食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うどん 勝一

山口市は吉敷にあります、勝一へ。

近所にあったら、間違いなしに週3で通いたいうどん屋さん。

本日オーダー

食べ過ぎ氏・・かけ1杯、冷やし1杯、てんぷらはちくわ&かき揚げ、おかかじゃこ飯 。

むぅ~・・冷やし1杯、てんぷらはちくわ&かぼちゃ  。

f0206785_21431144.jpg


シコシコツルツル^^幸せ噛み締めたのでした。

大将は夏らしく、ヘアースタイルは坊主。気合入っっちょります!



おいしく、ご馳走様でした。







13時頃、今日開通の自専道を通って宇部へ行こうと向かいましたが、自専道さん電光掲示板に16時開通と・・。


チ~ン。






宇部からの帰り防府はどしゃぶりの雷雨。

f0206785_21523153.jpg




きっと思わぬ雨に、ローディーさん達は・・・。風邪ひかないように。







PS         勝一、週5でもいいな(笑)
by dagqtxmd | 2011-07-31 21:56 | グルメ

とうもろこし

防府市内の夕立、凄かったですね。

しかし、徳地方面は降っていなかったようで路面はドライでした。

出先の周防大橋でローディー(名前は忘れてしまいましたが、一度その筋の会でご一緒しました。)方を見かけましたが・・・・間違いなく餌食ですね。


乙。



今日は出かける前の1時間ほど軽く走りました。最近ポジションを微調整しておりまして、いまいちしっくり来ていないのが現状です。

クロモリ、向かい風で余計に体が重く感じました。
f0206785_20162528.jpg

こんなものも転がっていました。

大好物のとうもろこし(^^)

美味しく頂きました(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-31 20:29 | ロードバイク
今日はお昼からお休み。

前日の疲れもあって夕方まで昼寝をしてから自転車に乗ることにしました。

準備してロハス島地温泉までGO~!!!!
f0206785_223649100.jpg

え~っと。

自宅から500mの地点で頂きました。


・・・・・。
f0206785_22374017.jpg

犯人はガラス片。
f0206785_22384650.jpg

ち~ん。


ヤル気も失せて本日の自転車終了。


f0206785_22392390.jpg

嫁さんと意見が一致してすんなりお好みやさんに到着!!




そんな時起きたのがこの奇跡。



これだ。1・2・3!!!!

f0206785_2240433.jpg


でで~ん













奇跡。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-29 22:49 | ロードバイク

駒ケ岳遠征(木曽)

f0206785_16223136.jpg

千畳敷駅の様子。
休日でお客さんは比較的多め?ですか。
f0206785_16242791.jpg

尖ってますね。ガスが掛かったり晴れたりの天候です
f0206785_16251844.jpg

奇麗の一言です(^^
f0206785_1626715.jpg

宝剣山の核心部。手を離したら死んでしまうでしょう。絶対に手を・・・。)
f0206785_16271538.jpg

一気に飛んで駒ヶ岳頂上
f0206785_1628851.jpg

頂上テン場。

ビールとワインで完全に出来上がってしまいました。


焼酎に到達できず。就寝ZZZZZ。
f0206785_16284892.jpg

ご来光。

早朝出発して前岳から下山しました。空木岳方面に縦走予定でしたが、翌日からは天候が荒れるという事で・・・。

まぁ無理をしないことも一つのスタイルです。次の機会を楽しみにしてます。
f0206785_16294786.jpg

下山後は・・・有名ですね。ここしかないでしょ。
f0206785_16303644.jpg

名物ソースカツ丼!!福井のとまた違ってウマイ!!!

気になったのは下のバス停から、しらび平までの10キロの登り。自転車持ってけばよかったぜぇ。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-26 16:40 |

はじめましての巻

こんばんわ。
私、食べ過ぎさんの趣味に寛大な妻のむぅ~と申します^^

以前は別ブログでやっていましたが、ご一緒させて頂くことになりました。
誤字脱字ありの文章構成メチャメチャですが、暖かい広い心で突っ込みを入れつつ読んでくださると嬉しい限りです。


早速です^^
食べ過ぎ氏がお山へ行っている頃、友人と博多駅ビルへいってました。
新幹線 さくら。新車のかほりです。
f0206785_233661.jpg


f0206785_2332239.jpg



博多ラーメン 一風堂さんで素早くランチ
f0206785_2333556.jpg


f0206785_2335534.jpg


トンコツって素敵~♪
お土産はCLUB HARIEのバームクーヘンに、モンシュシュのロールケーキをオバチャマたちに負けず買えたのでした。


妻 強しですね^^ほほほ

よろしくお願します。
by dagqtxmd | 2011-07-25 23:25 | グルメ

下山

f0206785_22482094.jpg

無事帰ることが出来ました。

詳細は後日・・・。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-25 22:49 |

準備、準備。

f0206785_14175984.jpg

準備に余念がないのは昔から。余計なものまで持っていく癖はなかなか治りません。

昨日今日は台風の影響で天気が不安定で自転車には乗れず。

阿蘇が近いからか、宇部有料開通記念イベントレースがあるからか、最近徳地方面は本気モードの方々で賑わいを見せている。

週末は南アルプス。阿蘇行けたな・・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-20 14:24 |

あれから

何年経ったでしょうか。
ボクレールがマイヨジョーンヌを獲得しましたね。
表彰台での嬉しさがこらえきれない様子にこっちもテンションがあがってきます。
f0206785_1356650.jpg

休息日明けの今日から何日間着用できるか非常に楽しみです。
新城が出場していたらどうなっていたでしょうか・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-12 14:01 | ロードバイク

まだかと・・・・。

先週の土曜に梅雨が明けたことも知らず、今日の朝自転車通勤の準備をしつつ外を見ていると、途端にザーザー降ってきやがって・・・。

本当に明けてたんですね。ごめんなさい(ーー)

中止。新調した自転車通勤用ザック出番なし。

帰って荷卸峠。
f0206785_21312783.jpg

20:00くらいまでは走れますね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-07-11 21:36 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd