食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

プライスレス

f0206785_19304787.jpg

約一ヶ月で完成!「アラヤ・マディーフォックス
思い出のマウンテンバイクをこの手でレストアする日が来るとは思わんかった。
いろんな所を改造して楽しんだ中学生の頃の愛車が7速から9速になって甦った。
f0206785_19311557.jpg

クランクはディオーレグレードのシマノロゴ仕様。Fメカはディオーレ。
f0206785_1931249.jpg

RメカはXT。スプロケはSRAM。
f0206785_193135100.jpg

9速化に伴いホイールを分解して9速用のハブで組み直しました。これがめんどくさい。
f0206785_19314980.jpg

ブレーキレバーとラピットファイヤーシフターはディオーレ。
f0206785_1932712.jpg

ブレーキはカンチブレーキからVブレーキに変更。

錆び付いて変速しなかったマウンテンとは思えないほどサクサク変速して、現役でバリバリ使える一台に仕上がった。下手すりゃ遊びのレースで使えるぞ。

…でも今は親父用なんだよね。パーツ代約25000円。流用パーツが多かっただけに、そこまでコストがかからんかったからよしとしよう。お金には変えられない何かがある。
by dagqtxmd | 2009-04-16 19:56

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd