食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ロードバイク( 154 )

平日の休みは自転車浸け

f0206785_20353276.jpg

megaの調子はいいみたいです。なかなかサイズの合うシューズが無かった私には最後の選択肢でした。

形はコッペパンみたいですがサイズはオッケーです。インソールは変えましょうかね…。

f0206785_20355189.jpg


早くもフルサス欲しくなってます。買うまでにテクニックを身に付けましょう(笑)
by dagqtxmd | 2015-09-28 20:29 | ロードバイク
f0206785_21244701.jpg


フレーム マスターXライト
ホイール シャマルウルトラ
コンポ  スーパーレコード(クランクのみコーラス)
タイヤ  コンチネンタル ウルトラスポーツ25c
ハンドル 3tカーボン
ステム  3tアルミ
サドル  アリオネ
シートポスト デダ ブラックスティック
ペダル  ルック カーボンクロモリシャフト
ドリンクホルダー OGKカーボン

8,2kgはもう少しダイエットしたいです。目指せ7kg台

by dagqtxmd | 2015-05-23 21:17 | ロードバイク

風が強い

すごい風でしたね!!!

今もまだ吹いてます。

f0206785_2163469.jpg


秋穂の中道に遊びに行ってみました。

砂浜をデリカで走ると、あと少しでスタックするところでした。

夕方、少しばかりロード。



帰ってマスターXの計量をしようと思ってましたが、この調子、、、、。

f0206785_22311556.jpg



どこ削ったら軽くなるでしょうか。
f0206785_22321421.jpg

by dagqtxmd | 2014-05-11 21:09 | ロードバイク

子連…。

f0206785_19561674.jpg

明日は天気が悪くなりますね。仕事で良かったです!

トレーラーにチャイルドシートを固定してトレーニングに出掛けました001.gif

あまりの乗り心地の良さに寝てくれません(-_-;)

f0206785_1959546.jpg

駄々をこねるので、この辺で引き返します。

雨がポツポツしてきましたので急いで帰りました。

あと一ヶ月で二人目が産まれます!より良いサイクルライフを送るためには、トレーラーが不可欠ですが、何らかの改造が必要ですね。
by dagqtxmd | 2014-05-04 19:58 | ロードバイク

新年度始まる

食べすぎのインドアーになっております。
最低週一回はジテツウしたいと思います。
季節も良くなりました。
f0206785_21295459.jpg

仁保の桜は9分咲きです。
f0206785_21305099.jpg

帰りに某ショップに給水に行ってみました。
忙しそうでしたのでそそくさと帰りました(笑)

チタンのヤツがないかと見回しましたがありませんでした。

残念。
by dagqtxmd | 2014-04-01 21:31 | ロードバイク

オーバーホール

f0206785_2252163.jpg

久々にオーバーホールしたら錆びてました(泣)

きれいにしましたが、気になります。

f0206785_22522039.jpg

こまめにキレイにしなくてはいけませんね。

体もバイクも春までに万全の状態にしたいです。
by dagqtxmd | 2014-03-09 22:51 | ロードバイク

春…まだか。

f0206785_19562.jpg

大事を取ってローラーからのリハビリを始めました。

f0206785_1972091.jpg

固定式はタックスを使っています。負荷が切り替えれて便利です。

f0206785_198379.jpg

1~10まで切り替えれますが、クランクに絡ませて破損しました。

しっかり取り付けてから始めた方がいいですね(-_-)

f0206785_1911164.jpg

嫁さんが独身の時に東京で思いきって買ったアンカーはもはやローラー専用と化していますが、何とかしたいものです。
by dagqtxmd | 2014-02-23 19:04 | ロードバイク
今日はTライドin柿の木村に行ってきました!突然にも関わらず暖かく迎えていただき感謝です(笑)
f0206785_19294320.jpg

のっけから全開です!!!
f0206785_19304996.jpg

お昼はうどんと爆弾おにぎり!!新米で最高に美味しかったです!!具は梅、鮭、昆布の三種。
道の駅柿の木村ではイベント開催中でした。持ってる男のライドは一味違う!
f0206785_19304339.jpg

美味しそうなお餅屋さんに吸い寄せられると、、、、、「餅つきしてみるかね?」と、、。
f0206785_1930594.jpg

二つ返事でお手伝い。ちゃっかり一個もらっちゃいました。決してネタではありません。
f0206785_19311986.jpg

参加された皆様お疲れさまでした(^o^ゞ
by dagqtxmd | 2013-10-27 19:29 | ロードバイク

休日出勤

f0206785_21412643.jpg

なかなか休めないながらも、休日出勤は時間に余裕があるのでチャリ向きです!

帰りはバテバテでした。

朝方は寒いので厚着してきましたが、帰りはサウナ状態です。


もう少しで本格的な冬が来ますが、私向きなシーズンなので頑張りたいです。
by dagqtxmd | 2013-10-14 21:41 | ロードバイク

チャリダー

f0206785_17115058.jpg

今日は色々忙しい日。

朝6時に出発しましたが、パラパラきましたので1時間しか走れませんでした…。

BSで『チャリダー』なる番組が始まって、インパルスの堤下さんが、ロードバイクで走ってました!
関東の方はコースが豊富でうらやましい限りですが、西日本も負けてません!
番組でコースの募集があったのでメールしてみようと思います!
by dagqtxmd | 2013-09-28 17:11 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd