食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーバーホール

練習用タイヤを交換するためにホイールを外すと「ゴリゴリゴリ・・・。」何だかハブの様子が変です。
f0206785_17481736.jpg

f0206785_17491428.jpg

f0206785_17495412.jpg

分解してみると玉押しが終わっていました。ご苦労様でした。

スモールパーツを新調してグリスもリフレッシュ(^^)

まだガンガン行けそうです!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-31 17:55 | ピストバイク

肌寒いけど・・・

朝も早よから競輪場に幼馴染で自転車仲間のもっちゃんと練習に行きました!!1時間ほど練習してこの日は選手の卵たちがタイムを計測する日だったようでそそくさと帰りました。

昼からは仕事だったためあまり自転車に乗れなかったのもあって、ナイトラン&蛍見物に行くことにしました。
f0206785_17373058.jpg

山口情報芸術センター前はとても整備されててキレイです!
f0206785_1737468.jpg

道場門前商店街も夜は一味違います。

蛍の写真は撮れませんでしたが、肌寒いのにちゃんと居ました!!!

意外と強いんですね・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-31 17:46 | ロードバイク

雨の跡

今日は昨日の強風と大雨で無理かと思っていましたが、何とか走れる天候に。
f0206785_19502259.jpg

強風のためコースは必然とヒルクライムに(ーー;)
↑防府市の新名所「うめてらす」・・・・・・・・・・・字がわからん。
f0206785_207334.jpg

大平山麓からアタックするもまだ工事中・・・。
f0206785_19544461.jpg

防府市は雲ってマス。
コースを変更して、周南市夜次から島地に抜けることに。
f0206785_19554543.jpg

醤油屋さんは珍しいです!!!

島地からは雨に降られました。やっぱりしっかりしたレインウエアじゃないとだめですね。ビショビショになりました。

今日はミシュランプロ3で走りましたがなかなかいいですね!!やはり、寿命が短いのかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-24 20:12 | ロードバイク

大人の峠

f0206785_2249371.jpg

今日はなんだかいい感じで登れた。

つい飛ばしがちになってしまう峠だけどイーブンペースで走れた。

ふふふっ。
f0206785_22504393.jpg
 
しかし防府市は金が無いんかなあ。山口市に比べたら雲泥の差や。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-23 22:56 | ロードバイク

こりゃいかん。

f0206785_2294278.jpg


バーテープ・・・チネリ
タイヤ・・・ミシュラン・プロ3

色の組み合わせが・・・(;-;)当分は我慢や。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-17 22:12 | ロードバイク

ピラー交換

やっと注文していたピラーが到着しました。早速交換。
f0206785_19505094.jpg

長さはかなり違いますが・・・
f0206785_19511590.jpg

こちらは純正のやぐら一本締めタイプで、アルミにカーボン柄のピラー
f0206785_195137100.jpg

こちらがDEDAのZERO100ピラーでやぐらは2本締めタイプ


重さは・・・・・・・・・・。

同じ長さだったら純正の方が明らかに軽いと思われる。ステム・ハンドルはかなり軽いので有名なシリーズなのにピラーは重い。特にやぐら・・・。

まぁ2本締めで調整は楽やしええかな(笑)

↓チェレステ発見!!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-13 19:58 | ロードバイク

ポンプ

f0206785_10252970.jpg

今使ってるシリカです。

スーパーピスタはすぐ壊れます。買うなら1つ下のモデルがいいかと思います。何でなんやろう。
by dagqtxmd | 2010-05-09 10:28 | ロードバイク

無印

f0206785_1529346.jpg

最近ゲットしたクリアレンズのサングラス。

オークリーのクリアレンズを買おうと思っていたんですが、格安で発見し、即購入。

使った感じもまったく問題ありません。UVカットは40%です(笑)

曇りの日や夜間専用で・・・・580円・・・・・にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村">安し!!!!!

by dagqtxmd | 2010-05-07 15:33 | ロードバイク

プラチナな日々

ゴールデンウイークが終わってプラチナウイークに突入しています。果たして来週から社会復帰できるのか心配です(泣)

f0206785_15171954.jpg

佐波川サイクリングロード
f0206785_1518351.jpg

山陽道佐波川PA
f0206785_15192465.jpg

遠くに防府新大橋と秋穂が見えます
f0206785_15202328.jpg

今日はサイコンの不具合で距離がわからず、ルモンドさんで工具を借りる羽目に。出発前の点検は大切ですね(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-07 15:27 | ロードバイク

早めの対策

今年もあと少しで梅雨がやってきます。

トレーニングに出かけてもいいんだけど、落車のリスクを考えるとやっぱり室内(ーー;)
雨の日も意外と楽しいんやけどなぁ・・・

まぁサンデーライダーは健康第一ですから地道に努力ということで(^^)

今までは折りたたみの3本(ミノウラアドバンス)を使ってましたが、撓んだり、音がうるさかったりで、固定式(タックスサトリ)はイマイチ楽しくない感じでした。
そこで登場
f0206785_22312561.jpg

アラゴローラーです!!競輪選手が使っているアレですね。
f0206785_22314718.jpg

しっかりした作りで、非常に乗りやすいです。変に疲れたりしなく、ナチュラルで安定感は抜群です。唯一の弱点は価格かっ。


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-05-06 22:41

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd