食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

休日(後半)

そう。久々の休日は、家族にとっても久々なのです。

出発直前のT氏の訪問。
残念です。
またゆっくり。
冬はガレージで鍋でも。
サンダルの件・・・


了解しました。
そんなこんなで・・・新平ヶ原キャンプ場。


島地ダムの奥のほうで、とても使いやすいキャンプ場です!かなりの方が利用されていました!


f0206785_2033951.jpg


こいつも家族の一員。

f0206785_20321220.jpg

今日のメニューは目玉焼き丼に・・・

f0206785_2030134.jpg

焼肉!!!


本当は焼肉丼の予定だったのですが・・・・・エッグホルダーを新たにテストしたため目玉焼き丼になりました。

結果オーライ(^^)
by dagqtxmd | 2011-09-25 20:42

休日(前半)

f0206785_1919567.jpg

久々の休日。

かれこれ・・・・。

徳地方面非常に気持ちいいです!!
早朝は長袖の方がいい位の季節です!!

徳地方面どんどん走ってください!!信号無いですから(笑)



そういえば、タイヤをミシュランPRO3の21cにしてみました。

ヒルクライムなんかはよさそうですが、平坦の街中ではちょっと扱いにくい印象です。やはり23がいいかな。

次はBSのエクステンザ使ってみたいw(ー0ー)w
by dagqtxmd | 2011-09-25 19:27 | ロードバイク

さよならライト

f0206785_22384036.jpg

こちらはブラック・ダイヤモンド製(以下BD)のキャップライトですが・・・
f0206785_22392799.jpg

どうやら電池からの液漏れで、基盤が壊れてしまったようで・・・。

色々手をつくしてはみましたが、ダメでした。。。

BDはとてもリーズナブルでいい商品ですが、耐久性に乏しい面が見受けられます。

今回も山行中でなくてよかったと思いました。あらかじめテストは必ずしますが、やはり強固なものがいいときもあります。

憶測ですが、電池ボックスの爪が非常に壊れやすく(個体差はあると思います)、ボックスのがたつきにより、電池が不完全な状態で入ってしまいショートしたことが考えられますが、あくまでも憶測です。

安くて明るいのは非常にいいですが、ハードに使いすぎたようです。

残念。
by dagqtxmd | 2011-09-11 22:51 | ギア
こちらもSEA TO SUMMIT社製です。

今ちょっとEVENTに凝ってます。
f0206785_21522165.jpg

sizeはSで10Lです
f0206785_21531138.jpg

口はロールタイプ。
f0206785_21535039.jpg

画像の黄色い部分が特殊素材でゴアテックスと同様防水透湿素材です。

ためしにXS(6L)でモンベルスーパーストレッチダウンハガー♯5を収納してみましたが、シェラフカバー込みで通常の収納袋とあまり変わらない大きさですが、防水できる点ではよいかなと思います。

同じ大きさのイスカのものと比較すると、作りはイスカの方がいい様な印象ですが、EVENTは中の空気がしっかり抜けるので予算がゆるせばこちらでしょう。
by dagqtxmd | 2011-09-04 22:04 | ギア

ウルトラライトパック

SEA TO SUMMITのウルトラライトパックです。

前から買おうと思っていたんですが、先送りになっていました。
f0206785_2140327.jpg

容量20Lで重さは68Gです
f0206785_2141982.jpg

かなりコンパクトです。

テント場から頂上への往復にぴったりだと思います。かなり頑丈な生地で、縫製も2重ですしね。

ロードやパイクで予期せぬ買い物に遭遇した際も便利だと思います。


グラナイドギア社のパッカブルトートも使っていますが、自転車乗りにはこちらの方がよさそうですね!
by dagqtxmd | 2011-09-04 21:51 | ギア

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd