食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はるさめ

f0206785_2072630.jpg

最近お昼のラーメンを春雨ヌードルやカロリーオフのものに変更しました(*_*)

成果は出てませんw(°0°)w


食べたいが故に、今日も3本ローラー。


天気も春雨(笑)

参加してます!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-03-29 20:07 | ロードバイク

look595

f0206785_21174597.jpg

約3年ほどでなんとなく分かってきましたのでインプレします(笑)

一時は555と595の2台体制でしたが595を極めるべく555とお別れしたのは2年前のことです。当時は買ったばかりで、軽量な点以外は555の方が優れている感じがしていました。確かにそうで振動吸収性は優れたものがあり、ロングライドではかなりのものでした。また剛性も素晴らしく、ヘビーウエイトのユーザーにも耐えれるものです。

ウルトラということもあり、素人には持て余すプロスペックバイクだと感じました。

しかし、アッセンブルしだいでは最強のバイクに変身することとなります。


キシリウムES  
  ぐんぐん進むが剛性高すぎか。

コスミックSL
  平地最強だけど振動がもろ。

シャマルウルトラ  
  軽量バイクの完成。しなやかな乗り心地。この組み合わせが最強か!!


他のハイエンドとの比較は・・・


ナレロ プリンス
  595の方が細身でパイプの厚みがある分しなやかなのか・・・。加速感はパリっとしたプリンスが上だが、中速域と一体感のある加速はプリンスには無い。好みの問題。

イム RXRアルチウム  
振動吸収性はRXRの方が上。重心が低く感じる。しかし、振り回したときや扱いやすさと軽快さは595。


※注意 個人的なインプレで根拠は何もありません。あくまでも私見です。へたった可能性はあります。


こっそり参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-03-23 21:48 | ロードバイク

3連休も最終日

f0206785_22521326.jpg

先日お邪魔した周南市の瓢箪ランプ展の様子。お金を払わずに帰ろうとしてすみませんでした(;ー;)

3連休最終日はLSDで毛細血管に酸素が行き渡るような3時間弱でした(^^)

それよりも相方のぎっくり腰が気になります。とても。


お大事にm(- -)m

参加中です!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-03-22 22:59 | ロードバイク

山開き


春の到来を感じます!!
f0206785_20434560.jpg

集まってんなー。
f0206785_20441855.jpg

一大イベントになってて少々驚き(ーー;)
f0206785_20445863.jpg

人も多いわな。
f0206785_20453217.jpg

チロもお疲れ。
f0206785_2046321.jpg

天気が良くて、山口市内も一望できました!
f0206785_2046316.jpg

お土産のお餅。あんがと~!

参加してます!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-03-21 20:57

ウサギはどこや!!

f0206785_207541.jpg

↑山口市吉敷峠

久々にヒルクライム(^O^)

ゆっくり6割くらいで上ってみた(´∀`)


53-39の12-23はキツかった(*_*)

酸化してます!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-03-20 20:07 | ロードバイク
組み立てていくうちに判ってきたことがある。

カンパニョーロじゃキビしい。007.gif007.gif


f0206785_1964722.jpg

リアのブレーキキャリパーは完全にリムまで届かない感じ。

分解できて、ダボが付いてるってことはツーリング仕様なんでしょうが、ロングアーム仕様とは一言も無かったし、カンパニョーロ非対応とも書いてなかった・・・・・。
f0206785_1971956.jpg

おまけにギアはF53-39でR12-25の一般的な仕様なのに・・・・。

完全にチェーンがもたれた状態に。
f0206785_1974842.jpg

ステーが短いから干渉はしやすくなることは予想していたが。

f0206785_19823.jpg

これどうなんでしょう??


どうしたものか。対策が必要だ。


参加してます!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-03-17 19:20
昨年の年末に注文して、やっと到着したミズタニのセラフ(^0^)
フレーム売りのミニベロはなかなかないし、この価格は非常に魅力的で即注文しました。

もちろんMADE IN TAIWANですが、作りはなかなかです。
f0206785_7161297.jpg

2タイプありましたが、価格と仕様を考えて「DE」にしました。
f0206785_7162611.jpg

塗装も○
f0206785_7165824.jpg

ダボが付いてますね。邪魔です。
f0206785_7171497.jpg

レンチで分割できるようになってますが・・・・・・たぶんしないでしょうね(笑)
f0206785_7175597.jpg

狂犬
f0206785_7181978.jpg

ホイールはアレックス
f0206785_7183360.jpg

グレードはホレックス・・・・・・・ロゴよすぎやろ。
f0206785_7184896.jpg

今日はここまで!!
by dagqtxmd | 2010-03-13 07:50 | ロードバイク

大荒れ

f0206785_2182813.jpg

かつて日中にこんなに積もった事はなかった。


帰り道、行き止まりで引き返す事になった仁保一貫野の積雪は推定5〜60センチ( ̄〜 ̄;)


話をしたおじさんは、80センチくらいあったと言ってた。


結局荷卸峠を越えて帰宅。

自宅前の積雪1センチ。
by dagqtxmd | 2010-03-10 21:08 | ロードバイク

ビンディングペダル

f0206785_227382.jpg

ペダルはLOOKと思った。

「泥詰まりに強い」と思っていた。


しかし、「くにゅ」っとハマってるかどうか良くわからないペダルより、「パチン」っと気持ち良くハマる方を選びました。

重量的には重くなったかも知れんけど、フィーリングは良好!!



早く山に行きたい!!!
by dagqtxmd | 2010-03-09 22:15 | マウンテンバイク

遠回り

f0206785_20462724.jpg

通勤の帰り道は少し遠回り(^-^)


仕事で腹ペコになってるにも関わらず遠回りして軽くハンガーノックになった^ロ^;


徳地八坂のスーパーで蓬莱堂のきんつばとやぶれ饅頭と焼き饅頭をゲット\(^O^)/


むさぼりついて食べて、完全にオーバーカロリーで帰宅しました。


通勤…(*_*)




侮れん。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-03-08 20:46 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd