食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:マウンテンバイク( 36 )

f0206785_21315589.jpg

先日の寒波に合わせて、マウンテンバイクで通勤してみました!!

雪は大分解けてましたが、桜ヶ峠の頂上付近と一貫野付近は凍結していて、押さないと厳しい感じでした。


久々のマウンテンは、「こんなにキツかった?」と思うほどでしたが、いいトレーニングになることが分かりました。

ふふふふふふふふふふっ。



路面の雪はほとんど解けてますんで、日中ならもう大丈夫そうでした!
by dagqtxmd | 2011-12-27 21:38 | マウンテンバイク

抵抗手ごわし

f0206785_2283342.jpg

久々にマウンテンで通勤しました!

SPEC
フレーム     ブードゥー SOBO
フロントフォーク ロックショックス リィーバ
ホイール     フルクラム レッドメタル3
コンポ      シマノ XTR
ペダル      シマノ XTR
タイヤ      WTB  ナノラプター
ハンドル     グイッツオ カーボン
シートポスト   グイッツオ カーボン
サドル      フィジーク アリオネ

なかなかまとまってると思うんですが、ここ最近ロードばかりでマウンテンに乗っていなかったせいもあってマウンテンの転がり抵抗の重さにはやられました。

ダートならまだしも、舗装路だと余計にロードと差が出て35分の通勤時間が、50分くらいかかってしまいました・・・。3キロの峠を含みますがギアが軽くなっても傾斜がきつけりゃ、やっぱりきついか。

練習が足らんな。

ただ真夜中のダウンヒルは最高にエキサイティング!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-12-06 22:24 | マウンテンバイク

オフでオン

暑さもじわじわ落ち着いてきて、朝夕だいぶ過ごしやすくなってきました。早く冬が来るのが待ちどうしい今日この頃です(^^)
f0206785_213634100.jpg

今日は久々にブードゥーにのりました!!マウンテンバイクの純正ホイールをクロスバイク用タイヤに変更しています。山用はフルクラムレッドメタル3です。
山に行く機会が非常に少なくなってきましたが、今年はなんだか蚊やブト・アブ南下の攻撃してくるタイプの虫が多いように感じます。

ヒルクライムでスピードが落ちたところを狙ってきます。

奴らも順応してるってことでしょうか・・・。
f0206785_21365811.jpg

夕暮れの佐波川沿い。

涼しくてr気持ちいいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-09-09 21:49 | マウンテンバイク

ビンディングペダル

f0206785_227382.jpg

ペダルはLOOKと思った。

「泥詰まりに強い」と思っていた。


しかし、「くにゅ」っとハマってるかどうか良くわからないペダルより、「パチン」っと気持ち良くハマる方を選びました。

重量的には重くなったかも知れんけど、フィーリングは良好!!



早く山に行きたい!!!
by dagqtxmd | 2010-03-09 22:15 | マウンテンバイク

走り納め

f0206785_2242481.jpg

不本意ながら30日のオフロードが走り納めになってしまった。


雨の日はオフロードで泥んこになるのもまた楽しい(^O^)/


でも少し腰を痛めたみたいだ。若干オーバーワーク気味だったか。


来年は少し押さえて、コンスタントに行きたいな(T_T)
by dagqtxmd | 2009-12-31 22:04 | マウンテンバイク

いいとこあんじゃん

近所の神社に久々に行ってみた。

近所でも行ったこと無いと所ってなんか悔しいから(笑)

境内下の駐車場はきれいに整備されててサクラも満開…やや過ぎてるか。
f0206785_1145627.jpg

結構景色を見に来る人も多いらしいがこの日はゼロ。
「ラッキーマウンテンバイクの練習できんじゃん。」
と意気込むも下地は砂利(´-д-;`)

心の中でコケたら痛いからやめておこう。即決やった。

気持ちを新たに、神社から坂道(非舗装)を上ること1.5
km。景色いいし空気もおいしい。
f0206785_11464024.jpg

by dagqtxmd | 2009-04-12 11:48 | マウンテンバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd