食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ディスクブレーキの鳴き

ブレーキフルードの交換が終了したので、近所をぐるっとまわってみました!


何だかブレーキの引きしろにエライ差があるんだけど…。

それよりも気になるのが、異常にデカイ…ブレーキの鳴き声005.gif

スカンジウムのフレーム全体に響く感じで、ブレーキを掛けるのが恥ずかしいくらいです(´;ω;`)

考えられる原因は、

○ オイルの付着
○ パッドの減り
○ 異物混入
○ 呪い


位でしょうか。

オイルを除去したものの鳴りやまず、パッドの交換をしてみることにしました!

f0206785_1533958.jpg

新品パッドが無いので比較できませんが、目立つのはリアパッドの減りです。もっと上手くブレーキングしたいもの(ToT)

異物混入の痕跡もありパッドに穴が開いてたり、細かい鉄粉も多数でした!

やはり定期的にメンテナンスしてやらないとダメですね。反省です。


しかし、なかなか出発出来ないですが、メンテナンスが一番落ち着きます(´・c_・`)
by dagqtxmd | 2013-03-05 14:52 | マウンテンバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd