食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なびく旗

f0206785_18571218.jpg

↑夕暮れの山口市仁保


通勤したものの今日は風が強かった(*_*)

自転車人の永遠の課題。
by dagqtxmd | 2010-01-29 18:57 | ロードバイク

防府一周

f0206785_20371761.jpg

↑佐波川の河口


だんだん日が長くなってきてました。朝は氷点下4度まで下がったけど、夕方は比較的暖かくって走りやすかった(^O^)


明日はあめかぁ(*_*)
by dagqtxmd | 2010-01-27 20:37 | ロードバイク

ツーリング(バイク編)

寒い時期は出番の少ないH‐D・FXDBだけど週に一回は必ず走らせるようにしてる愛馬です。

でも近所をうろちょろして終了が最近の傾向(ーー;)


なので寒いのを我慢してツーリングに出発!!

f0206785_15405233.jpg

徳地から鹿野へ抜ける途中はまだ路肩に積雪が。。。071.gif
ところどころ圧雪でした。。。。危なかった。
f0206785_154181.jpg

鹿野の物産センター。名物のワサビ漬けと手作りベーコンを購入011.gif
f0206785_15412862.jpg

中国道鹿野サービスエリアに裏から入って休憩063.gif
f0206785_15414392.jpg

周南市の高瀬湖070.gif


今度は高瀬湖のキャンプ場に遊びに行きたい056.gif
by dagqtxmd | 2010-01-24 15:54

思い出の福井

仕事の出張で一ヶ月間福井県小浜市に出張したことがある。

小さな港町で、行っていた当時は朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」の撮影ロケなんかがあって、観光客の方なんかも多かった。

f0206785_2050569.jpg

小浜市内の風景
f0206785_2051275.jpg

三方五湖?違ったかな。

当時はLOOK555を買ったばかりのころで、走るのが楽しくて仕方なかった(^^)

小浜から琵琶湖・京都舞鶴・天橋立・敦賀市いろんなとこに行って、色んな人と出会った。出張中にもかかわらず一ヶ月で1000キロくらい走ってた。いいフレームだったなあ。道の悪いのなんとかして。

今年の隠れ目標は「原点回帰」楽しく走りましょう003.gif
by dagqtxmd | 2010-01-21 21:04 | ロードバイク

天神山

f0206785_2333475.jpg

今日は甥っ子と一緒に天神山の裏で遊んだ(^O^)


1周1キロのオフロードをマウンテンバイクで走ったあと、シクロクロス並みの1周3キロのコースを走って最後に1キロコースを走って終了!!

近くの毛利邸までクールダウンに行ったけど、甥っ子はクタクタで帰ったら直ぐに寝てしまいました。


子供でも疲れんだな(*_*)
by dagqtxmd | 2010-01-16 23:33 | ロードバイク

カンパ

正確には寒波ですね(´∀`)


職場の山口市まではなるべく交通量を避けるようにしてますが、雪の日は特に誰も通らない様な山道で通勤してます。

他の人と事故しないし、最悪森に突っ込んだくらいの笑い話で済むからです(^O^)


しかし今日の市境付近は積雪が10〜15cmくらいあって久々に新雪の上を走ったので楽しくて楽しくて(≧▼≦)


今晩もいっちょ降らんかなぁ(o‘∀‘o)
by dagqtxmd | 2010-01-14 15:21 | ロードバイク

もぉ、二度としません。

今日はあいにくの雨予報三連休最終日が雨は寂しい。

こんな日は自転車いじって休みを満喫しようと思ったのが、めんどくさい事の始まり。
f0206785_19384571.jpg

お正月価格で手に入れたチネリのRAMカーボンハンドル
f0206785_1939036.jpg

「MADE IN CINA」…ありえん。

まあ100歩譲るか。

そして装着。 

ノコンではまためんどくさいから、カンパ純正ケーブルを使って組むことに。
しかしこのハンドルはワイヤー内臓タイプで、結構な角度でワイヤーを取り回すため、引きが重くなりすぎることが判明。

…バラシて最初から。

ノコンで組みなおし。

アウターワイヤーの取り回しにてこずり、リア変則で異常発生。原因わからず、はじめからやり直すことを決意。

…バラシて最初から。

ノコンのインナーケーブル内に異物発見。




f0206785_19391966.jpg

何とか終了。


丸一日かかってしまった。フレームもワイヤー内蔵式だけに、出たり入ったりややこしい限りの自転車になってもおた。


でも達成感はあるなぁ(^^;)
by dagqtxmd | 2010-01-11 19:57 | ロードバイク

食べたら走る

f0206785_12431032.jpg

↑きららドーム

今日は朝ご飯を消化するべくきららドーム〜小郡〜仁保〜徳地〜自宅のコース。

荷卸峠の前でお腹すいてきたから大好きなソイジョイのバナナ味を一本補給(^3^)/


自宅に帰って暴飲暴食(;_;)


補給はコマメにが基本やった。忘れとった。(*_*)
by dagqtxmd | 2010-01-10 12:43 | ロードバイク

朝の徳地

f0206785_21483286.jpg

うちの前は乾いてたのに、徳地は朝靄で路面もびしょ濡れやった(;_;)


帰りに誠英の自転車部が走ってた。


まけんぞ(T_T)/~
by dagqtxmd | 2010-01-09 21:48 | ロードバイク

室温7℃

f0206785_22342788.jpg

寒さの中で完成。

弟のジャイアント(T_T)
by dagqtxmd | 2010-01-06 22:34 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd