきました。

f0206785_21423348.jpg


今日のお昼ご飯。全部は食べてないですよ。明日の朝のお楽しみです。

f0206785_2144275.jpg


ここへ来たら必ずのコレコレ。生ハムのサンドイッチ^^

f0206785_21454057.jpg


旦那さんへのお土産、カレーパン。

f0206785_21464153.jpg


家族みんなへお土産は、ビスコッティー(超かた~い)

f0206785_21474649.jpg


帰りは、仁保経由で有名な藤の様子を観に寄り道してみたり
まだ満開ではなさそうな。。今週末から来週にかけて位が見ごろになりそげ。
f0206785_21501528.jpg

f0206785_21522084.jpg




花と団子と私でした。
by dagqtxmd | 2012-05-10 21:54 | 未分類
旦那さんの友人様から、月の第一日曜日は亀山公園でフリーマーケットがあると教えてもらったので早速行ってきました。


新緑の中お散歩しながら向かいます
f0206785_19555867.jpg



お店の数も、お客さんの数も多く賑わっていました。
何かええもんあるかいな~。
f0206785_20016.jpg


兵隊さん???無事のご帰還で何より。
f0206785_2025998.jpg



古いもの好き
f0206785_2012478.jpg


どの世代でも楽しいね
f0206785_2052227.jpg





ランチも兼ねて、decoさんへ。



から揚げのランチ
f0206785_19543151.jpg


サーモンソテーのランチ
f0206785_19575229.jpg



食後は、アイスカヘオレ
f0206785_19533066.jpg




可愛いお洒落なお店。あまり広くはないので、お子様連れは厳しいかもしれません。

美味しく頂きました~060.gifご馳走様さま。



f0206785_19585875.jpg

by dagqtxmd | 2012-05-09 20:21 | グルメ

旅の思い出5

久々に欲しいと思った車。

ラダのニーバという車だそうです。
f0206785_1126571.jpg

ロシア製で旧ソ連の時代からあるベストセラーの車だそうで4×4です。
f0206785_11263728.jpg

車高があまり高くないので嵌ってしまいますが・・・。
f0206785_11272034.jpg

マスクがなんとも愛らしいので、憎めません。
f0206785_11274475.jpg

大きさはフィアットのパンダよりも大きく、ホンダのフィットなんかと同じくらいでしょうか。
f0206785_1128276.jpg

どうも日本で乗っている人は少ないらしく、いい感じなんですが、部品が手に入りにくいらしく、ちょっと厳しいかなと思います。

いつか運転してみたいです(^^)
by dagqtxmd | 2012-05-09 11:36

国東2012

毎度お馴染みツール・ド・国東に行ってきました!!心配していた雨も何とかなりましたね。
f0206785_2312593.jpg


毎年160kmに参加するのが恒例になっていましたが、嫁さんも参加するということで、Cコース75kmに参加してきました。
f0206785_2353261.jpg



もちろんボーネンのように走る嫁さんを献身的にアシストしながら、山岳では30キロの体重差も関係なく電動アシストならぬ、反則ギリギリの人力アシストで一気にワープ!!嫁さん曰く「自分じゃないみたい」とまで言わしめたアシストの後は強風を全身に浴びる風除け・・・・・なんと献身的な。
f0206785_238680.jpg


まあ距離が距離だけにまったく堪えんかったんで、アウター×トップで上ったりしてたら「ギア変えたほうがいいよ。」といわれる始末。
 
まぁ・・・そうですけど。

勉強になりました。
f0206785_2331284.jpg




スタート前に判明したことですが、衝撃とかに強いはずのカメラが衝撃にやられてました。

いい機会なので買い換えることにしますが、もう少し頑張って欲しかったのが本音です。
f0206785_2363029.jpg




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


帰りは安心院温泉に寄って帰りました。降雨のため急遽キャリアの自転車を車内へ・・。

初めての温泉で、アルカリ温泉だったんで無色無臭だったんで、なんてこと無い温泉だなと思っていましたが・・・・・風呂上り30分後ぐらいからまったく違いました。びっくり。料金300円もびっくり。



いい温泉です。
f0206785_23111135.jpg

二階休憩室から安心院の町並み
by dagqtxmd | 2012-05-06 23:20 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd