食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:マウンテンバイク( 36 )

Rockshox Pike 分解 その1

何となく
f0206785_20180115.jpg

レッグを抜いて
f0206785_20180607.jpg

ヒタヒタして…。

一旦組み上げたんですが、動きが渋くぎこちないし、カメとウサギのダイヤルが動かなくなってしまいました💦

なので
f0206785_20181346.jpg

分解分解。
f0206785_20181938.jpg

チャージャーダンパーも分解。
f0206785_20182568.jpg

今日はここまで。



純正オイルには限界があるんでしょうね。
消耗品のグレードやオイルの番手、グリースの種類等々の変更で様々なセッティングができるんでしょうが、なにぶん経験がないので、純正オイルとスリックハニーグリスで組み上げてみます。


by dagqtxmd | 2015-10-23 20:09 | マウンテンバイク

Sobo

voodoo soboはシングル化して楽しんでいましたが、結論から言うと、全く楽しくありませんでした。せっかくパーツを集めたのに…。
f0206785_22065958.jpg

フロントシングルでパーツを組みます。

f0206785_22070219.jpg

リアはZEE10s

f0206785_22070401.jpg

因みに計量。

mtbにしては軽いですか…。ね。
by dagqtxmd | 2015-08-27 22:01 | マウンテンバイク

瑞穂トレイルツアー

f0206785_21171823.jpg

ええ。前の日からキャンプしてました。

朝イチビギナートレイルで軽く慣らして…。ビギナーはビギナートレイルで充分じゃない?
心配になりましたが、

f0206785_21172332.jpg

ベルトを忘れた人を見て安心しました。
f0206785_21173466.jpg

天気は最高です!ホントに最高!
f0206785_21174414.jpg

皆さん思い思いの時間を過ごしていらっしゃいます。
f0206785_21175087.jpg

走ってる最中は写真なし(笑)最高のトレイルツアーでした!雨で緩んだ路面も最高!
f0206785_21175567.jpg

ジェラートも最高でした!

最高ずくめでした!Tさんありがとうございます!
by dagqtxmd | 2015-08-23 21:08 | マウンテンバイク

あーそうなんですか。

f0206785_19500848.jpg

そうですよね。はまるわけ無いですよね。

アダプターがいるんですね。知りませんでした。

f0206785_19501378.jpg

ついでに計量。
by dagqtxmd | 2015-08-09 19:47 | マウンテンバイク

ご無沙汰です

久々投稿。
f0206785_19234796.jpg

まだまだ近場の山はエエところが沢山で困ります。

ホイール歪みました。


f0206785_19235367.jpg


今日も暑かったですね。

いつから35度が普通になったんですかね。

by dagqtxmd | 2015-08-08 19:20 | マウンテンバイク
自転車を買ってみたものの、3歳でコロなしは本人が気乗りしないようなので、キックバイクで遊ばせてます。

自宅が改装中でショートになりますが、キックバイクのコースを作ってみました。短いですが喜んで遊んでいます。


↑初めて動画を載せます。

f0206785_20481239.jpg

週末も体が休まりませんが、心地よく疲れております。
by dagqtxmd | 2015-03-01 20:48 | マウンテンバイク
f0206785_2236871.jpg

ニューバイクが完成したようです。新しい仲間が増えます!

お嫁にいった子もいますが…。

f0206785_22362080.jpg

最近はもっぱら息子とトレイルですが、息子のバイクのタイヤがチビてかわいそうなんですが、替えは無さそうで…新しいのを買った方が早い?でしょうか?もったいないですよね。

どうしましょ。
by dagqtxmd | 2015-02-26 22:35 | マウンテンバイク

来てた。

f0206785_19451557.jpg

愛車のヘッドライトが暗いので余り物のHIDに交換しました。

注文していたMTBの様子を自転車屋さんに見に行くと、既に形になっていました!

おー

早く山いきてー!

暑くなる前に。
by dagqtxmd | 2015-02-22 19:45 | マウンテンバイク
久々に更新します。

死んでいたわけではありません。充電してました!(笑)

f0206785_19331629.jpg

息子がシングルトラックデビューしたんです。

彼なりに楽しんでましたが、お父さんの方楽しかったかも!


早くニューバイク来い!来い!
by dagqtxmd | 2015-02-20 19:31 | マウンテンバイク

ええね

f0206785_19393187.jpg

オレンジも良さそうですね。

色んなメーカー有りますけど、サンタクルズはいいと思います。

でも、VOODOOの怪しさも捨てがたい。
f0206785_19573344.jpg


voodoo zobop

山にいきたいですね(´・д・`)
by dagqtxmd | 2014-07-21 19:38 | マウンテンバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd