食べすぎアウトドア日記

akiracycle.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

競争用

f0206785_19441615.jpg

愛車の「サムソン」。北京代表の伏見選手も同じのに乗ってます。最近はロードよりも乗ってるかな。
f0206785_19445188.jpg

クランクは165mmでやや短いかっ。サンツアー製の骨董品。板は48T。スギノ75にしたい。
f0206785_19451235.jpg

リアは15T。バンク走行時は14T。ハブはヂュラエース。
f0206785_19453476.jpg

ペダルは「ミカジマ」でもちろんストラップ。
f0206785_19454517.jpg

シューズを入れるとこんな感じ。
f0206785_19455919.jpg

裏はこんな感じで…
f0206785_19461991.jpg

溝にペダルの淵が「かぱっ」と上手いことハマルんよね。
f0206785_19464570.jpg

公道走行可能な簡易ブレーキ付き。
いわゆる競輪自転車です。ロードバイクとはまったく別物で完全に短距離用。ギアは1つしかないし、後ろのホイールはカラカラならず、足を止めることはできません。(通称フィックス)都会で流行ってるピストがそれですが技なんかしません。ただもがくのみ。
パーツのほとんどが「NJS」の刻印入りで、これが無いと車検に通らないそうです。さすが公営ギャンブル。シンプルだけど奥が深い。
by dagqtxmd | 2009-04-14 20:10 | ピストバイク

自転車大好き。山登り大好き。食べるの大好き。自然が大好き。


by dagqtxmd