食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日々研鑚

f0206785_21274957.jpg

日々精進、日々研鑚。やはり練習あるのみです。練習して弱くなることはありません。私の場合は現状維持か、緩やかに下っていますが(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-08-30 21:30 | ピストバイク

ヒルクライム

f0206785_21204464.jpg

ここ最近は荷卸峠(徳治方面から)や21世紀の森なんかを上ってます。

単純にですが、体重があるのできついです。今は事情があってダイエットができない状態ですが、2・3年に15キロほど減量する予定にしています(^^)

それまでは現状の体でテクニックと機材でタイム短縮に勤めています!

軽い身体ってどんなんやろ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-08-30 21:27 | ロードバイク

なっちゃいますよね。

夕方1時間ほど走ることに。

久々に心拍計装着でテンションあがって・・・。25KmTTしちゃいました。
f0206785_2215026.jpg

すっかり日も暮れてしまいましたが、充実した練習に・・・プロテインで乾杯。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-08-25 22:07 | ロードバイク

金剛水

周南市島地の奥のほうにある湧水「金剛水」を飲むため35℃近くある気温のなか正午に自宅を出発しました。


f0206785_21241781.jpg

最大勾配は10パーセント以上ある熊坂峠です。山陰は比較的涼しいのですが、39-27でも10キロを切ってしまう位で・・・。
f0206785_21245066.jpg

出力を上げすぎると熱中症の危険性も感じました。夏は一人じゃ危ない!!


肝心の「金剛水」は撮影したにもかかわらず、データが消えてました(泣)

また行ってきます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-08-24 21:39 | ロードバイク

ここ最近

ロードレーサーに乗るときはコルナゴマスターXに乗ることがほとんどになってしまい、LOOKに装着したリーガルEも試せずにいる仕舞いです。
f0206785_20285772.jpg

最近は暑すぎて早朝か夕方に走ることが多くなりました。
f0206785_20292959.jpg

朝焼けはいいですね。生きてることが実感できる瞬間です。
f0206785_20294584.jpg

自宅から30キロのところにある島地ダム。ちょうどいい練習コースです。防府市内とはかなり気温差があるようで、非常に涼しいです!!!
f0206785_2030360.jpg

やっぱりいいですね。


スペック

ハンドル   DEDA ZERO100
ステム    DEDA ZERO100  
シートポスト DEDA ZERO100 
コンポ    カンパニョーロ コーラス    
ホイール   カンパニョーロ シロッコ
タイヤ    ミシュラン PRO3
サドル    フィジーク アリオネ

やはり、乗り心地はいいです!タイヤの影響もあるでしょう。重量はありますが、5%程度の勾配だったら気になりません。スーパーレコードで軽量化してもあまり意味はなさそうで、コーラスくらいに落ち着きました。アテナも考えましたが、「コレクション」になってしまいそうだったので、走れる感じに今のところはなっています!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-08-23 20:50 | ロードバイク

2泊3日の仕事

愛媛に出張してました!!愛媛市内でも自転車に乗ってる人を多く見かけました。松山市の中心部は一方通行が多いので自転車が最強の交通手段ですね(^^)
f0206785_20475020.jpg

しまなみ海道来島海峡大橋です!!!キレイ!!
f0206785_20482980.jpg

松山市1
f0206785_20484624.jpg

松山市2
f0206785_2049661.jpg

「周平」のつけ麺特盛り
f0206785_20492365.jpg

宮島SAにはいつの間にかスターバックスができていました!!

次ぎにいくときは絶対自転車で行くぞー!!
by dagqtxmd | 2010-08-19 20:58

灯篭流し

昨年は地元防府市で豪雨災害が起こりました。8名の方が亡くなられ、その内の一人は親族です。一年が経つのがこんなにも早く感じるのは久々です。

いろんなことがありました。出会い。別れ。お肉いっぱい食べました・・・・・。

f0206785_20291359.jpg

そして今日は灯篭流しです。
f0206785_20292893.jpg

大勢の方が集まられていました。
f0206785_20295395.jpg

肝心の流れているところはご先祖様に失礼なのでカット!!(笑)

お盆も終わり、秋が来るのが待ちどうしいです。残暑は厳しそうですが、何とか乗り切りたいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-08-16 20:42 | ロードバイク

勝る

今日は終戦記念日。戦争で亡くなられた方のご冥福をお祈りしつつも、ロードレーサで走りました(汗)
f0206785_20154771.jpg

自宅から往復30キロの地点にある「道の駅きらら」にいきました!!
※注意
朝食は8:30~ ソフトクリームは9:00~です
]
f0206785_2016431.jpg

「栗勝る」のソフトクリームは最高です!!でも栗よりも甘いかぼちゃが名産でこのソフトクリームなわけですが、かぼちゃ畑を見たことありません。一体どこにあるんやろう。

自分で参加していることを忘れていました
ポチチっとやっちゃってください!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-08-15 20:28 | ロードバイク

ピカピカ

f0206785_213656.jpg

さびさびで塗装もくすんでいたサムソンでしたが、花咲か…何とかって言うコンパウンドみたいな研磨剤で磨いたら、あらやだ…奇麗になりました。
世間はお盆休みですが、なかなか上手くいかないのが世の中で。

走れるときにはしっかり走りまショー!!!!
by dagqtxmd | 2010-08-12 21:07 | ピストバイク

触発

「銀輪の風」見たらピストに乗りたくなるのはなぜでしょう(笑)

1時間踏み倒しました。


f0206785_2045318.jpg

物々交換でゲットした!!

ずーつと欲しかったダッチオーブン!!週末が楽しみじゃ(^^)
by dagqtxmd | 2010-08-04 20:51 | ピストバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd