食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白石山

クランポン無しがそもそもの間違いでした。
f0206785_2124939.jpg
f0206785_2125439.jpg
f0206785_2126555.jpg

どんな低い山でも積雪時はクランポンが必要ですね(笑)
by dagqtxmd | 2011-01-30 21:28 |

秋吉台IC開通

開通イベントに参加しました!!
f0206785_21202315.jpg
f0206785_21204381.jpg

走行距離2.3キロ。

寒いの一言でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-01-30 21:21 | ロードバイク

YBCM新年会!!

飛び込み参加してきました!!

なんと、中学校の先輩の親父さんがやってるお店でした!!!
f0206785_823151.jpg

ふぐ刺し。鴨鍋。飲み放題。最高。
f0206785_824610.jpg

諸事情により、グレーブカフェさんでカプチーノを頂いて帰りました。
f0206785_8252736.jpg

パフェなんかも充実してて、よく行くお店のひとつです。

幹事の組長さんや参加された皆様。
お疲れ様でした。
山口市在住の方も防府まで来ていただいて、自転車の広げる輪の強さを再認識しました。

第二エイドに参加できなくて非常に残念でしたが、また次ありますよね?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-01-23 08:38 | 練習会

莇ヶ岳

雪の状況をみつつ行ってきました!!
f0206785_22294771.jpg
f0206785_22331678.jpg
f0206785_2240315.jpg
f0206785_22403835.jpg
f0206785_2242964.jpg
f0206785_2243153.jpg
f0206785_22433247.jpg

冬季の鹿野地区の登山は雪山装備が必要です。市内に積雪がなくても、50~100センチは積雪があります。頂上付近はラッセル必須!!最低でもクランポンが必要になりますので、行かれる方は準備は万全に。
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-01-15 22:53 |

ちょっとそこまで。

市内の未踏の山をどんどん登っていきます!!
f0206785_2134777.jpg


f0206785_217763.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-01-10 21:10 |

未だ使いきれず。

GPSマウント取り付け完了したものの、未だPCと連動できず(泣)
f0206785_2251663.jpg

今日は午後から用事があるので午前中に集中して乗ることに。
コースはきらら・秋穂方面。

特に強風なわけでもなく快適に走れましたが、若干の小雨はありました!この時期の徳地方面は路面がかなり濡れていたり、積雪がある場所もあるので、それに比べたらマシですね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-01-03 22:11 | ロードバイク

走り染め

今日の朝は昨日の雨が凍結して凄まじいアイスバーンでした。

イヌの散歩に行った後、ローラーに乗って路面が乾くのを待つことに。

13:30に乾いたことを確認して出発!!直後に天候が悪くなるものの何とか回避できました!
f0206785_21373886.jpg

毎年お参りする出雲神社にお参り。
f0206785_2137471.jpg

距離は20キロ弱と短かったものの最高に気持ちよく最高のスタートが切れました。

かろうじて雨にも降られず助かりました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-01-02 21:43 | ロードバイク
2011年来ちゃいましたね。
f0206785_22111867.jpg

露天の数もなんだか減ったような気がします。
f0206785_22124011.jpg

奇麗です。

梅ヶ枝餅。買って帰りました。毎年の決まりです(笑)
f0206785_2295158.jpg


今年は色んな事が待っていそうな気がします。変わらず自転車に乗って、山で遊べたら幸せです。
今年もよろしくお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2011-01-01 22:20

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd