食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

look595

f0206785_21174597.jpg

約3年ほどでなんとなく分かってきましたのでインプレします(笑)

一時は555と595の2台体制でしたが595を極めるべく555とお別れしたのは2年前のことです。当時は買ったばかりで、軽量な点以外は555の方が優れている感じがしていました。確かにそうで振動吸収性は優れたものがあり、ロングライドではかなりのものでした。また剛性も素晴らしく、ヘビーウエイトのユーザーにも耐えれるものです。

ウルトラということもあり、素人には持て余すプロスペックバイクだと感じました。

しかし、アッセンブルしだいでは最強のバイクに変身することとなります。


キシリウムES  
  ぐんぐん進むが剛性高すぎか。

コスミックSL
  平地最強だけど振動がもろ。

シャマルウルトラ  
  軽量バイクの完成。しなやかな乗り心地。この組み合わせが最強か!!


他のハイエンドとの比較は・・・


ナレロ プリンス
  595の方が細身でパイプの厚みがある分しなやかなのか・・・。加速感はパリっとしたプリンスが上だが、中速域と一体感のある加速はプリンスには無い。好みの問題。

イム RXRアルチウム  
振動吸収性はRXRの方が上。重心が低く感じる。しかし、振り回したときや扱いやすさと軽快さは595。


※注意 個人的なインプレで根拠は何もありません。あくまでも私見です。へたった可能性はあります。


こっそり参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by dagqtxmd | 2010-03-23 21:48 | ロードバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd