食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

走り納め

年末は悪天候で、結局29日に70キロくらいガーミンのテストで走ったのが最後になりました。

そのデータも上手くアップできず・・・・。

ガレージ兼工房を奇麗に掃除と片付け。

お世話になりました。

そして、31日は雪の天候になりました。ダメもとで徳地の堀にある「TETE」さんに。

おいしいですね。大好きです。カフェスペースもあるので、ローディーのエイドになること間違いなし!!!!すみません!!

徳地の滑は豪雪地帯です。これからさらに積もるのでしょうね。一度住んでみたい場所です。

では、よいお年を。
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-12-31 20:40 | ロードバイク

ガーミンGPS60

自転車・バイク・登山すべてのフィールドで使えるGPSを探していて、行き着いたのがこれでした。

国土地理院の地図を入れていますが、有料の地図はもう少し細かく表示されるみたいです。気になります(笑)

英語版で特に問題ないと感じていますが、日本語版だともっと分かりやすいんでしょうね。

インプレしていきたいと思います!!
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-12-28 23:17 | ロードバイク

「博多屋」

最近防府市内にオープンしたラーメン「博多屋」さんです

博多ラーメン好きにはたまりませんね。

行くなら断然ランチがお得です。
by dagqtxmd | 2010-12-26 21:23 | グルメ

空気・・・うまい!

今日は朝から雪がちらつく天候でしたが、雨じゃないので40キロほど走りました。

風も対してなく空気がピーンとしてる感じが大好きで、冬の自転車ライフを満喫しています。

自宅から島地方面に向かいましたが、途中の橋が何箇所か凍結していたので、月輪寺まで行って帰りました。

神社仏閣は早朝が一番奇麗ですね。神秘的でした。

にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-12-26 21:18 | ロードバイク

やっぱり冬が好き

コルナゴ・マスターXのシートピンの調子が悪くなって、部品が到着するまで休憩していましたが、修理も完了しました!!
原因は寒暖で素材が伸縮した関係でポストがズルズル下がってしまったので、締めなおしていたら捻じ切れてしまった次第です・・・。
久々のマスターは言葉では表せないくらい素敵でした。

ホイールはシャマルでタイヤはベロフレックス・・・。

近くのショップ「ルモンド・べロ」で休憩していると最近カレーよりも自転車が好きなKさんに遭遇!!!

またゆっくり色々やりましょう!楽しみにしてます!!
by dagqtxmd | 2010-12-09 22:26 | ロードバイク

陶ヶ岳

休みになると天気が崩れるのはナゼでしょう。
自転車はお休みして山に行ってきました!

登山道は比較的に整備されています

中腹にはキャンプサイトと非難小屋がありました!低い山なのにしっかりしてます!!

さらに先に進むと核心部に到達します!行ってのお楽しみ(笑)

頂上から四辻方向

一段下にはテラスがあって、クライミングのルートもあります!

お釈迦さま?も寝ちゃってます・・・。

山口県の岩登りはここから始まったそうです!

天気は何とかもってくれました!海が近いので比較的に暖かいのか?明日からは冷え込むみたいで
、なんだかワクワクします!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-12-07 21:58 |

抵抗手ごわし

久々にマウンテンで通勤しました!

SPEC
ハンドル     グイッツオ カーボン
シートポスト   グイッツオ カーボン
サドル      フィジーク アリオネ

なかなかまとまってると思うんですが、ここ最近ロードばかりでマウンテンに乗っていなかったせいもあってマウンテンの転がり抵抗の重さにはやられました。

ダートならまだしも、舗装路だと余計にロードと差が出て35分の通勤時間が、50分くらいかかってしまいました・・・。3キロの峠を含みますがギアが軽くなっても傾斜がきつけりゃ、やっぱりきついか。

練習が足らんな。

ただ真夜中のダウンヒルは最高にエキサイティング!!!
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-12-06 22:24 | マウンテンバイク

寒の戻り?

↑徳地・出雲神社

今日は暖かかったですね!

しかし、日陰部分はピーンとした空気でひんやりしているところが冬を感じさせます。路面もそこだけウエットで、これからもっと冷えたら凍結したりして危険ですね!

こんな天気の日は最高に自転車も気持ちよく、休日にこんな天気だったらいいのに・・・。と思ってしまいます。

少しサボり気味かな・・・ゼンケイクルシイ。
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-12-01 22:12 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。