食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぴったんこ

コルナゴのマスターXはクロモリなので錆びる。

というわけで、オーバーホールついでにシートポストを抜いて錆び具合を見てみることにしました。


購入後組みつけの際にワコーズのラスペネを吹き込んだだけで錆び対策は一切しておりませんでした。雨天走行もありません。


でも日本は湿気の多い国なんで中がサビサビになってるんじゃないかと内心心配してました。


結果は・・・・・・まったく錆びていませんでした。かなり驚きでした。2年ぐらい放置状態でしたが、全く問題ありませんでした。やはり雨天走行なしが大きな要因でしょう。

またラスペネを吹いてポストを入れてピンを締めて・・・・・・いくらでも締まるな。
f0206785_198123.jpg



2回目です。





ANOサイクルに売ってないか行ってみると、同じものはありませんで・・・・似たようなサイズのスギノのシートピンを購入し加工することにしました。
f0206785_17475386.jpg



しかし、帰ってフレームを良く見てみると、
f0206785_17471598.jpg





あれ。凹付いてるなぁ。



入れてみるか。
f0206785_1984261.jpg




あれま。ピッタリやん






前のピンが変なピンだったんですかね。わかんないけど、一件落着。


次からいくらでもピン飛ばせますね。

じゃなくて、

トルクレンチ使ってみよう。



ミッちゃんありがとうございました。
by dagqtxmd | 2012-06-24 19:23 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd