食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0206785_21315589.jpg

先日の寒波に合わせて、マウンテンバイクで通勤してみました!!

雪は大分解けてましたが、桜ヶ峠の頂上付近と一貫野付近は凍結していて、押さないと厳しい感じでした。


久々のマウンテンは、「こんなにキツかった?」と思うほどでしたが、いいトレーニングになることが分かりました。

ふふふふふふふふふふっ。



路面の雪はほとんど解けてますんで、日中ならもう大丈夫そうでした!
by dagqtxmd | 2011-12-27 21:38 | マウンテンバイク
 皆様、楽しきクリスマスですか?

クリスマスが過ぎると、あわただしくお正月モードに転換になるのでクリスマスイブの今日でもゴパンでせっせとお餅をつく一日でございました。

と、いうもののやはりクリスマスですからブッシュドノエル~001.gif

f0206785_035859.jpg



頂き物のロールケーキが幸か不幸かブッシュドノエルに無理やり変身っっ!
ガナッシュ、クラクラン、イチゴのサンタ、シュークリーム、アラザンの競演(サンタの顔ゆがんでますが何か?)


お腹いっぱいになって、半分位しか食べれず明日にしよっと~って思っていると小脇から、食べ過ぎ氏が一言、「食べないの?」


・・・




・・・





食べ過ぎ氏の胃の中へ収まったのでした。

(実は、まだ余っている~♬秘密秘密♬)










シュークリーム作りはだいぶ慣れてきて、ふふふ~んって鼻歌混じりに作っちゃいます。って、調子こいて火を通していると、カスターから香ばしい香りを通り越した匂いが。。

焦がした。   即反省。。。。ちゃんと声にだして歌おっと071.gif071.gif

焦がしバターとか流行ってるし、大人の焦がしカスターって事で一件落着。    か。


f0206785_0224034.jpg


f0206785_0312927.jpg













味見は誰のもとへ・・・
by dagqtxmd | 2011-12-25 00:32 | グルメ

初冬

f0206785_21281526.jpg

寒くてロードに乗るのが億劫に「なる季節ですが、考え方によっては最高の季節です。

着込めば何てこと無いです。

どんどん走ります。



久々の仁保から荷卸峠はいい感じでした。


気温は6℃。


ANOさんで仕入れた情報では、カンパの電動コンポやシマノの11速が話題だそうですが・・・・・・・。








すこぶる気になるのは私だけでしょうか。




悩ましい。
by dagqtxmd | 2011-12-17 21:33 | ロードバイク

初雪

今季の初雪を県内で観測したとのことで莇ヶ岳へ行ってきました!!

平日(金曜日)ということもあり、登山道駐車場付近にはトレースがあったものの、途中からは無くなり、時間的にも本日は私だけのようでした。

積雪は約5~10センチというところでした。
f0206785_19404934.jpg


今回は鎖場から回ることにしましたが、クランポンを装着した状態で冬季に鎖場を単独で登攀することはお勧めしません。
f0206785_19401719.jpg


しかし、空気が澄んでいて最高でした。次は尾根ルートで上りたいと思います。
f0206785_19463589.jpg


f0206785_19394264.jpg

遂に季節が到来しました。待っていました。

f0206785_1938459.jpg


リスクもありますが、いい山です。特に冬季は最高。

ただ、現在使用中の登山靴「アク・フィッツロイ」は私には型があっていないようです。

春先まで入荷が無いそうで・・・・・・我慢です。
by dagqtxmd | 2011-12-10 19:53 |
今日は、曇り空。お庭の様子~

南天が、クリスマスっぽく見えたりお正月ぽかったり(^^)

f0206785_9232522.jpg


f0206785_9222858.jpg
 

紅葉の季節
f0206785_9212154.jpg


やっぱり、どんより曇り空。
f0206785_9202128.jpg




  *sandwich*

  *ツナビーンズとレッドチェダーチーズのサンドイッチ
  *鶏肉のゴママヨサンドイッチ

  パンは焼きたての黒ゴマパンを軽くトーストしてみました。カットしたパンの内側に、ピリッと唐辛子の効いたガーリックオリーブオイルをぬってしみ込ませておきます。あとは、お好きな具材を挟み込んで出来上がり。手早くおいしく出来ちゃいますよ^^
  
 
f0206785_9191657.jpg
f0206785_9175621.jpg



こちら豊作です。毎日頂けて幸せ(^^)
f0206785_9162432.jpgf0206785_9152943.jpg
















































今日一日、何して過ごそうっかな♬~
by dagqtxmd | 2011-12-03 09:54

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd