食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

八幡岳

近所の八幡岳行ってきました!!

登山口は右田の三谷森林公園から。
f0206785_20223277.jpg

崩れてたり、

f0206785_20204168.jpg

花が綺麗だったりします。

f0206785_20215634.jpg

でもラジオで徳地は大雨が降っているとの情報・・・・。

f0206785_20201159.jpg

やられました。土砂降りです。

f0206785_20211334.jpg

かろうじて、合羽の上だけ持参していました。
コロンビア オム二テックドライ レインウエア
です。一応サブとしていつも持ち歩いているのですが、やはりG社の素材には劣ります。あくまでもサブで里山程度の使用がベストだと思います。

結局頂上まで行ったのですが、景色はいまいち。看板なしでした。
by dagqtxmd | 2011-08-30 20:32 |

久々の早朝

f0206785_2063449.jpg

今日は休み。

午後の暑い時間帯を避けて涼しい朝に乗る。


途中で市内の知り合いの先輩ローディーとすれ違う。今日もタイム。ご無沙汰してます。


向かい風と朝もやの中、徳地の堀まで。


足が重い。

自転車のせいか。
by dagqtxmd | 2011-08-30 20:11 | ロードバイク

赤潮会(暫定)

今日は飛び入りで赤潮会(暫定)に参加してきました!!
f0206785_2221792.jpg

登ったり。
f0206785_2225682.jpg


飲んだり。
f0206785_2234630.jpg

登ったり。

f0206785_224494.jpg

しゃべったり。
f0206785_2253874.jpg

そんなこんなで、諸事情により周防大橋で離脱。



帰宅してかなり日焼けしていました。

もっと走らなきゃ駄目ですね・・・・。
by dagqtxmd | 2011-08-28 22:14 | ロードバイク

ANO御一行

f0206785_22364920.jpg
f0206785_22374396.jpg
f0206785_2240327.jpg
f0206785_22415817.jpg
f0206785_2385632.jpg
f0206785_2394149.jpg
f0206785_23102883.jpg
f0206785_23111250.jpg
f0206785_23114862.jpg



お疲れ様でした。
by dagqtxmd | 2011-08-15 23:12 | 練習会
先日長野県にお邪魔したときに購入しました。

f0206785_20175032.jpg

山好き、ギア好きにはたまらない「カラビナ」イラストです!

安全環付だったら悶絶でした。

f0206785_2020053.jpg

この町のシンボル「八ヶ岳」のイラストがプリントされています。

行ってみたいですね・・・。

今年の冬あたり行っちゃいますか!!!!!!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-08-13 20:27 | ウエア
最初にモンベルのシャツを買ったのが姫路でした。

かれこれ何年前でしょう。確か繁華街のビルの3、4階だったと記憶してます。
f0206785_21214158.jpg

正面はどんぐりのイラストです。
f0206785_21222349.jpg

背面はフクロウなど色々なイラストがプリントされていますが、関連性は分かりません。

コットン製です。



・・・・。




頑丈なので、今でも着ていますが、白は食べこぼしが目立ちますね(ーー;)

余談ですが、10年前に買ったモンベルのトラベルポーチ(旅行などで歯ブラシやシャンプーを入れるポーチ)が最近、加水分解していることに気付きました。

内部だけなので、他の入れ物として活躍しそうですが、雑に使ってますが、頑丈に作ってますよね。関心です。


えっ。回し者じゃありませんよ。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-08-10 21:35 | ウエア
鳥取県大山の麓にある大山店で販売されている大山モデルです。
登山口からすぐの場所にあるので、思い切って忘れ物が出来るので安心です(笑)

f0206785_212744.jpg

正面は大山の全景と登山道がプリントされています。道迷いなし。
f0206785_2124833.jpg

バックは首の後ろにさりげなく。

コットン製です。大山はこのほかにもキャメルの水筒などもプリントが施されたオリジナルモデルが存在します。

カラーも豊富なので他店とは一線を画す店舗であることは間違いありません。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-08-09 21:12 | ウエア
ご当地限定シリーズ~久山です。

久山は九州自動車道福岡インター降りてすぐのショッピングモール「トリアス久山」内にあります。

場所柄、九重連山も近いことからこのようなデザインになっているようです。

f0206785_2121829.jpg

正面はシンプルにロゴのみ。
f0206785_2125346.jpg

背面は九重のイラストが入ってます。

素材はコットンです。

いっつも思うんですけど、早くウィックロンの素材で作って頂けませんかね(笑)?

山に着て行きたいモンですよ。意外と。




ちなみに今年の秋は九重縦走登山計画してます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-08-08 21:11 | ウエア

タイトル変更とお知らせ

最近、ブログの内容がロードバイクと関係ないものが多くなってきた(汗)ため、タイトルを変更しました。

ですので、ロードバイクに関することは今まで通りで、今まで掲載を躊躇っていた他の遊びについても掲載することにしました。

ちなみに私事ですが、結婚しまして・・・・・。

といっても今年の1月のことですが。

なので、ちょくちょく嫁さんもブログに乱入してきます(汗)

そして潤沢な資金も制限されていますが、節約捻出の精神で、最新の機材投入には尽力します。

電動待っとけよー!!!

最新の登山靴も買っちゃうよー(^^)!!!!



とは言え資金難は切実な問題です。

f0206785_2037562.gif

なのでいつもお世話になってるのが、モンベルさんです。

質実剛健、安価でメイドインジャパン!!

言うことナシ。

私とモンベルの出会いはかれこれ10年以上前になります。当時は学生でお金も持っていなくて、モンベルも高嶺の花でした。がんばって小型のザックや手袋などを買ったものです。社会人になって自転車を始めても、最初にウエアを買いに言ったのはモンベルでした。

以来全国のモンベルストアに行くたびにご当地限定Tシャツを購入してきました。

次回はその限定T シャツをご紹介しようと思います。

そしてロードのメカに関することや、登山のギアに関することまで‘道具‘好きがテストした模様もお送りしますので、これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-08-07 20:57

ツール観戦

今日は急遽お休み。

朝の9時から再放送のツール・ド・フランスを見ているとものすごい眠気に襲われ、気が付くとゴールまで20キロ地点・・・気が付くと表彰台。

まともに見れたことがありません。自転車レースは眠くなる。なぜでしょう。



そんなこんなで走りに行きました。

出発前にワコーズのチェーンルブをシュシュっとして出発すると変速が軽い軽い(^^)

相当注油をサボってました。


f0206785_21415955.jpg

相変わらずのご主人。今日はサイドから。

f0206785_21425072.jpg

一貫野で水浴び。

冷たくて最高。


ここ最近自転車力が落ちていることを実感した。
がんばって秋までには何とか戻したい。、


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-08-02 21:53 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd