食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

念願

遂に念願かなって、このアイテムを手に入れることができました。

モンベル「ダウンパンツ」です。
f0206785_2243713.jpg


その名のとおりダウンのパンツなのですが、見た目の通り普段着として外に行くのには向いてませ・・・・。


なのでなかなか踏み切れませんでしたが、今年は極寒の地に身を置くのには絶対に必要ということで購入しました!!!!



なんとうれしい誤算で、妊娠中の妻の冷え性対策として使用することに。

サイズにはまだまだ余裕がありました(笑)
by dagqtxmd | 2011-11-23 22:48 | ギア
土日もお仕事な、食べすぎさんに捧げる*のり弁*

本日のメニュー

*おかかとちりめんじゃこの、のり敷きご飯
*ちょっぴり焦げた卵焼き
*焼き魚肉ソーセージ
*ホタテ貝のバーターソルト
*ナポリタン
*めんたいマヨonこふき芋

f0206785_11492788.jpg




f0206785_11501893.jpg








  お掃除後の、至福のひと時*⋆・。お供は、ストーブの上でじっくり焼いた安納芋の焼き芋ちゃん。
  ねっとり甘い~幸せ~(^^)*

f0206785_1152043.jpg



  
by dagqtxmd | 2011-11-20 12:02 | グルメ
f0206785_9554288.jpg
11・17


食べ過ぎさんのお誕生日。訳があってお祝いは、昨日の夜でした。家に帰ると、お婆ちゃんとお母さんが手巻き寿司の支度をしてくれていました。^^
じゃあ、わたくし何は無くても、ケーキを作ろうっ!休日のうちに、スポンジ台をこしらえておきました(^^)飾りつけは、何がいいか聞きつつ昨日仕上げてみました。さあ、おいしくできましたでしょうか?



f0206785_937141.jpg



中に挟んだ、生クリームが緩くて切り分けるときにフニフニと顔を出してきますが、気にしないで056.gif012.gif


今年も元気に、お誕生日を迎えてお祝いできたので、とっても嬉しかったです^^
  
by dagqtxmd | 2011-11-19 09:54 | グルメ
3月頃、実業団の時の仲間から結婚祝いの目録を頂いたのが、そう!  GOPAN053.gif
待ちに待って、や~っと今月初めに我が家に来てくれました(^^)

じゃじゃじゃ~ん♬

f0206785_21494551.jpg


お米からできちゃう、スグレものです♪

f0206785_2152503.jpg



お好みの幅にカットして、トースターでこんがり焼きますと表面はカリッと中はモッチリで言う事なしなわけなのです(^u^)今日は、お家用と実家用と職場の仲間用に3回も働いて頂きました。


GOPAN様、ご苦労様さまです。これからも、色んなパンやら、お餅やら、うどんやら、何やらにチャレンジしていく予定ですので、24時間体制でお願いします^^



f0206785_2225661.jpg

by dagqtxmd | 2011-11-13 22:03 | グルメ

さよならランス

f0206785_2112442.jpg

まだまだいけると思ってました。

ソールとかバリバリなのに意外なところが逝ってしまいました。



お気に入りのランスモデルはローラー専用に格下げです。
by dagqtxmd | 2011-11-08 21:15 | ロードバイク
   


   芋053.gif



   おいしい季節がやって参りました。
   体重の方も、着々と階段を駆け上っております(^^)


スウィートポテト(今季2度目)をつくりました。
評判は*おいしい*っとのこと。上々です(^^)




f0206785_20585327.jpg





1度目は、紫芋と普通タイプの半々だったので今回は、普通のと安納芋の半々で前回の倍量800gに挑んでみました。
ちょっと、水分を飛ばしきれてなくてポクッと感が出なかったのが反省点。
良かったのは、安納芋の自然の甘さと、今回はラム酒を足してみたこと。なんとも、いい味に仕上がってくれました(^^)



まだまだ、出番を待っているお芋さんたちがいるので反省を踏まえつつ3度目にチャレンジします!


こちらも上々でした。

      *おこわさん*





f0206785_211652100.jpg



















               




                      秋が憎い012.gif010.gif
by dagqtxmd | 2011-11-06 21:21 | グルメ

たまには

f0206785_2051622.jpg

こっちも動かしとかないと、バッテリーが上がってしまいます。

久々に佐波川沿いを40キロほど流しました。

サドルがサンマルコのマグマなんですが、セライタリアのフライトにしてみようと思っています。

冬に向けて本格始動する前にいっぺんオーバーホールも兼ねてパーツを見直してみようと思います。
by dagqtxmd | 2011-11-03 20:55 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd