食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マスターDEマスター

先日新たに装着した「ベロフレックス・マスター」のインプレをかねて自宅周辺を30キロほど走ってきました!!

率直な感想は・・・よく転がる・・。です700・22Cだからというのもあるでしょうが、よく転がります。ミシュランPRO3と比較すると、コンパウンド自体は圧倒的にミシュランでしょう。しかし細いこともあって非常に鋭く加速する感じがしました。決戦用とでも言いましょうか。評価通りの非常にいいタイヤでした。

しかし、日中でもアームウォーマーが欲しくなる季節になってきました!

汗かかなくていいから最高です(^^)
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-29 22:46 | ロードバイク

今日から北海道

旅行に行ったわけではありません。蕎麦の話です!!

周南市湯野温泉に新規オープンしたお蕎麦屋さんにいってまいりました。自宅から25Kmで、ぐるっと回って帰っても50Kmでした。腰があって、量も多くて場所もいい・・・・。お世話になります!!!

お蕎麦もさることながら、デザートのミニケーキもおいしかったです!!

帰りに楽しそうなところを発見!!

周南市湯野~防府市中山方面へ。じわじわ10Kmくらいの登りがありました。何でも「野峠」と言うそうです。

まだまだ走ってない場所がたくさんです。
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-26 21:41 | グルメ

尻が熱い

昨日、MIXIのコミュ仲間で食事会が開催されました。インドカレーで・・・。タイトル通りです。

いや~ぁ・・・。共通の話題で盛り上がれるって素敵ですね。毎週やってくんないかな(笑)

そんで食べ過ぎた分を消化するための荷卸峠(裏)でした。仕事で妙に疲れていましたが、少しでも走ることが重要っす。

これ以上大きくなったら、自転車壊れちゃいますから。
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-24 21:15 | ロードバイク

どうもサイドはあめ色が好きなんで、クリンチャーであめ色のタイヤを探してました。

発見したのがこれベロフレックスのマスター!!ネーミングが最高。サイズは700-22Cで、う噂では最高に嵌りにくいって事でしたが、手だけで難なく嵌りました(^^)

チューブラーぽくてコルナゴ・マスターXとの相性も抜群でした!!

後は乗りごごちだけやな・・・。
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-23 23:19 | ロードバイク

暫定

今日はフィジークのテストサドルをお借りして走ってきました!!

今はサンマルコのリーガルなんですが、フィジークアリアンテがいいですね。やっぱり。
乗る前から分かってました。次はアリアンテにしたいと思います\(^^)/
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-21 23:02 | ロードバイク

急遽

無理やりな感じで、日曜日に4人集合しました(笑)

前日に100KMオーバー走られているにもかかわらず参加してくださったKAZUさん・・・。

お疲れ様でした。

しかし、山沿いは肌寒くなってきました。日中はまだまだ暑いですが・・・。

あっとゆう間に秋になるんでしょうね。

待ちどうしいです。

鍋が。

にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-19 22:25 | ロードバイク
東京に行ってきました。いくらお金があっても足りないですね(笑)

麹町「つじ田」のつけ麺

すだちちでさっぱりして、うまいっす!

御徒町「元福」の全部のせ!!!元巨人軍の元木選手のお店だそうです。

初めての皇居ラン。

あらかじめ準備しておけばおしゃれ靴で走らずに済んだのだと思いました。

出直してきます。

まったく関係ないですが。↓参加してます。
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-18 23:14 | グルメ

オフでオン

暑さもじわじわ落ち着いてきて、朝夕だいぶ過ごしやすくなってきました。早く冬が来るのが待ちどうしい今日この頃です(^^)

今日は久々にブードゥーにのりました!!マウンテンバイクの純正ホイールをクロスバイク用タイヤに変更しています。山用はフルクラムレッドメタル3です。
山に行く機会が非常に少なくなってきましたが、今年はなんだか蚊やブト・アブ南下の攻撃してくるタイプの虫が多いように感じます。

ヒルクライムでスピードが落ちたところを狙ってきます。

奴らも順応してるってことでしょうか・・・。

夕暮れの佐波川沿い。

涼しくてr気持ちいいです。

にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-09 21:49 | マウンテンバイク

3対3!!

今日は行きつけのショップのイベントでした!!

参加人数は男子3人女子3人の6人!!!!

ロードバイクも普及してきましたね(笑)

仕事の都合で早々に離脱したのですが、夕方まで楽しくサイクリングされたそうです。

参加された方お疲れ様でした。

にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-04 20:54 | ロードバイク

残暑厳しく

山口市一貫野はいい所です。

日が暮れるのも少し早くなってきました。

桜ヶ峠(防府市側)から一貫野(山口市側)の風景。

わが町防府!!

地足を付けるためにも極力毎日乗ることにしました。股が痛いとかいってられません。汗が止まりません・・・・。

しかしながら、マスターXはシャマルウルトラを履いても、カーボンフレームのように峠をこなす事は出来ません。でも、ダンシングしたときのクイックな反応や平坦での乗り心地は最高ですな。

にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-02 22:21 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。