食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

焼き立てを…

f0206785_20224914.jpg

幼馴染親子に便乗して、早朝から焼きたてパンを買いに出発。
f0206785_20231664.jpg

防府駅前は何故か長蛇の列。みんなバス待ち。
f0206785_202335100.jpg

到着。アツアツでおいしそう(^^)
f0206785_20235647.jpg

帰りは防府天満宮経由。


帰ったらパン冷えてた。店がちょっと遠いか。
by dagqtxmd | 2009-05-31 20:30

カゴつけた。

f0206785_21341286.jpg

買い物&散歩用のルイガノMV8
f0206785_21344495.jpg

カゴなし。ハブダイナモ&LEDライトに改造。わざわざクラッシック。
f0206785_21352029.jpg

カゴと台座。これで買い物も楽になるぜ。
f0206785_21354757.jpg

こんな感じで取り付け。
f0206785_213669.jpg

ライトはかなり苦労した(ーー;)
f0206785_21363341.jpg

終了。これで楽しく買い物にいけるね。
by dagqtxmd | 2009-05-26 21:45

おめでとう25

f0206785_21201267.jpg

従妹の誕生日だったのでケーキを買っていった。

防府市国衙にある「レ・ガトー」さん。甘さ控えめがウリ。


何歳でも誕生日はいいもんだ(^^)
by dagqtxmd | 2009-05-23 21:24
防府サイクリングターミナル
f0206785_1432348.jpg
全国的にあいにくの悪天候で、さすがに未確認ですが中止でしょう。意外と楽しみにしていたイベントで防府市内の自転車好きと交流できると思って職場のみんなにも声を掛けてたのに…(ーー;)
f0206785_14325862.jpg
徳地方面もどんより。次の機会を楽しみにしとこう。
by dagqtxmd | 2009-05-17 14:41

練習

大好きなアニメ「茄子」シリーズの画像を発見した。どっぷり浸かっております。ぺぺかっこイー!
f0206785_2101089.jpg


今日の練習はいつもの徳地・人丸サイクリングターミナル周回コースではなく、徳地少年自然の家・人丸サイクリングターミナルコースに変更しいつもより長めに街道練習をし、緩やかな登りの「もがき」を4本して終了。

膝をの調子が良くなってからはじめての「もがき」だったのと、マシンの調子が今ひとつのせいか、すごく疲れて太ももパッツンパツン(^^)7

気温も上がって気分が悪いの何の。一人だと練習もあまり効率が上がらないのが現状。バンクで練習したいな~。
by dagqtxmd | 2009-05-11 21:14 | ピストバイク

練習用

トラック競技に専念するため、決戦用と練習用のホイールを組むことに。
練習用の前輪はロード用を流用していたが、偶然自転車屋さんで新古品の7600DAのハブをゲットしたので、後輪と合わせてアンブロッシオのリムで組むことに。
f0206785_19241988.jpg

組み方はバテット組。
f0206785_19243557.jpg

交差させて上のスポークを下に回して頑強に。
f0206785_19244764.jpg

ラージハブでスポークは305mm 「ホシ」36本組み。
f0206785_1934659.jpg

縦振れと横振れを取って、なるべく真円に
f0206785_19341963.jpg

完成。
by dagqtxmd | 2009-05-08 19:39 | ピストバイク
前回までで概ねは完成していたのですが、残りの作業を終了させてゴールデンウイーク明けまでに持ち主に引き渡さなければ(;--)

f0206785_2122413.jpg

ワイヤー・ケーブル類の長さをデフォで付いてた長さと同じ長さにカットして終了。
f0206785_2131884.jpg

バーテープはスペシャライズド製。苦手な方にはうれしい巻き直しができるタイプ。
f0206785_2135625.jpg

完成。やっぱり「DURA ACE」使いやすい。軽い。サクサク。キラキラ。言う事ナシ。

 明日の引渡しが楽しみです(^^)
by dagqtxmd | 2009-05-06 21:19

国東09

昨年も参加したツール・ド・国東に参加して来ました。昨今の自転車ブームの影響か、参加人数は昨年より約7~800人は増加し、3000人弱だそうで…ものすごい人でした。
f0206785_12475874.jpg

1000円効果で田舎高速でも渋滞(;ーー)
f0206785_12481285.jpg

前日入りして受付。受付の人かなり感じ悪かったな。一緒に行った先輩も怒ってた。
f0206785_12482443.jpg

会場から大分空港まで往復30キロをマシンの調整がてら流して、キャンプの準備。
f0206785_12483645.jpg

説明不要。焼肉。ウマい。
f0206785_12485233.jpg

当日朝。みんな気合入ってました!!心配していた天候もギリギリ大丈夫そう。
f0206785_1249579.jpg

ゴール300メートル。皆さん160キロを完走でき、充実した表情でした。

さて、今回の結果は…昨年より15分短縮、順位は70位台でした。イベント馴れしてきた結果で特にレベルが上がった訳では無いでしょう(笑)
来年は出れるかな。
by dagqtxmd | 2009-05-04 13:10
f0206785_18244380.jpg

職場の後輩ダイ君の「ピンクのアンカー」です。105からデュラエースに変更する為預かり、早速分解。
f0206785_18251191.jpg

クリクリネジネジ…パーツを組み付けて、
f0206785_18253033.jpg

元の105ブラック。
f0206785_18253872.jpg

新たに導入7800シリーズデュラエース。7900発売も今なお健在かっ!!まぶしいぞ!
f0206785_18255789.jpg

市内のショップ奇跡的に1個だけ在庫のあった34.9ミリ→31.8のスペーサー。何とかFDが付けれる。
f0206785_1826818.jpg

うまく付いてよかった。
f0206785_1826466.jpg

チェーンは7801を内緒で使用。7900のチェーンピンも。メンテナンス性が格段にアップ。後からしっかり徴収しよう(ΘーΘ)

……明日から国東出発。自分のもメンテナンスせんといけんかった。

つづく。
by dagqtxmd | 2009-05-01 18:48 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd