食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ふふふ~ん  っと   春   来たね~  056.gif056.gif


お外に  一歩  二歩  出てみよう


ぽかぽか  の  ウキウキ  だよ  ^^


f0206785_20542094.jpg


鳥さんもひなたぼっこ中

f0206785_20575380.jpg


さくら咲いてた?
f0206785_20532540.jpg


透け透け
f0206785_2057136.jpg


咲き誇れ
f0206785_20562663.jpg




楽しいこといっぱい(^^)  明日は何しよう♬♬♫♪
by dagqtxmd | 2012-03-31 21:25 | ロードバイク

旅の思い出4

f0206785_2114854.jpg

中央アジアのお米料理「プロフです」

チャーハンみたいですが、チャーハンよりうまい!!!


最高です(^^)
by dagqtxmd | 2012-03-22 21:16
こんにちわあ~^^

2月15日、無事に某総合医療センターにて出産をいたしました。
3232グラム。

お名前は、雄山(ゆうざん)くんです(^^)
スクスクお育ちな彼は、今日もウニャウニャいうております。


産後1ヶ月たったので、今日山開きの蕎麦ヶ岳に登ってきました016.gif
f0206785_15575556.jpg



登山者には、お餅のプレゼント053.gif縁あって、お餅つきのお手伝いもさせて頂きました^^
f0206785_1632159.jpg


山開きのイベントには、他にもテープカットならぬカズラカット、子供達による太鼓が披露されたり、豚汁やおにぎりやケーキの販売もあり、山開きを待ち侘びていた人達でとてもとても盛り上がっていました056.gif056.gif056.gif


久々の運動は、心地よくて気持ちがよかったです^^やっぱり、自然の中で遊ぶのが一番だな❤
by dagqtxmd | 2012-03-20 16:14 |

旅の思い出3

f0206785_2145089.jpg

軒下に干してあった。


たぶんユキヒョウ。取っちゃだめなヤツ。


死んでたのを持って帰ったそうだ。



ホンマかいな。
by dagqtxmd | 2012-03-15 21:06

旅の思い出2

f0206785_220914.jpg

バザールのソーセージを売っている屋台。

個人的には色は着色していない牧場直売的なソーセージが好みです。


山口市大内長野のスーパー「あっはっは」のソーセージが一番ですね。
by dagqtxmd | 2012-03-14 22:03

旅の思い出1

f0206785_20502056.jpg

バザールで売られていたお米の仲間達。

最近子供の頃に比べてお米を食べなくなりました・・・・。


お酒を嗜むようになってからですかねぇ。


頑張って7:3の割合でご飯・・頑張ります!!





何の宣言だろう。
by dagqtxmd | 2012-03-12 20:53

伯耆大山

9日、10日と鳥取県の伯耆大山に行ってきました。

昨年は悪天候のため5合目で断念し下山しましたが、今年はリベンジということでかなり綿密な計画のもと出発しました。


週間天気予報では曇りでしたが、なんだか怪しい感じになってきましたが、そのまま出発!!


中国道徳地ICから米子道溝口ICで流出。そのまま登山口のある大山寺に向かいましたが、冬季閉鎖中の区間があり少し遠回りして到着したのが21:30頃でした。山口から約4:30です。近くなりました。


就寝して5:00起床。


あたりはぼちぼち出発する人がちらほら。天候は霰でした。


少し待って7:00出発
f0206785_22384076.jpg

下山後に撮影したので明るくなってます。
f0206785_22305784.jpg

3合目付近。風が強いみたいです。
f0206785_2231485.jpg

強風、ガス、吹雪の中何とか6合目避難小屋に到着。
先行されていた広島からのパーティーと交代で避難小屋に入りました。
悪天候によりココで断念することとなりました。
f0206785_2246360.jpg



低気圧の接近が思いのほか早く、ホワイトアウトしてましたので賢明な選択でした。登山の基本は安全第一。

午後からの方々は登頂成功したのか気になるところです。


また来年が楽しみです(^^)
by dagqtxmd | 2012-03-11 23:02 |

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd