食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お弁当( 12 )

肉団子のお弁当

f0206785_11383366.jpg



肉団子。あぁー肉団子。

肉団子といえば、ラピュタに出てくる、パズーの肉団子。トマトスープっぽいのに、2つ入れるあれ。



ということで、肉団子弁当。



そして、チームメイトは、

エリンギとネギ炒め
焼きシシャモ
玉葱とキュウリサラダ
海老かつ
紅白蒲鉾
卵焼き


旬だね、葡萄さん。










キャプテン、肉団子。(一つやけどね)













パズーは、2つ。
by dagqtxmd | 2013-08-29 11:38 | お弁当

チャーハン弁当

f0206785_1714472.jpg



メニュー

チャーハン


焼き豚焼き
卵焼き
竹輪きゅーり
ニンジンしりしり


お弁当がいるのが旦那さん一人だったので、食べ過ぎ氏好みなお弁当に、してみました023.gifチャーハンは、ワカメとハムとゴマというシンプルなものです。



暑い日が続いてます。夏バテしないように001.gif
by dagqtxmd | 2013-07-28 17:13 | お弁当

鶏の和風焼き弁当

今週最後のお弁当



f0206785_8143066.jpg


メニュー


ネギの卵焼き
鶏の和風焼き
ミートボール
ほうれん草のお浸し
雲丹蒲鉾

玄米ご飯、梅干し、おかか昆布

お浸しの、醤油加減まちがえたかな?005.gif
驚きの辛さでした。塩分のとりすぎは、身体によくないから気をつけないと。はい。。
反省。



明日は、朝ヨガへいってきまーす!
by dagqtxmd | 2013-07-26 08:12 | お弁当

お弁当ですよー♪

久々の、お弁当日記になりました(*^^*)


じゃんじゃん、いきまーす!

直美さん弁当
f0206785_1031548.jpg


丑の日だから、鰻弁当
f0206785_10314054.jpg


ごま塩青海苔弁当
f0206785_10324820.jpg


海苔弁
f0206785_10354121.jpg


カレーミートボール弁当
f0206785_10362599.jpg



カレーミートボール、昨日バリューで見つけて買ってみました。夏っぽくて、いいですね、カレー味012.gif
by dagqtxmd | 2013-07-24 10:29 | お弁当

ベーグルサンドなお弁当

f0206785_17374785.jpg



メニュー

ベーグルサンドイッチ
ヨーグルトにグラノーラ
ブロッコリー、豚ミルフィーユカツ(チーズとシソ)
もやしと、えのきのお浸し



今日は、お弁当が女子二人ぶんしかいらなかったので、せめてお弁当だけでもと女子力あげてつくってみました(笑)



女子力、、、、




Σ(ノд<)
by dagqtxmd | 2013-07-10 17:37 | お弁当

鮭弁当

f0206785_21504126.jpg



メニュー

ハンバーグ、ウィンナー
ひじきの煮物
ギョッロッケ
卵焼き


ズッキーニのオリーブオイル焼き


ご飯、梅干し、シソわかめ(萩産)


焼いて冷凍してあるお鮭様が、今日主役です。(*´∇`*)保冷剤的な働きもしてくれる、頼もしいお方001.gif


シソわかめは、萩に行ったときに商店で買い求めたもの。お刺身が新鮮で美味しい商店、えびすやさん。



食べ過ぎしが、買ってきてくれたワイン、ラベルが素敵ですねー(^w^)


f0206785_2253649.jpg

by dagqtxmd | 2013-07-08 21:24 | お弁当

お弁当

鯖みりん焼き弁当

f0206785_8145561.jpg

メニュー

鯖みりん焼き
ひじき煮
ウィンナー
ささみと牛蒡のきんぴら
卵焼き

玄米ご飯(納豆昆布とおかか混ぜご
飯)梅干し





焼き鮭弁当


f0206785_8224540.jpg


メニュー

焼き鮭
卵焼き
豚しゃぶサラダ
蒻と人参牛蒡の煮物
イワシテ



玄米ご飯、梅干し、黒ゴマ


今日は、お昼から雄山くんの保育園の七夕祭りです。雨があがることを願いつつ
今から、ヨガへ行っきます(*´∇`*)
by dagqtxmd | 2013-07-06 08:13 | お弁当
さぁて、さぁて、


三日分、いっきにいきますよ!

ラムの塩コショウ弁当

f0206785_18323199.jpg





焼き鮭フレークしたよ弁当

f0206785_19384412.jpg




ベーグルサンド弁当

f0206785_19425744.jpg



今日のベーグルは、コストコのプレーンベーグルです。 むっちり、詰まった感じの食感かなー。私は結構好きですが、ベーグル&ベーグルが好きな方には、ちょっと噛みごたえがあるかもしれません。



昨日の夜のサラダ用に作った、アンチョビガーリックオイルが余っていたので、パンにひと匙ぬって野菜とチーズとゆで卵をサンドしてみました。
食べ過ぎしは、これプラスポテトサラダサンド、仕事が終わってから行くジムの前にと作ったピーナッツクリームサンド………。(スワンベーカリーのショクパンで)





お昼に全て、お腹に収まったようです005.gif
by dagqtxmd | 2013-07-03 17:47 | お弁当

ハンバーグのお弁当

今日のお弁当

f0206785_2032586.jpg



メニュー

ハンバーグ
エビチリ
ひじき煮
カニカマ入り卵焼き 胡麻油使用
紅生姜てん


玄米ご飯、梅干し、タラコ、高菜漬け



金曜日のお弁当を、1日遅れでアップしています。のんびり屋さんです、はい。(*´∇`*)



今日のお昼は、実家の母と鹿野のカツウラへ。


f0206785_20403496.jpg




f0206785_20405431.jpg



f0206785_20424036.jpg



f0206785_2042742.jpg

生ハムサラダ

f0206785_20433019.jpg

海鮮グラタン、豚肉の唐揚げ、茄子揚げ、スペインオムレツ?黒豆の珈琲ゼリー
ご飯、おつけもの

f0206785_2044071.jpg

米粉のガレット バニラアイス添え
アイス珈琲



ガレット美味しいです016.gif


デザート、ドリンク付きで、たしか、1200円くらいでした。
川が側を流れる、気持ちのいい場所です。(*´∇`*)

この季節、涼しい風が吹き抜けてます。冷え性さんは、羽織ものを持って行くといいですよ。
静かに過ごす方々が、多いので子供と一緒に行くのは、ちょっときを使いそうな所です。

帰りに、鹿野の農協の産直市場へ寄ってお買い物して帰りました。

鹿野は、ワサビ漬けも美味しいですよね001.gif

車での移動中、何回かローディーとすれ違いました。思わず、乗りたい衝動にかられますね(笑)
by dagqtxmd | 2013-06-29 20:30 | お弁当

唐揚げ弁当

最近の食べ過ぎ氏、身体の事をちゃんと考えてトレーニングし、食事も何をどのタイミングで食べるかなどなど、怪我をし入院を経て意識がガラリ変わったのが伝わってきます001.gif




やはり、健康な体があってこそ!
よい状態の体を作るのは、食事!!
食事を作るのは、妻!


がんばりやーす011.gif





玄米の炊き方も、なんとなーく要領をつかんできました♪ヽ(´▽`)/

今日のお弁当、唐揚げ弁当

f0206785_20522197.jpg


メニュー

鶏の唐揚げ
人参シリシリ
しめじとにんじんとちくわの煮物
いんげん豆の胡麻和え
ニラ玉


玄米ご飯、ごま塩、梅干し、タラコ


いんげん豆の胡麻和えが、好評頂きました016.gif
by dagqtxmd | 2013-06-27 11:46 | お弁当

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd