食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋だから   *妻*むぅ~より

   


   芋053.gif



   おいしい季節がやって参りました。
   体重の方も、着々と階段を駆け上っております(^^)


スウィートポテト(今季2度目)をつくりました。
評判は*おいしい*っとのこと。上々です(^^)




秋だから   *妻*むぅ~より_f0206785_20585327.jpg





1度目は、紫芋と普通タイプの半々だったので今回は、普通のと安納芋の半々で前回の倍量800gに挑んでみました。
ちょっと、水分を飛ばしきれてなくてポクッと感が出なかったのが反省点。
良かったのは、安納芋の自然の甘さと、今回はラム酒を足してみたこと。なんとも、いい味に仕上がってくれました(^^)



まだまだ、出番を待っているお芋さんたちがいるので反省を踏まえつつ3度目にチャレンジします!


こちらも上々でした。

      *おこわさん*





秋だから   *妻*むぅ~より_f0206785_211652100.jpg



















               




                      秋が憎い012.gif010.gif
by dagqtxmd | 2011-11-06 21:21 | グルメ

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd